車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
プチオフ・ツー(大観峰~阿蘇・草千里)
プチオフ・ツー(大観峰~阿蘇・草千里) 10日体育の日で
何故か希望出してないのに
シフト休みになりました。

この日、姫路のみん友さんが、
9日【ロードスタージャンボリー】に参加の為に
九州に遠征して、
10日は、阿蘇方面をウロウロしますと。

そこで、息子ななやんからS660を借り
(ななやん仕事に、カプチで行って貰いました^^;)
まだMT運転できないので、
papaさんに運転してもらって、11時前に家を出発。

この日は、本当にいい天気で
思わずホルダーにつけてるタブレットでパチリ!

青空が綺麗です^^

そして、三愛ドライブインでお昼ご飯を食べようとしたら
ハイドラで一応確認してたみん友さんのたまにゃんさんとプチオフ^^


たまにゃんさんご夫婦で来られてました^^

そこからpapaさん案内で阿蘇周遊プチツーにGO➡

後ろからくるたまにゃんさんをS660の真ん中の小窓から撮っちゃいました^^
(トリミングしてます)

こんなにいい青空なので、定番の大観峰に^^

↑↓(G6+標準ズーム+ワイドコンバーター)




↑タブレット撮影

遠景は、少し霞んでましたが、青空の綺麗さにテンションUP^^

その後、草千里まで~~^^
前々日に大噴火したと言われる阿蘇山ですが、
草千里には、行けるという情報だったので、行ってきました。





噴火の為に阿蘇山の周りは、真っ白に^^;)

でも風向きが違ったお蔭か、草千里は、綺麗でした^^






その後、たまにゃんさんご夫妻は、この日湯布院泊というので、
阿蘇市内を通過して、やまなみハイウェイへ・・・・

阿蘇市内は、降灰の為にそこら中はホコリだらけでした。

そして、やまなみハイウエイの途中で・・・・・

植木をいろんな形にしてる場所です^^


その後、解散して、私達は、帰宅。

途中、ちょっとハプニングがありましたが、
この件は、後日にUPします(するかな^^;))

ABCミーティングに続いて、今回、みん友さんとのオフ会に
papaさん、付き合ってくれました。
これからも一緒に行ってくれるといいなぁ~^^

そして、楽しいプチオフ+ツーをご一緒した
たまにゃんさんご夫妻、ありがとうございました。

これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。


ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:56:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:14:27
こんばんは!
九州上陸は、行ってみて正解でした!
素晴らしいトライブコースに、温泉たまりません!
ちゅっと残念なのは、ドライバーのマナーが低い?!
挨拶あまりしない風土なんでしょうか?

また、遊びに行きますので。
( ̄ー ̄ゞ-☆
コメントへの返答
2016/10/12 23:46:28
たまにゃんさ~ん、今晩は~~^^

確かにいいドライブコースです。
我が家から1時間ちょっとで大観峰まで行けるので、
息子は、天気がいいと走りに行ってます。^^

ドライバーのマナー・・・・確かにそうですね~^^;)

私自身は、気を付けてるのですが・・・^^;)

ハイ、お待ちしてますね~^^


2016/10/12 21:33:07
お疲れ様です。

ハプニング…

??

っと言いたい所ですが…

実は、ななやんから
聞いてま~す(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:48:18
みってぃく~ん、今晩は~~^^

ハプニング・・・・ブログ内では、
しばらく未公表でお願いします。

問題が解決しましたら公開しますので^^;)
2016/10/15 21:33:04
オフ会 楽しそう❤

気を付けて❤運転しよう❤
コメントへの返答
2016/10/16 09:09:57
おはようございます^^

初コメ、ありがとうございます^^

オフにツーリング、楽しいですね^^

ハイ、気を付けます^^
2016/10/17 13:34:25
こんにちは

快晴の阿蘇は最高ですね♪

噴火の影響はあまりないようで良かったです(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/18 21:56:40
ACEさ~ん、今晩は~~^^

快晴の阿蘇、最高でしたよ~^^


噴火の影響は・・・・・通行止めで高森方面に行けなかったです^^;)

後は、草千里への道が片側交互通行でした^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東峰村めがね橋ライトアップ+絵灯篭2016 http://cvw.jp/b/1881934/38955764/
何シテル?   12/04 20:59
catmamaです。よろしくお願いします。 普段の生活は、ガイアですが、 いつか息子の車カプチを運転したいと 虎視眈々に狙ってます。 車の整備は、ま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
小物入れならぬ中物入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:02:28
16-04-12 唐沢山山麓ガレージにゃんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 11:11:49
登山やトレッキングに便利アイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 23:28:06
お友達
友達登録は、交流のある方としたい
と思ってますので、
いきなりの申請には、
お断りする事もあるかと思います。
そして、殆ど交流の無い方や
『イイね』交流もない方とは、
友達登録消す事もあるかと思いますが、
よろしくお願いします。


85 人のお友達がいます
まっさかまっさか * 和珠copen和珠copen *
sho-chansho-chan * そら007そら007 *
たまにゃんたまにゃん * 伊号403伊号403 *
ファン
151 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
トヨタ ガイアに乗っています。 メインは、ガイアですが、息子の車カプチもあるのでカプチ乗 ...
その他 カメラ G6 (その他 カメラ)
GF6にマウントアダプターを装着して、 PENTAXのレンズを使うために 今までのレンズ ...
その他 カメラ GF6 (その他 カメラ)
コンデジで充分と言いながら………衝動買い(^-^)v メインカメラだったはずが………今 ...
その他 カメラ G5 (その他 カメラ)
GF6の望遠レンズ装着とバブル撮影の為にオクで購入(^-^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.