• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月21日

久しぶりのプチ撮りオフ^^

久しぶりのプチ撮りオフ^^ 7月に入って、

実家への往復、

シフト休みの時は、雨・・・

晴れの時も兎に角、

持って帰ってきたレンズチェック・・・

気が付くと・・・・・写真、撮ってな~~~~い(><)

みん友さんとも休みが合わず・・・・/_-;)





そこで、唯一、昨日の午後、遊べそう・・・

と、言う事でいつものみん友さんに我侭言っちゃいました^^

『月曜の祭日、早出なので13時に仕事終了なので、どこかに撮り行きませんか』と!

みん友さん、急な我侭に快諾して頂き、
昨日の午後、私の仕事場のPで待ち合わせ^^

でも・・・天気、ゲリラ豪雨?

とりあえず、私のガイアで移動。

移動中は、激しい雨にも降られましたが・・・
何故か、撮影ポイントに着くと、
雨は、止み、撮影できました^^

天ヶ瀬にある桜滝へ^^

↑定番構図ですね~~~^^
↑↓とも、標準ズームに広角ワイドコンバーターレンズ装着^^
その為、NDフィルター使えず^^;)



次に、45mm単焦点↓部分撮り3枚^^















最後は、もっと定番構図↓

先日からの雨で水量が多くて、濡れる為に近寄れませんでした^^;)


ここでの撮りが終わって、鉄を・・・・

俯瞰で見れるいつもの場所へ
ゆふ森狙いです^^
まず縦位置↓


5両編成だったので、急いで横位置に持ち替えて・・・・

トリミングしちゃいました^^;)

ワンショット撮影ですが、撮れました^^

これにて、撮り終了。

待ち合わせ場所に戻って、解散^^




いつも、いきなりのお誘いに応えていただき、ありがとうございました。
今度は、何撮りますか?
ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2015/07/21 09:51:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2015年7月21日 13:23
こんにちは~♪

中々天気になりませんネ・・・(TДT)

今回は撮影中は雨も上がって良かったですね♪

偵察も完了したので8月はまたご一緒したいですネ(^◇^)/
コメントへの返答
2015年7月21日 21:28
capaさ~~ん、今晩は~~^^


何故か、平日は、雨(T^T)

その上、北九州へのR500が土砂崩れで
通行止め(><)

タイミングが合いませんね~^^;)

8月・・・・タイミングがあったら、
よろしくお願いします。
2015年7月21日 17:56
そろそろ梅雨が明けそうですね~^^
コメントへの返答
2015年7月21日 21:28
yosiさ~~ん、今晩は~~^^

ん?梅雨明け・・・・^^;)
いつ?
2015年7月21日 22:41
お疲れ様です。

私こういう写真好きです^^
赤の鉄橋を走るパターン☆

一時期 鉄道模型に凝ってたのでww

コメントへの返答
2015年7月21日 23:08
まっちゃんさ~ん、今晩は~~^^

赤と緑・・・補色関係なので、
目立つ配色ですね^^

赤の鉄橋に緑の田、いい季節です^^
2015年7月21日 23:16
クーラーの効いたガイアに乗せて
もらってありがとうございます。

単焦点の1枚目いいですね^^

標準ズームのワイコン無しの画も
見てみたかったなー

鉄、横でも撮ってたのね!

8月は、花火、鉄、滝、ヒマワリ、
精霊流しでしょうか。

コメントへの返答
2015年7月21日 23:41
ノリダーさ~~ん、今晩は~~~^^

いつも我侭に付き合って頂き、
ありがとうございました^^

単焦点の1枚目、これは、私も納得の1枚です^^

ワイコンなしは、昨年撮ってるので・・・・
撮るのを忘れてました^^

鉄の横・・・5両編成と言ったので、
急いで、横に切り替えました^^

8月・・・タイミングが合ったら
よろしくお願いします。
2015年7月22日 17:39
すごい滝綺麗!あの落ちてるのとか音とか想像してしまったー!
列車も綺麗でいいね。赤い橋に緑の列車素敵。
コメントへの返答
2015年7月22日 19:36
たんタントさ~ん、今晩は~~^^

ありがとうございます。

いい景色や被写体のお陰です^^
2016年2月21日 0:54
mamaさん、お久しぶりです^ ^

湯布院の森号は、例の高台から撮影したお写真でしょうか?
確か、右側にも橋があった記憶が・・・・。
当たってますか?




コメントへの返答
2016年2月21日 5:25
runaさ~~~ん、おはようございま~す^^

お久しぶりで~~す^^

ハイ♪そうですよ~~^^

右側に橋あります。
その橋近くで撮ったのもありますよ^^

プロフィール

「無事に自宅に到着🏠
眠い🥱荷物どうしようかな………」
何シテル?   04/24 02:25
catmamaです。よろしくお願いします。 今まで、ガイアをメインに乗ってましたが、 2020年に実家の母の車デミオを 2回目の車検受ける前に譲り受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車でバイクイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 18:12:47
バッテリー交換と諸々のリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 22:30:37
第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」終了!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:16:25

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
母から譲り受けました。 2020年9月23日付けで私名義に変更しました。 母が大事に乗っ ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインにずっと乗るつもりでしたが、 母よりデミオを譲られ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation