車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのさの愛車 [トヨタ カローラ]

バックカメラ取り付け
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
バックカメラが余っていたので
取り付けました


~恒例の必要なもの~

○バックカメラ一式
○配線類
○やる気
2
まずはカメラの電源確保です

バックカメラということなので電源は
バック作動時のみONすれば大丈夫です

バックランプから横取りします
3
次にカメラの映像線を通していきます

自分の車の場合、トランク近辺から
センターコンソールまで通線しました
4
今回はミラーメディアに出力します

センターコンソール下に設置してある
インターフェースユニットに接続します
5
こちらにもバック信号 ( 電源 ) を
接続します

これを接続し忘れて故障と勘違いしたのは
今では良い思い出です
6
カメラを仮設置しての動作確認です

問題が無ければ本設置に移ります
7
トランクのキーシリンダーです
これを破壊してカメラを埋め込みました

隙間にシリコンを流し込むことにより
固定と防水を兼ねてます
8
最後にカメラを組み込んで完成です

カメラをなるべく下方向に向けましたが
映像の下限がバンパーより1m離れました


今更ですがキーシリンダーを壊してるので
真似する際は自己責任でお願いします

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

TE-71レストア日記 ブレーキホース交換

難易度: ★★★

車高アップ

難易度:

ファンベルト交換

難易度:

ホィールハブベアリング清掃グリースアップ

難易度: ★★★

RAPホイール 裏側清掃

難易度:

カローラフィールダー純正リップ改

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
出来る範囲でDIYを楽しむのが趣味です カローラのどうでもいいカーオーディオ情報 プレーヤー : MM-1 ( bewith ) パワーアンプ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
繋ぎとして購入 多少は弄ります ・・・と言いながら結構いじってます
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ダイ○ツ3色セリカはそんなに居なかったと思います。
三菱 トッポ 三菱 トッポ
父所有の車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.