• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

オールドレンズ試し撮り・・・・②^^

オールドレンズ試し撮り・・・・②^^ 今日は、シフト休み。

朝起きると予報では、
雨だったのが、いい天気。

これは、ロケハンに行こうと、
思い、大急ぎで家事を済ます頃には・・・
雲が、多くなって、天気が?



折角、干した洗濯物を考え、出かけるのは、中止。

でも・・・・田舎だから、被写体、あります。

①家の敷地内で咲いている、ニラの花たち・・・・↓

↑↓GF6+PEN oldレンズ28mm+ベルの一脚



③縦位置ばっかりなので・・・・横↓


④我が家と田んぼの境にある彼岸花↓


⑤柿畑そばの彼岸花↓





ここで一旦、レンズ交換^^
タイトル画像のレンズをGF6に装着して、
①を撮った場所にもどり撮影↓⑦


⑧200mmを試して、撮影↓





ここからマクロポジションで撮影。






200mmのマクロ・・・・・・絶句です。

う~~ん、オールドレンズの沼にはまってしまったかも・・・・^^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 17:27:03
こんにちは!

選択肢は沢山あった方が良いですからね(笑)

マニュアルでピン合わせるの難しくないですか(・・?)
コメントへの返答
2015/09/17 20:10:32
blackblackさ~ん、今晩は~~^^

沢山・・・・迷う元だけだったりして・・^^;)

MFアシストがあるおかげで、ピン合わせやすいです¥(^^)
2015/09/17 20:12:02
こんばんは〜

草花の陰で「ニヤッ」としてますよ〜

きっと。

思い切り開けて撮ると、玉ボケにゾクゾクするのは内緒です(*’ω`*)ゞ
コメントへの返答
2015/09/17 21:03:55
ironさ~~ん、今晩は~~~^^

ニャハハハf^^;)
やっぱ、してるでしょうね~^^;)

今度、やってみます^^
2015/09/17 20:58:51
このレンズは現役で使えますね。

お父様も草葉の陰で「まだまだ現役」って言ってるような(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/17 21:09:17
ネコカメベンツさ~ん、今晩は~~^^

やっぱ、使えますよね~^^

最初、重さにビックリして、
手放そうかなと思ってましたが、止めました。
これと同等の今のレンズなんて、
とても手に入れる事が出来ないので、
大事に使わせてもらいます。
2015/09/17 21:24:21
オールドと呼ぶにはまだまだですよ!
私の手元には50年くらい前のレンズがあります。
最近は使ってませんが、手入れをしてあるので、現役で使えます。
コメントへの返答
2015/09/17 21:35:39
papa!さん、初?コメントありがとうございます。

確かにオールドというには、新しいとおもうのですが、
まーフィルム時代のレンズという意味で
オールドと言わせてもらってます。

2015/09/17 21:29:22
こんばんは♪

F値どれくらいでとってます?

あと、もう少し近づいて撮ることは可能ですか?

もう少しいいボケだせると思います。

MF、慣れてきたみたいですね。

mamaさんのカメラってNFCついてます?

もしついてたら、Wi-Fiでスマホやタブレットで操作とかができるので、便利ですよ。

ただし、立ち上げめんどくさいけど(^_^;)(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:40:21
まさやんさ~ん、今晩は~~^^

F値チェックしてません^^;)
MFアシストでピンが拡大してるので、
フォーカスを合わしてます。
感覚でしてる為、ちぇっくしてませんでした^^;)

NFC・・・Wi-Fiついてますよ^^
でも・・・電池消耗が激しいので、
使うのをやめました。^^;)

2015/09/17 22:34:01
7が好きだなー

もの凄くたくさんの沼があるんですね。

足元には、十分お気をつけて下さい
コメントへの返答
2015/09/17 22:43:12
ノリダーさ~~ん、今晩は~~^^

本当に大変です^^;)

ノリダーさんも気を付けて下さいね。
2015/09/18 06:50:01
おはようございます。

ピンはしっかりきているけど、ふわっとした感じがいいですね。
オールドレンズならではの雰囲気重視。

望遠マクロは柵の奥のお花を撮るとき、桜みたいな木の高いところに咲いている花など撮るときに重宝してます。
m4/3だとよれるから良いですね。ヘリコイド付きのマウントアダプターとかだと、さらによれてボケボケの写真がとれますよー笑

コメントへの返答
2015/09/18 17:01:34
ハイリュウさ~ん、こんにちは~~^^

やっぱ、これが持ち味なんですね^^

この雰囲気にはまりそうです^^

色々試してみます。

>ヘリコイド付きのマウント
マイクロフォーサーズのは、あるのですか?
でも・・・高そうですね^^;)

2015/09/20 18:57:41
⑦か?・・・・

⑧かな⁉(笑)
秋を感じます❗👍
コメントへの返答
2015/09/20 20:07:08
ターボさ~ん、今晩は~~^^

ありがとうございます^^

そう感じてもらえて嬉しいです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱ、大事な物の為に・・・・・^^;) http://cvw.jp/b/1881934/40281946/
何シテル?   08/21 12:26
catmamaです。よろしくお願いします。 普段の生活は、ガイアですが、 いつか息子の車カプチを運転したいと 虎視眈々に狙ってます。 車の整備は、ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あせって購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 00:31:17
小物入れならぬ中物入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:02:28
16-04-12 唐沢山山麓ガレージにゃんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:11:49

お友達

友達登録は、交流のある方としたい
と思ってますので、
いきなりの申請には、
お断りする事もあるかと思います。
そして、殆ど交流の無い方や
『イイね』交流もない方とは、
友達登録消す事もあるかと思いますが、
よろしくお願いします。


85 人のお友達がいます
たんてたんて * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R * そら007そら007 *
アナホル ガトーアナホル ガトー * しるしる14しるしる14 *

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインは、ガイアですが、息子の車カプチもあるのでカプチ乗 ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ GF6 (その他 カメラ)
コンデジで充分と言いながら………衝動買い(^-^)v メインカメラだったはずが………今 ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.