• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

そろそろNEW弐号機が欲しいお年頃(`・ω・)

そろそろNEW弐号機が欲しいお年頃(`・ω・)  こんな近所にフルフラットで景色がいい林道があるなんて
盲点でした(;・∀・)


ちょいと開かずの間で眠ってた部品をつけてみたのでテストドライブに・・・









<embed src="http://www.clocklink.com/clocks/0012-ltblue.swf?TimeZone=JST&" width="150" height="150" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">




地図にも載ってないし、てっきり人様んちに行ってしまうのかと今まで躊躇してましたが行ってみるもんです(´∀`*)
喰わず嫌いはダメなんですねw



廃道ちっくですが路面は荒れておらず、もしクローズドコースなら1●●㌔出しても気持ち良さそうな林道です(゚∀゚ )





しかも尾根を走るので景色がすこぶる(・∀・)イイ!! 今日は雲海のおまけ付き♪





競技中に「もしも」のことがあっても安心なヘリポート付きの親切コース(;・∀・)ぇ?


こんなとこにいるのかねぇ・・・緊急車両が林道ぶっ飛ばすのかな( ;´・ω・`)





ココはなぜかトーキョー都スイドー局が管轄してる林道みたいですw こういうこじんまりとした山々が続く田舎の景色にたまらなく萌えます(・∀・)










▼テストドライブ動画▼


BGM:( ・∀・)つ 石川智晶 Vermillion


今回の迫力ローアングル撮影の大活躍なマシーンはTL-01改デカレッサw 速くてついていけん・・・(謎w













◆さて次期弐号機はやっぱりコレいや、コレ( ゚д゚)ホスィ…



Kだから中古は安いのかな~なんて思ってたら、
写真下の現行型なんてフツーにひゃくまんえん超えなんて当たり前ヾ(゚ω゚)ノ゛


インプレッサだったら丸目スペCの程度の良い中古車買って足回り(こっちもモチロン中古だけどね)入れられるくらいの値段だよ・・・(;´Д`)ウウッ…

予算内で買えるとなると写真上のH7年式以前のものばかり・・・もう15年前のものだよ(;・∀・)
スタイリングはSJ30が一番好きなんだけど古いと修理に何かと¥ゼニかかりそうだしなぁ・・・




パジェロミニとかテリオスキッドもいいな♪・・・ってこっちも結構するんだよね(;´∀`)






どれがいいかのぅ・・・






無料アクセス解析





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:02:18
ジムニーいいよね手(チョキ)Kなら維持費もエコ手(チョキ)
コメントへの返答
2011/08/08 21:10:18
でも結構燃費が悪くてビックリでした(;・∀・)
レギュラーというのがせめてもの救いです・・・
2011/08/07 18:50:21
インプは降りてはダメですよ!!絶対に!
ヘリポートに侵入してドリフトしたい!
コメントへの返答
2011/08/08 21:11:20
GCは降りませんよ~
ワゴンはエンジンがヤバイので不動になる前に売却です・・・
ヘリポートの先は(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011/08/07 19:46:09
はじめまして。
ジムニー乗りのスーパー筋です。
きがつきゃジムニー歴20年となりました。
ジムニーはいいですよ。

でも、ジムニーは金かかるよ、おもちゃかプラモだからね。

でも、インプレッサ降りちゃだめだよ。
インプも素敵ですからね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:19:45
コメントありがとうございます!
ジムニー歴20年というのが中毒性!?楽しさを物語ってますね。私は林道歴25年といったところでオフロードバイクで走りまくった林道が辞められず、やや畑違いな車で用途のずれた楽しみ方をしてますのでそろそろ転んでも楽しい車両を・・と思っております。
金はインプレッサも7年でエンジン4基目、MTも・・・何基目だったかな・・と載せ替えが強いられてますので趣味と割り切ります(爆)
YouTubeなんかでジムニー動画見ると楽しそうでやっぱりいいですね♪
Kの中古事情が落ち着くまでジムニーは手が出せませんがまたHPを覗かせて参考にさせてください。
2011/08/07 19:58:24
こんばんは!

昔パジェロミニとJB23に乗っていました。

パジェロミニで林道を走っていましたが・・・ジムニに乗り換えました!

ジムニの方がいいですよ(^.^)

コメントへの返答
2011/08/08 21:23:03
こんばんはー

JB23といったらまだ新しいモデルですね。
しかもパジェロミニも所有していたとはうらやましいです♪

両者所有して乗り比べたTeamGoddesskameさんが言うのですから買うならジムニーにします(゚∀゚)
2011/08/07 20:02:54
こんばんは(^-^)/
すごい景色ですね(^^;
まるで日本じゃないみたいです(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 21:24:52
こんばんは~
東京都ですがウチから15分も走ればこんな感じの景色のとこばかりです(爆)
アスファルトでもいける場所がありますのでよろしければツーリングでご案内いたしますよー
2011/08/07 20:09:06
パジェロミニより事務2課のタイトミニスーツのお姉さまに萌えです(*´∀`)ノ(微違?)


その前に壱号機のほうがヤバくないですか…ハブ他(・∀・;)
コメントへの返答
2011/08/08 21:28:16
やっぱり事務2課のタイトミニスーツのお姉さまですか(;・∀・)(大違w)

あぁ~壱号機はいつもヤバイので秋口にはまたリビルドエンジン換装ともちろんハブ・ナックルもすべて交換を控えてます・・・
ナックル&ハブを3ヶ月足らずで2セットも交換しとります、というか1サーキット走行につき1回交換となってます(爆)
2011/08/07 20:30:49
なかなか難しい問題ですねぇ…じゃぁココは4輪バギーでどうでしょ(;・∀・)
そういえば動画の曲は石川 智晶ですか…?(ピクっと反応
コメントへの返答
2011/08/08 21:30:28
そうそうホントはむこうモノのワーゲンエンジン積んだ2WDのジャンプできるバギーが公道OKならキットで購入したいところなんです・・・

石川 智晶( ゚д゚)ビンゴー
さすがですねw 2動画連続ですw
2011/08/07 21:34:32
照りお酢キッドは乗っている人少ないからいいかも( ´∀`)
意外とスタイリングも好みだったりします。

ジムニーはアフターパーツの豊富さと中古購入時に
MT率が高いのが魅力ですナ~
コメントへの返答
2011/08/08 21:41:26
テリ♂キッドはマイナー!?なだけにあんまり玉数が無いのとなんだか車高が低いモデルがあるのかそのモデルには変てこなエアロが付いてて何とも悩ましいです・・・(;´Д`)ウウッ…
車高高いのはカッコイイんだけど♪

ジムニーはインプレッサ並みに車外パーツ満載ですからやっぱりジムニーですなヽ(´ー`)ノ
2011/08/07 23:26:35
今、中古車市場は値段ガタガタです(汗
軽自動車などの金額がアホみたいに上がってますし・・・・

でも、市場の丸目インプの安さには驚きましたw
もしかしたら今が買いかも・・・w
コメントへの返答
2011/08/08 21:47:35
そういえば市場はまだ落ち着いていないんですね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かにボロいKットラもビックリ強気価格で店頭に並んどりましたよ(;・∀・)

丸目は今が!?狙い目ですので次期車両の候補にまた如何ですかー(爆)
2011/08/09 14:16:59
インプかフォレスターでどうでしょう???

それか、、WR250Fとか(爆。。
コメントへの返答
2011/08/09 21:30:13
インプレッサは下のトルクが無くてガレ場のクローリングはまるっきりダメなんですよね・・・

WR250F・・・そうきましたか!
またレースに夢中になってしまいそうですw

CRF150Rの公道仕様あたりが日本の林道では楽しそうです♪
古いけどXR80とかで雪中アタックやヤブ漕ぎ走行もやりたいですねー!
あーバイク乗りたいです・・・
2011/08/12 13:08:50
ご無沙汰してます...........................
山道はイイですねー。
涼みに行きたいです。

ビデオ見ましたが凄い新兵器ですねコレ。
目がピクピクするやつ、なんで二つともシンクロして動けるの?
最後にポロッてしるから実写ですよねー?

RCカメラは今度、舗装で誰かのくるまを追いかけてローアングルで撮影してみてこださいな。



オヤビソと話しました。
私はいつでもヒマですので今度遊んでください。
コメントへの返答
2011/08/13 19:44:57
お久ですー!
いやーおやじさんとジャリいけなくて寂しい限りです( TДT)

目玉いいでしょw超~精密機器でシンクロして瞬きするハイテクマシーンです
リアルに見るとちょいと不気味な感じですが・・・

RCはチューンしてあるのでコーナーの多い峠やジャリでは車では全く追いつけないです~

おやびんも落ち着いたらまた遊びに飯にと行きましょうねー!


