• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しかやんの愛車 [日産 セレナ]

赤グリル補修

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 調整・点検・清掃
作業日 : 2006年10月13日
1
先日、トレードマーク?の赤いグリルネットを固定している金具が外れてしまいました。固定って言っても両面テープで着けてただけですが・・・。
しばらくグリル外してました。無いとやっぱり不細工ですね。
2
やっぱり、両面テープだけでは弱いので、かといって穴あけたくないし・・・。
で、強力接着剤で固定することにしました。
コー○ンで買ったきた「クイックボンドV7」。瞬間難接着剤です。「今まで付かないと思っていたものにも!」の謳い文句に惹かれました。(笑)
クリーナーと接着剤のセットになってます。これ、強力ですね。5分でしっかりくっついてくれました。
3
固定金具は電気配線用のものを使いました。本当は両面テープが付いてたんですが、あえて裏側の金属の方を接着します。
貼り付けたところです。
4
しっかりくっついたのでグリルを取り付け、赤いグリルネットを装着。無事復活しました。(汗)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

いまさら?

難易度:

パフォーマンススペックエンブレム位置替え

難易度:

エンブレム剥がし

難易度:

マッドブラックにイメチェン

難易度:

H/Sグリル エンブレムレス化 続き

難易度:

積年の・・・その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘロヘロだってばよ!」
何シテル?   12/26 22:25
セレナと釣りと焼酎が大好きなおっさんです。 セレナ普及委員会に所属しています。 暇なときに車弄ったりしています。 みなさんよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セレナ普及委員会 
カテゴリ:所属クラブ
2006/10/22 22:22:00
 

お友達

誰か一緒に釣りに行かない?
みなさんよろしく~(^^)/~
45 人のお友達がいます
ひろし@こうちひろし@こうち * きゅ~@ZZきゅ~@ZZ *
RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認 ムツミ号@和歌山ムツミ号@和歌山
ねぎ@和歌山ねぎ@和歌山 なんちゃん@TYPE-Rなんちゃん@TYPE-R

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
h15年式のTC24 V-Gナビに乗ってます。ジアラのエアロとRS-R車高調、RS-Rエ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ワゴンR RRから乗り換えました。 嫁メインの車になると思います。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんの黒い弾丸!ワゴンR RRです。子供たちを乗せて阪奈道路あたりをせめてます。見かけ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
二台目の車です。スプリングは板バネでした。。 板バネをひっくり返すとシャコタンに・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.