• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

めでたい^^

めでたい^^

白のジムニーでなんとも「めでたい」
縁起の良か林ツに行ってきました♪


こりゃ縁起がいいので年末ジャンボ買って1等賞→山買うてジムニーやインプレッサで遊べるコースを作れるぞぉ・・・(と妄想w)


怪物くーん、某お山に道つくろうよーw


今回はともきりんさんと弾丸ツです。
またしても台風直撃で延期の刑になりそうでしたが当日は去ったあとの
晴れ間ヽ(´ー`)ノヤター


・・・と喜んでもいられない状況が^^;



なんと予定していた林道への舗装路がみんな通行止め・・


 ウワァァ!!
 (>'A`)>
 ( ヘヘ





脳裏に浮かんだ災害に強いロング林道は某1本・・・それでも行ってみないとわからないというなんともギャンブルな弾丸ツとなりました(笑)



行ってみれば流石は町で作って管理している中津川にも負けないロングダート♪
台風2発喰らってもびくともせず、それどころかジャリまで敷きなおして前回行ったときより道がイイ^^;



贅沢な悩みだがマディー区間が楽しかったのにジャリ敷きまくりで超~フラットw
でも山の頂上を走るルートは気持ちエエヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




そして入ったことのない支線へ・・・
雰囲気のすこぶる良い作業道でしたが轍が薄く新雪一番乗り的な気分でテンション∩゚∀゚∩age~♪


勾配ヘアピンの続くステキな道でした^^また行きてぇ~



ちょっと寄り道のはずが結構な長さの支線で結局最後まで来ちゃいましたが終わりは国道へ続く手前の舗装路でゲート閉鎖でした。波動エンジンを起動させても良いのですが早朝出発のカラダと燃料を考えるとキケンなので今回はヤメww



そして本線へ戻り・・






ジムニーのカタログ撮影にできそうな絶景広場でブランチタイムです♪



途中のパンの美味しい道の駅で購入♪個人的にはバナナマフィンがお気に入り( ゚ρ゚ )



いやー気持ちイイ~♪ ココでまたしてもスズメ&オオスズメに私だけたかられ1匹退治w
(蜂を箸でつまんで針をケツからウニウニ出してるシーンを撮影しておけばよかった・・・)

ちょっと増水してインプレッサでも走れた奥へはいけませんでしたw



食後はまた次の林道へ^^


紅葉も中々♪


これ、なんだべ (ω・ )ゝ



これぞ林道!という林道で1枚w 来年はバードウォッチングに来たい場所です♪



早朝から結局夕方まだお付き合いありがとうございました!
おかげさまでソロ弾丸とは違い、支線に立寄るゆとりができましていい旅ができました^^


また近々行きましょうね!某所の通行止めも解除されましたし♪



■癒しの森ドライブ動画たち■

<動画①>








<動画②>

この間の林ツで撮影してもらいました♪自分の走っている姿って見れない
から嬉しいですねw ともさん、sinnchanありがと~^^




林道ってイロイロな表情があって一度はオフロードから遠ざかってましたが
やはり楽しくてやめられませんなぁ~^^







無料アクセス解析







変わって本日は某秘密整備工場でBBQ・・・でいいんだっけw


肉だー鮭だー海老だートン汁だーパンナコッタだー!

弱った体に程よい甘さのパンナコッタはサイコーでした~^^さんご馳走様でした~♪




病人!?らしくカニ雑炊をこっそり食します。こんな時はコレが使い勝手よく◎です^^



し・・しろこさん、ヒヨコ焼いちゃうの~(;・∀・)




残念なことに無断作成偽物が一部横行したので
字体のちょっと違った2013年度版として正式なステッカーに変更です( `・ω・)デカっw


と~か。さん、ありがとうございました!!



今は無き元相棒な壱号機の面影残る兄弟車!やっぱGCはカッコエエ~なぁ(´ー`* ))))





そして


がんさーん、誕生日おめでとうございまーす♪






以上、2つのおめでたでございました~♪




またやりましょうね~^^



ノイエさーん!毎年ありがとうございます~( `・ω・)


おやじさーん、早く元気になってねー!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/20 19:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2013年10月20日 20:24
おめでたいカラー編成での弾丸林ツ、お疲れ様でございます
(´ー`)ノ

そして、体調はいかがでしょうか?(´∀`)

途中で行き止まりもありましたが、今回、走られました林道も楽しそうですし、インプレッサでも気にせずに楽しく走れそうですね
(*´-`)