2011/08/16 00:47:17
お邪魔します(^^)


酷道走るなら、問答無用で事務煮ですよ~
ダメ人間の世界にどっぷり浸かってしまうのもアリかと(ヲイ
アレは本当に人間がダメになりますw ネタ的な意味で

パジェ子は思ったより走りません(--; ←過去数回酷い目に遭ったヤツ

いっそ、フォレスターをいじくり倒すなんて如何ですか?←悪魔の囁き
コメントへの返答
2011/08/16 20:40:27
コメントありがとうございますー^^

痔無二買って仕事やめて(ヲィ!?)どっぷり土遊びしてハマりたいところですw
痔無二乗りの方は恐らく、走りそのものを楽しむ方が多いと思いますので、ス●ル乗りの方に良く見られる不要パーツのテンコ盛り速いんだぜチューン、、それでいて走らない洗車仕様なお方は居そうにないのでこの点でも自分向きな車種かもしれません♪
インプレッサは走らせて楽しい車なのに現状は磨く人ばかりでちょいと悲しいです・・・
フォレも考えたのですが行くところはほとんど狭い林道ですのでやはりコンパクトが条件ですかね。それとスーパーローギアーがないと、きついところばかりで今のワゴンは1速でもトルク不足で全くドロの急斜面は登れませんw

Kの値段がまだ高騰してますので落ち着いたら購入検討です♪
2011/08/17 00:07:50
おひさしブリーフです♪
この暑さの中、お山は涼しくて良いですよね?^-^
先日、星を見に行きましたが、涼しくて♪
夜だからかな?w

ついにかえますか?
ジムニー・・・私も金銭に余裕があれば
昔のカクイジムニーが欲しいです♪
買う時の値段が大差なければ買っちゃいますが
維持費がどうか・・・ってお山で使うならどっちもどっち
でしょうか?w数ヶ月して心変わりしなければ
行っちゃいましょう〜♪

ちょういと質問ですが・・・
最近、ジオラマ風写真にはまってますね?^-^
ちなみにPCで加工してるんですか?
元々のカメラ機能にあるんですか?私も魚眼や
ジオラマ風のレンズが欲しいんですが
交換レンズだと高くて結局買わずじまいで・・・
長文すいませぬ|ω・`)
コメントへの返答
2011/08/17 00:25:00
おひさし鰤釣りたい..(;・∀・)ワケワカメ

お!そちらは涼しいですか。ウチの近所(埼玉)は山の中でもまだアチーです(;´∀`)
星といえば車でいける車道峠日本最標高なワスのお気に入り林道いくと真横に星が見えて不思議なキレイさがあります(゚∀゚ )

ジムニーはやはり昔の方がスタイルがジープっぽくていいですよねー!でも震災以来Kカーの中古の値段が尋常でなくしばらく手が出せそうにありませんヾ(゚ω゚)ノ゛激高っ!!!
お安くなったら一緒にジムニー買って林道行きましょ行きましょw

写真ですがPC加工もなんかそういうソフトが付いてましたがこれはデジカメにこういうモードが付いてまして他にも魚眼モードとかもありましたよヽ(´ー`)ノ
またしても1マンしないキャノンの安いデジカメでしたが他にも色々な機能が付いてるようです♪説明書が厚くて読んでませんが( ;´・ω・`)





2011/08/28 08:43:51
ご無沙汰しております(^^)

なかなか楽しそうな道ですね。ドコダロ ?
ムービーもきれいに取れててすごーい!

軽自動車ですけど、ちょっと前に近所でNAサンバーのトラックに乗る機会がありました。
それは本当に軽くて楽しいクルマでした。
青くなくても、こういう足もありかな?って(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 12:54:47
どうもお久しぶりです~^^

林道はぺペロンさんのご存知なエリア内ですよw
(詳細はメッセで送りますねー♪)

日本の林道にはKが一番です。
なにもクロカン系を選択しなくても軽さとコンパクトさと充分なロードクリアランスさえあればサイコーに楽しめます♪

ワスの憧れの某野宿ライダー;寺崎勉氏の動画です。いつの間にか4輪でも楽しいことをやっておられるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=rq65aRTjkVo
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おつかれさまでした~(^^)ノ さて晩飯~(゜ρ゜)」
何シテル?   08/20 20:46
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リニューアル♪ タイヤセレクト北本 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2008/12/28 23:56:45
 
OGUshow 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2006/11/26 15:09:46
 

お友達

ただいま募集しておりません^^;
実際、お会いした方のみ検討させていただいておりますm( _ __ )m
162 人のお友達がいます
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 * keni@keni@ *
JEFJEF * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
毒島興業毒島興業 * 飲みネコ飲みネコ *

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
ついに参号機購入w 時代の流れに乗って100%電動エコモデルを購入♪ しかも人生初の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.