• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIDE-BLUEの愛車 [スズキ ジムニー]

極地マシン^^

投稿日 : 2015年09月17日
1
懐かしい!
風間さんの極地専用マシン(テスト機)
アルミボックスは予備タンクではなくマフラーよん(環境問題を考慮して)
※後ろのパネルに白いマシンのウイスパーダンサー(だったけ?)が写ってますが実車がなくてザンネン・・

当時はオフバイクブーム!!各社多彩なオフバイクがリリースされオフバイクでの活動やパリダカなど冒険に満ちたジャンルがTVなどでも話題でしたが今のようなオフバイクが絶滅しそうなさびしい時代が来るとは想像もつかなかったです・・・
当時に目イッパイ乗れたことにバイク各社に今更ながら感謝です^^

でもまたエンデューロレースに出たいなぁ・・富士ケ嶺オフロードのシリーズ戦とかw
主催が静岡県で参加賞でイッパイもらえるアジの開きが旨くてね^^入賞賞品も豪華だったなぁ・・
2
ね・・マフラーでしょw
3
詳細

南極はガソリンが1リッター6マンですと(爆)

1リッター130円ソコソコな日本でヨカッタ~(;∀;)
・・・と思えばまた150円くらいになっても慰めに・・・ならんかw!?
4
こちらは北極仕様

パッと見、つるしのTWだが・・・
5
TY250R・・・なんと2stよん
6
風間さんといえばred horizon !

このメットカラーを真似してアライMX-2をエアブラシで塗ったっけなぁ♪
7
O塚製薬もスポンサーだっけ?
8
バックオフやらガルルでもこの記事は読み漁ったなぁ♪


プチギャラリーでしたが楽しかった^^

売店のおばちゃんにこの関連グッズTシャツ(公式ね)を押し売りされそうになったが笑顔で拒否w

ちなみにパリダカTシャツとか3000円ねw

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 22:37:50
私も風間さんのこの記事は
ずいぶん読みました!

でも南極じゃあ、走るって言うより
ほとんど押してたような印象が・・・・・(^^;;

井之〇通り沿いのお店は
いつもシャッターが閉まってるみたいな・・・・・
コメントへの返答
2015/09/17 22:47:58
TVなどのマスメディアでも取り上げられてましたものね!
今ではこんな記事を目にすることは皆無でザンネンです・・・
宇宙にバイクで行けばもしかしたらw!?

そこのお店はえんぜるさんのお力でシャッターを開けられるようにしてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
2015/09/17 23:19:33
懐かしいですね~♪

まさに風間さんは、
オフロード界のパイオニアですよね!

僕の旧友も10数年前に、
enduroに復活して今でも走ってますわ(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 21:33:42
レース会場では数度お会いしたり、練習でもイロイロとお話をしてくれたので当時が懐かしくて♪

寺崎氏もそうですがこういう冒険をバイクというツールで最大限楽しむというスタイルが憧れでワタシも長いこと実践してきました^^

身体ブローでただいま休止中ですがまた復活したいですね!当時20代のワタシでしたが70代の方(元プロ)にMXコースでブチ抜かれたこともありましたのでまだまだこれからです(笑)
2015/09/17 23:45:14
実は当時、あんまり風間さんって好きじゃなかったんだ(笑)

ウィスパーダンサーは
今だったら電動になるんだろうね。

ワタシはあの頃
イーハートーブに出たかったなぁ
コメントへの返答
2015/09/18 21:38:46
おや・・・ドコカのサティ○ンな尊師にちょっと風貌が似ているからですか^^;!?