あと、途中にあります川も良さそうですね~♪ぜひ、ルアーを引いたりと釣りをしてみたいです
(´ー`)ノ

バナナマフィンやパイもも美味しそうですが、BBQにエビやパンナコッタもありますなんてポイント高いです
(*´-`)b

あとワタスも、調子が悪い時には雑炊をよく食べますし、体調が悪いときには食べやすくて最高ですよね♪(´ー`)ノ
コメントへの返答
2013年10月20日 21:05
具合は風邪というよりか寝ないで林道仕事林道仕事・・wなサイクルでしたので過労だったようで今は回復しております^^ご心配ありがとうございます♪

林道の奥地はダイナミックな自然がイッパイあってテンションアップ&元気になれます^^

あの川原の下は堰堤でおそらく尺岩魚はヒットできるはずです(゚∀゚ )

やきたてクロワッサンが超有名な道の駅でクロワッサンは品切れですが試食コーナーには丸々1個いただけるシステム(w!?)でいただいてきちゃいました( ゚ρ゚ )ウメー
パンナコッタは潤さんというかたのお手製でいろんなジャムソースをかけて頂きましたが疲れた体にはサイコーでした♪
由希さん&限壊さんがご近所なら是非ともご一緒したい集まりでございます♪

2013年10月20日 20:52
おつかれさまでした(^^)

ライドさんがクリーム系パスタが苦手とは知りませんでした(^_^;)
次回はまた違ったメニューを考えますね。


林道イイナ(・∀・)ちょっとインプじゃキツそうな雰囲気もありますが、整備されたジャリ道は楽しめそう。
おかげさまでキャリパーOHキットも入荷しましたので、ぼちぼちOHしてラリータイヤ履けるようにしたいと思います。
コメントへの返答
2013年10月20日 21:10
毎年おつかれさまです!
今回はゆっくり食べられたのでちょいと喰いすぎました(笑)

クリーム系でもつゆだくのみが苦手というややこしい仕様なんです(爆)

林道走って奥地でランチはサイコーですよん♪
・・ってまたこの間みたいな林ツもまた行きましょうね!ラリタイ履くと あら不思議・・一気に快適度が増します^^
15インチ仕様のワイドボディーを早く見てみたいです♪
もしかしたら日本で1台しかないホントのレプ姿になるかもw
がんさんのは22Bで日本で1台だったりして(後開けベンチに15インチ・ラリタイですよ!かなりレアですw)
2013年10月20日 20:59
肉うまそうだな~
雨降らなきゃ食えたのに。
次回は余分に食うぞ。
コメントへの返答
2013年10月20日 21:11
今年も炭火で香ばしいお肉が楽しめましたよん♪
BBQは延期になったのでご都合つきましたら是非ともいらしてくださいね!!!

2013年10月20日 21:27
ジムニーをどう人生に織り込んでいくか、RIDEさんにはいつも学ばされます。

インプもいいですね、XVなどもお洒落にアウトドアを楽しめそうです。
お互い、しなやかにジムニーを楽しみたいですね!

これからも沢山参考にさせて頂きます♪


コメントへの返答
2013年10月21日 20:40
いやいやいや~^^;ただ仕事の空き時間に放浪しているだけの社会人失格風味人間です~(笑)

スバルの4駆システムは中々のもので一度体感すると手放せないです♪

ジムニーライフはじーちゃんになるまでどっぷり行きたいと思いますので末永く楽しみましょう!!いつかはお山の住人?仙人??をめざしましょ^^


2013年10月20日 21:31
蘇る~おもひで~~~(≧▽≦)
あ~~、もう行きたくなってるっ(笑)
チョー道は、ホントに気持ちの良い林道でした。
ワタシもお気に林道にしちゃいます☆

作業道動画も、あんなにたくさん載せて頂き感謝です!
BGMもグーです!!
ライン取りや足の動きナンカ良く見えて、勉強になります。
自分の走ってる姿って、ホント見れませんので、貴重です。
また撮りっこシマショウね(^^♪
やっぱりGOPROいいなー、ドライブマン全く敵いません(+o+)

最後の遠くのお山まで見渡せる絶景スポットなど…まだまだイイトコロたくさんあるんですね~。

11月は日程合わせて、また行きましょう!

コメントへの返答
2013年10月21日 20:47
思わぬ収穫でこれだから林道散策はやめられませんね^^
川原のシーンはいいですね!私もカメラつけとけばよかったぁ・・^^;

次のタマオクも撮りっこしましょう♪
そして空撮で全員まとめておさめちゃいたいと思います(^^)v

南信はとってもいい場所がまだまだありますのでまた行きましょうね!弾丸で(笑)

そして来年は某所での蝶がたのしみですね♪ニラニラのヒミツのバイク返してください林道にも行きましょう(笑)
2013年10月20日 21:39
らいどさんこんばんは(⌒‐⌒)

紅白ツー、蒲鉾みたいでおいしそうです( ゜ρ゜ )



きょうも楽しくて美味しいオフ、お世話になりました♪


みなさんほんとに、器用ですねー(’-’*)♪


ヤキトリにはしていませんのでご安心ください(ノ´∀`*)


わたしもB級オヤジギャグライセンスを取得して、汁Dr.さまあたりのナビシートに座ってみたいです(ФωФ)♪
コメントへの返答
2013年10月21日 20:50
昨日はおつかれさまでしたー!

