車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
10月15日に車が変わってから、少し経ってから満タン給油した後、
約500km走行、一般道も走っているが、燃費も上々。
そして、乗換前の523dと変わったと思えた点が、
 ① オートライト:高架下をくぐった際に点灯し、すぐに消えていたのが、
           今は約2分は点いたまま。⇒取説に記載されていました。(仕様)
 ② エンジンオートストップ:
           停車時の直前に(ギュッと止まりたくないので)ブレーキを緩めると
           エンジンストップしない時が多い。結構微妙。
 ③ インパネに時計表示(小さいが)が追加されていて良い。
 ④ クルーズコントロールの車間距離も選択でき、非常に便利
 ⑤ 高速走行時に『どこどこまで何分…』のメッセージが流れるのにビックリ。
    音量調整(OFFを含め)出来るのかBMWに電話したら、即、丁寧に教えてくれた。

 後期モデルに買い替えて良かった!
Posted at 2016/11/09 17:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
2013年523dハイライインから後期モデルの523dラグジュアリーに乗り換えしました。
同じものをと思われる方もいらっしゃるでしょうね。
昨日少し走りましたが、気が付いた違いを。
 ・ディーゼル音が格段と小さくて、震える感も少なくなっている。
 ・シートポジションが少し高くなっている。
 ・もちろん安全装置類が装備。
 ・画面モニターがカラー
 ・入力方法がパッド入力も可能
 ・1.99%→0.99%金利に変更
 ・9月末登録ギリギリだったので、飛び切りの締結金額(ここでは言えません(笑)。

土日の利用なので、また気が付いたら…と思います。
これまでも故障に無縁だったので、この車もそうであって欲しいです。
Posted at 2016/10/17 08:37:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月25日 イイね!
BMW523d(2013年4月)ハイライインを乗ってきましたが、3年半で入れ替えします。
10月中旬になるそうです。
約38,000km走り、燃費も平均18km/Lで故障もなく、4月に車検を通しましたが、
9月連休前に無料修理(サービスキャンペーン)の通知があり、17(土)に修理対応のため、
営業所へ。待ち時間の間に提案を受け、523dは131万の値引きだと店内に掲示あり。
下取り査定の金額提示もあったが、まだ興味なし。
後日、色も現在と同色で523d Luxuryで XXX万円なら・・・と、担当営業マンに伝える。
(現在のローン金額よりも大きく下がるので)
すると、いったん持ち帰り後、『その金額を提示したら契約してくれますか!』と営業マン。
無謀と言える金額を伝えたために引くに引けず、『いいよ』と返事。
後日、『頑張りました!』との営業マンからの連絡。
そのような流れで、523dから安全装置類が装備された523dに乗り換えとなります。

故障もなく、また良い車でありますように。
Posted at 2016/09/25 08:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!
先日、セントラル自動車に3年目の初回車検に出して、問題なく納車されました。
バッテリー交換、発煙筒の交換を勧められたのですが、
バッテリー:82%の状態とのこと。それで交換を勧める⁉
それもBMWの車で2番目に大容量のバッテリーらしく、7万ですって(汗)
発煙筒:使用期限は平成29年3月とのこと。その時で良いです❗

事前了承を得るのは良いのですが、まだまだ使えるでしょ…と思うのは自分だけでしょうか。。。

kこの3年間、故障トラブルもなく、当たり🎯ですね。
Posted at 2016/04/17 15:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月30日 イイね!
MZのセーフティパッケージ・全方位モニター付メモリーナビ・ドライブレコーダー・ETCと
付けれるものはお願いしたが、正解。
一つあるのは、ナビの使い方を早く覚えるくらい。
初めてのスズキ、店長も親切丁寧で◎、車も◎。
Posted at 2016/03/30 20:19:24 | コメント(0) | クルマレビュー
プロフィール
「変えてよかった http://cvw.jp/b/1882343/38828433/
何シテル?   11/09 17:37
ゴルフ命です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 523dセダン ハイライン
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
10月15日、523dハイラインから後期モデルの523dラグジュアリーに乗り換えです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.