• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIDE-BLUEの愛車 [スズキ ジムニー]

やれたエンジンに効く?

投稿日 : 2015年02月26日
1
昨晩の出撃は北部も南国のような陽気で中止( ;∀;) カナシイナー


今日は11に入れた添加剤をエンジン内でかき回しにご近所へプチドライブ^^
2
ドッチが効いてるのかわかりませんがいつものルートで2速に絶対入れないと、もたついて交通障害wを引き起こすくらいに失速するとこで3速でフツーに上がれるようになった^^

走行中にラジオが聞こえるようになり、さらに緊急車両のサイレン音が窓を開けないでも聞こえるようになったw

スゲー遅いから遅いくらいにレベルアップしたw

燃費が満タン2回やって0,9キロアップした(2回目のほうがよいのでさらにこれから上がるのか??期待∩゚∀゚∩age~w)

新しい車には入れてもおそらく何も起きないでしょうがもうすぐ14万キロでパワーダウンしたエンジンにはちょっと効果あるようです^^;
根本的な解決策ではないが一時のイイ夢として今度は購入して入れてみようかと思います^^
3
ちょっくらわき道に入るとあるわあるわ^^;

今回は舗装路のドライブのみの予定で丸腰なので奥には行かず・・・
しかもコノ後、気温上昇で霧で真っ白ヾ(゚ω゚)ノ゛


次の日曜まで楽しめるかなぁ♪
4
昨日はやや吹雪いたのかね^^;
5
この後、みるみる溶けていきました(;・∀・)
6
JBのスクラッチはゴミ入らないように・・・^^;

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 19:48:41
ワコーズF-1のところにあった動画
二宮祥平のネットラジオ放送(?)
別のも色々見て、面白かったです(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 19:58:42
二宮祥平ホワイトベースの動画サイトのヘッダー画像は実はマダムであります(σ`・ω・)σ有間ダムw

2015/02/26 19:51:51
おっ、まだこんなに雪あるんですね^^

チェーンあと1回は
巻きたいところですね~♪
コメントへの返答
2015/02/26 20:00:40
今日はMTの11で行っちゃったもんでまさかこんなあるとは思いもよらず嬉しくて上まで行ったらアイスバーンヾ(゚ω゚)ノ゛

急坂はその場で止まっていることもできなかったので小雨の中、チェーン巻いて下るハメになりました^^;

日曜にまた行ってきます^^天気次第ですが・・・
2015/02/26 19:54:20
週末はまた雪の中で朝を迎えますの?

寒いトコでの鍋&焼酎お湯割り…。
もう一度味わいたいなぁ。σ(^_^;)
コメントへの返答
2015/02/26 20:02:05
天候次第ではまた前日から楽しもうかとおもってますヽ(´ー`)ノ

鍋に熱燗・・・外は寒いけど暖房効いたテントの中でやると格別ですね( ゚ρ゚ )
2015/02/26 20:16:52
ワコーズのクイックリフレッシュ
良かったですよ。

過走行車用です、
一度試してみてください。
だまされたと思って(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 20:24:55
添加剤について調べてたらそれも気になっていたところなんですよー^^


お値段が手を出すには勇気が要りますが(笑)ピストンクリアランス広がっているような過走行には効きそうですね!

2015/02/26 21:02:25
ウチの11には、12万㎞を過ぎたあたりから、バーダルのB1Eと言うのを使ってます。
5千㎞毎にオイル交換で使ってますが、その後9万㎞をほとんど調子を落とさずに、燃費もほぼ変わらず、タービンの焼き付きもなく、ここまで来ました。

添加剤なんて、プラセボです!偉い人にはそれが分らんのです!と言う話も聞きますが、調子が良いのは確かです(=゚ω゚)ノ

日曜は前日入りですか?
コメントへの返答
2015/02/26 21:20:24
先日、話してたアレですね~^^

ワタシも添加剤なんて・・・なんて思ってました^^;
今までディーゼル車弄りやらバイクレース、クルマでのサーキット走行にてエンジンはバカみたいに壊してますので添加剤もお守り未満なモノと思ってましたよ^^;(使用法が違うw)

11もリビルドを予定してますがたまたま某キャンペーンで貰ったので入れてみたところメカノイズが小さくなり乗り出しですぐにわかるくらいスムーズ・・・Σ(・ε・;) アレ??

・・・いや!ダマされんぞ!!
と思いつつも乗ってるとさらに静か&滑らか^^
そういえば初めて過走行エンジンでこの手のモノを使ったカモです。
もしくは最近のこの手のブツは進化してるのでしょうかね?

いつもの坂道でフツーに登るのでこれならエンジンはしばらくこのままで添加剤を今度は買って入れてみようって気になってます(笑)

土曜から降りそうなら前日入りも予定してます(=゚ω゚)ノ

あ・・・MKBはちょいと寄ってみましたらなんとユンボで除雪してましたヾ(゚ω゚)ノ゛ヤメテー!!!


2015/02/27 09:42:16
添加剤ってあまり、あれだったんですが
試してみようかなぁ・・・♪

開通に向けての除雪ですかね?
先日の浅間山麓でも除雪車が入ってました。
コメントへの返答
2015/02/27 21:06:14
ワタシもまったくと言っていいほど信じていませんでしたが古い車には効果あるようです^^;

今日、添加剤(画像の2点)入れてから3回目の給油ですが2回連続して今まで記録しなかったリッター10キロの燃費を2回連続更新してます(;・∀・)
しかも下道&残雪もがきの状態で得られたのでロングドライブしたら11キロとか行っちゃうかもです^^

ちなみに今まではリッター8キロチョイでした^^;

林道の除雪は我々が無料でするのにねぇ~(笑)
2015/02/28 00:46:49
リッター7kmのウチの車にも入れてみようかな?
コメントへの返答
2015/02/28 07:47:20
22Bで7キロなら程度良好ではないですか~\(^^)/

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@とくいち1091 結局、通過してみればスシロー渋滞にドンキ渋滞、マック渋滞とあきれるものばかりでした・・・都内住んでるなら久兵衛で寿司か今半ですき焼きくらい行ってくれ!!って感じです(-ωー) 今日の渋滞は異常でしたよ・・・(;´ρ`) グッタリ 」
何シテル?   10/21 22:52
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リニューアル♪ タイヤセレクト北本 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2008/12/28 23:56:45
 
OGUshow 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2006/11/26 15:09:46
 

お友達

ただいま募集しておりません^^;
実際、お会いした方のみ検討させていただいておりますm( _ __ )m
161 人のお友達がいます
小悪魔ZC小悪魔ZC * GOGO62GOGO62 *
ち-ぼ-ち-ぼ- * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
のりすけ兄さんのりすけ兄さん * AI’SAI’S *

ファン

165 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
ついに参号機購入w 時代の流れに乗って100%電動エコモデルを購入♪ しかも人生初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.