今だときっと電気か水素かですかね・・・

家電みたいな乗り物はどうも好きになれなくて・・・といいつつ電アシチャリは楽しいですがw

イーハトーブ・・・!懐かしいw
当麻や日高2DAYSなど昔は大規模な大会が多かったですよね^^
ワタシが最後に出たのはブランシュたかやまEDのラストでコレ以降スキー場のコースは皆無となっちゃいました・・・orz
2015/09/18 09:35:58
コレの特集番組見た覚えがあります。確かテレ東だったかな?
車もバイクもOFF車全盛期でしたよね〜!ジャッキーのプロジェクトイーグルみたいなカーライフを送ると本気で思ってた小学生時代www

つーか三富でこの展示まだやってるんですね。
コメントへの返答
2015/09/18 21:42:03
昔はオーストラリアンサファリ・パリダカ・モンゴルやらキャメルトロフィーなどなど盛りだくさんでしたよね!
今となってはF-1もどきみたいなのが電気で走ってるのがTVでやるくらいで(悲惨・・)

ジャッキーといえばキャンノンボールのスタリオンでしたっけ?欲しかったなぁw

三富でやってますよ!お掃除もしっかりしてあってキレイに展示してあります^^
ワタシは某トンネルが無料になった今くらいしか見にいけなくて・・・(笑)
2015/09/18 12:56:15
風〜間とか言ってたかねぇ〜(笑)

いつ頃からか、バイク雑誌に載ってましたねん。

ところで、来月のツアーは第二土曜絡みですので厳しいですわー(^^;;

また天空の地・果て・池ツアーや、◯ボッチツアー企画したら連れてってくらはい🎶
コメントへの返答
2015/09/18 21:44:21
ふーまぷらすわん・・・ですね^^

アウトドア用品を買いに当時はちょくちょくいってましたよw

おや・・・来月はザンネン(;∀;)

また機会ありましたらよろしくお願いします!
お誘いもまたおまちしておりますね^^
2017/06/12 17:59:08
レッドホライゾン
なつかしー

それの赤いジャケット(30年前購入)をトライアルやるとき愛用してました。凄く丈夫な生地で裏地はアルミ箔のようなものが縫い付けてあるやつでした。デブになって着用できなくなり、つい最近までせがれにも愛用させて(無理やり)ました
コメントへの返答
2017/06/12 20:28:27
なつかしいようで、ワタシの中ではバイク生活が20ん年間フリーズしてますので未だに現役グッズのような感じです(笑)


当時はホント、色んなオフ車があってめっちゃめっちゃ楽しい時代でしたよね!
TLM50でワタシはトライアルごっこに夢中になってもいましたw

あれ?アルミ生地は今でもバイクジャケットではお約束ではないのでしょうか^^;(笑)??

また80年代に戻りたいです・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@わだっち@BF5C わぁ~イイナァ~(゚ρ゚ )赤ですかー?」
何シテル?   12/17 21:27
ただの2輪ライディング&4輪ドライビングマニアです。 サーキットでのグリップ、ドリからスノー、 氷上、ジャリ道と車で楽しめることは何でもや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リニューアル♪ タイヤセレクト北本 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2008/12/28 23:56:45
 
OGUshow 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2006/11/26 15:13:54
 
YSP市川西 
カテゴリ:(,,・∀・,,)ノ おはぃょぅ!
2006/11/26 15:09:46
 

お友達

ただいま募集しておりません^^;
実際、お会いした方のみ検討させていただいておりますm( _ __ )m
160 人のお友達がいます
おやじ少尉おやじ少尉 * 黒柴黒柴 *
クマ吉クマ吉 * keni@keni@ *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * SUBARU RIDERSUBARU RIDER *

ファン

161 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ようやくオフローダーに戻ってまいりましたー 久々に車高の高い車なのでその辺のワインテ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
おそらく地球上で最後まで残る軽自動車であろう(笑) 頑丈なのだがなにせアチコチ直したそ ...
その他 リアルストリーム その他 リアルストリーム
ブリヂストンの電動アシストクロスバイク。 ヤマハパス ブレイスと兄弟車。 オートエコモ ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
ついに参号機購入w 時代の流れに乗って100%電動エコモデルを購入♪ しかも人生初の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.