蒲鉾ですか^^;言われてみれば・・ww

やきとりといえば今回は串焼きはなかったですね^^;
年内にまたBBQできるといいのですがそのときはまたいらしてくださいね~♪

B級とは言わずA級を目指して今季の冬は思いっきり寒くしてくださいっ!!

寒いと野宿に萌えますので(・∀・)モエッ
2013年10月20日 22:18
ブログのキャラ、変わってね?(爆

一本目の動画の00:40あたりを横に走り抜けたいワタシなのだ♪
コメントへの返答
2013年10月21日 20:52
いやー過労でちょいとアタマがフラフラだったもので・・(爆)

ヨ・・ヨコにですか(笑)
sinnchanなら笑顔で行っちゃいそうですw
南信も堪能しにいきましょうね♪
2013年10月20日 23:07
本日はお疲れ様でした~
また誕生日のお祝いありがとうございました!\(^o^)/

あのでかいステをウチの車に貼って酷道に行けばまさしく本物ですよね(笑)
コメントへの返答
2013年10月21日 20:53
おつかれさまでした!
そしておめでとうございますっ(゚∀゚ )

お!っと、デカステはがんさんがいっちゃいますかw
ブルーのボディにシルバーは似合うかも♪
2013年10月21日 1:00
おつかれさまでした^^

帰宅後さっそく缶詰頂きました~ありがとうございました♪
コメントへの返答
2013年10月21日 20:54
今回も流石の焼き具合^^職人ですなww

え?帰宅してソッコー食べちゃったの?
腹イッパイで夕飯はほとんど食べられませんでしたよ(;・∀・)
2013年10月21日 11:12
紅白めでたい\(^o^)/

小鉄さんの黒とだと・・・はっヽ(゜▽、゜)ノ
コメントへの返答
2013年10月21日 21:00
。・:*:・゚☆ ネ兄 紅 白 ,。・:*:・゚☆

黒と白ジムで行けばはさまれた車がひっくり返るというオセロ的なツが楽しめるということで・・・(((( ;゚д゚)))
2013年10月21日 12:29
あぁ~ここも行きたい(o^^o)
RIDEさんのブログを見てると、行きたい所がいっぱい増えてくる♪

今度連れてって下さいな!

あっ、でもくろしろは確かに縁起悪しデスね
黒柴さん♪
コメントへの返答
2013年10月21日 21:03
小鉄さんや黒柴さんも一緒に行きたいとこがイッパイあります^^

近々、韮崎の林道にも冬季閉鎖前に行っておきたいですね♪

来月のタマオクのときにまた予定たてましょ(^^)v

↑オセロ的なジンクスで行けばゴロンちょも楽しいかと・・・(爆)
2013年10月21日 23:14
おつかれさまでしたー

ジムニー左右にユラユラ揺れてる~
オフロードっぽさでてますねぇ

秘密基地はお疲れ様でした
仕事に林道にお疲れだったみたいですね

体調戻ったようで何よりですw
コメントへの返答
2013年10月22日 20:34
おつかれさまでした~

荒れた作業道は雰囲気もよくて楽しいですよ^^
アウトドア用に1台ジムニー如何ですか~(笑)

今週末は台風で野宿は厳しそうですね^^;
また予報みて連絡しますね!おやじさんもダメそうだし・・
2013年10月22日 12:02
おつかれさまでしたー♪

RIDEさんは体調不良で来られないのだと
ばかり思っていたので、お顔が見えた時は
ほんとに嬉しかったです\(^o^)/

RIDEさんのアウトドアクッキングを見るの、
けっこう楽しみにしてるんですよ(*^-^*)
コメントへの返答
2013年10月22日 20:38
お疲れ様でした~!

風邪だとうつすとまずいのでやめようかと思ってましたが単なる過労だったようです^^;

また次回もパンナコッタを楽しみにしてますね♪
今度BBQあったらスキレットで照り焼きチキンでもやりましょうかね~♪

プロフィール

「今日はゆっくり起きて山へ✨キレイなお魚いっぱいおる(*´-`)」
何シテル?   04/19 09:25
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OGUshow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:09:46
 
WEST WOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 15:06:50
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
3型のセーフティサポートレス車両。 以前のようにインプレッサ×2台、ジムニー×2台とい ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation