車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
昨日、うちのアルバイト君がシフト上がった時にマフラー交換の話をしてたら、ガソリンスタンドで働いてた時の経験で30分でできるとノリノリで言われたのでマフラー交換をチャレンジしました!


↑持ってる人は持ってますよね
羨ましい!


↑簡単に上がっていいなぁ






付いてたマフラー取るなんてラクショーな雰囲気でどんどん作業が進むように思われた、その時!
やはり難所が登場!

触媒の後ろのボルトが世間の噂どうり取れません!

悩んでいると、作業場所に嫁さんに頼んで交換用のマフラーが届きました

とりあえず隣に並べてみようなんてノリになりました

そこでやっと気が付きました!

触媒前から外すタイプだと!

ここでやる気を取り戻し、触媒前のボルトを外し始めると何とか外れそう!

作業に目処がついて来てました

喜びとは束の間

新たな難問、O2センサーが外れません
そして「なめる」惨劇が…

そして決断を求められました
①センサーの線を切る!
②諦める!
③助手席の下からセンサーのカプラーを見つけて中から外して外に持ってくる

①番は間に合わせのマフラーの為に切るのは抵抗があって却下
③番は技術力とカプラーを発見できず、復帰させる自信が無く断念

②番の潔く撤退の決断をしました
30分の作業と言いながら車を触るのが好きなお友達2名の協力を得てして外は真っ暗

本当に2人にはありがとう
2人は久しぶりの車弄りで楽しかったと言ってくれたけどありがたいお友達です


↑そんな2人の勇姿です

結果は残念でしたが失敗って経験が増えてネットの文字ではわからない、先人達の苦労に触れる事が出来ました




Posted at 2016/12/05 17:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!


間に合わせのマフラーを嫁が持って帰って来ました!

何故かフロントパイプが2本

なにやら、いい方のマフラーも別途送ってもらえるらしい

それ用のフロントパイプらしいです

見ても何処の何かもわかんないです(笑



Posted at 2016/12/04 08:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
さて、一昨日、まだまだあるトラブルの続きです。

アライメント調整後、実はパットからお知らせを伝える音が来ていました!

車検終わりでも指摘されていたのですがネットで買ったら結構待つはめになり、1日違いでこの間は持っていけませんでした



↑新しいって何でも嬉しいね


↑何でもない事だけど、なんか嬉しい!

そして本日交換してもらいに行きました


↑お疲れ様です DXCEL
今日まで守ってくれてありがとう!
なかなか相性のいい子でした

これでやっと、この間のアライメントの調子をしっかり確認出来る準備ができました!




実はまだまだ終わらないんです!

本当はデフからのオイル漏れが前からあったんですが運転席側のシールが原因じゃないかって事になり、本日両方交換予定でした!

しかし、助手席側のはさわれない!

何で?って思いますよね

マフラーがボロボロで外すとバラバラになっちゃいそうって言われちゃいました

本気でショックです!

で間に合わせのマフラーを2日で探す事にしたんです
ヤフオクの出品者の都道府県まで探しながら、間に合わせのマフラーとしては無駄なお金使っちゃうなって思いました!

なので、お義父さんがそう言えばマフラー持ってる話があったのを思い出し嫁さんに聞いてもらったら、案の定あるんです!
本当はお義父さんの所に行って一緒に取り付けするはずでしたがショップと真逆な位置の為、結局本日は諦めました
嫁さんにマフラーを取って来てもらう事にしたので来週の水曜日以降には、噂の穴あきマフラーをお見せできるんじゃないかと思います

それにしても、マフラーもちゃんと探さないといけなくなりました

細かい出費が重なって大きな作業がどんどん見送られて行ってしまう…

33のブレンボかZ33のブレンボはいつ買えるのか!

エンジンオーバーホールは一体いつできるんだろう…

一つ一つをきっちり終わらして行かないと魔のループに入っちゃいますね




Posted at 2016/12/03 22:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
前日、色々悩んでてハイパーレブ見てたら朝になりました
そしてその日は深夜勤務なのにも関わらず、朝から悪友の電話
Shop来いと!
なるほど!
寝るなって事ですね




で、アライメントしてもらいました

その間色々、話をしていて以前から言われていたエンジンオーバーホールの話しも出た所で

「32Rの新車、もしくはエンジンの良い状態ってのが実はわからない」って言う事言いました

それはそうですよね
僕の場合は
昔憧れた車を中古で買った訳で
実際は旬な頃はわからなくてイメージが先行しちゃってます

この事伝えた事で今、組み直した車に乗せてもらいました

まだ完成じゃないらしいですが全然違うんです
2.8リットル化しなくても満足出来ちゃうんですよ

本当はこんな動きをするエンジンなんだなって実感しました

絶対にオーバーホールしてあげよう!
車の為にと思いました



だが、最近の僕の流れはこんなに満足して1日は終わらないです!

この続きのトラブルはまた次回に!






Posted at 2016/12/03 00:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
最近、走れなかったからなのか?、もともと遅いのか?、はたまた車のいじり方が悪いのか?
何故か相当悩んでます!
本来、どうやって走らす車だったのか?などネット検索しまくりです
おかげで眠れない日々が続き、今日は久しぶりHYPEY REVを引っ張り出すしまつ




こんなに悩んでるのに…
こいつは…






ソファーに手を突っ込んで寝てやがる!
手が寒いのかよw

猫って事忘れてやがるな!




Posted at 2016/12/01 01:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「あれや、これやと悩むと欲しい物が異常に増える…今、何故キャリパー見てるのか…
何処に向かってるんだろう…」
何シテル?   11/30 01:04
飛燕32です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
[GT-R 車両盗難] 拡散お願い致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:34:54
拡散お願いいたします 
カテゴリ:盗難
2016/10/01 01:05:55
久しぶりに北総で遊ぶ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 00:23:06
お友達
意外と小心者ってオフ会で気がつきました💦
お気軽にお友達になって下さい😄
73 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 波丸波丸 *
yuukoroyuukoro * FULL-KENFULL-KEN
n-toshin-toshi すいみん★すいみん★
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 ちなみに奥のアリストは嫁さん ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族用のメインカーです
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
盗難された思い出の車です 盗まれなかったら今も乗っていたと思います
トヨタ マークII トヨタ マークII
突然の車両替えの為 90にしました 100から90だとフラストレーションが僕の場合は溜ま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.