• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつやん☆のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!5月6日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

子供が乗る部分の雨よけカバーをつけました。突然の雨に活躍してくれてます!

■この1年でこんな整備をしました!

ちょいちょい購入店で見てもらってます。

■愛車のイイね!数(2017年04月29日時点)
13イイね!

■これからいじりたいところは・・・

子供が大きくなったら後部座席をつけるよ!
前かごもつけます!

■愛車に一言

いつも公園、児童館、小児科、保健センター、買い物などに連れてってくれてありがとう!
ピンクのボディーカラーなので駐輪場でもすぐわかります。
子育てにあなたがいないとはじまりません。
これからも夜露死苦!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/29 15:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月26日でみんカラを始めて3年が経ちます!

この一年は…ぶらりドライブなどと贅沢できるはずもなく…チビやん乗っけて最低限距離での移動中にハイドラが精一杯でした。

新たにチビやん用にチャリを買いまして…
地道に地域の駅をテリにしようかと企み中(^^)


オフ会はハイドラー!!さんのブルーメオフのみでしたが、あれは楽しかったです(≧∇≦)

カピーシアもこなれてきた事ですし




これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/05/22 15:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

抱っこ紐を毎日使っています。

目が覚めたのでつらつらと。

1歳の子がいます。
毎日抱っこ紐で抱っこだのおんぶだのしています。

前抱っこすると実は安定悪い。
あと視界も。あんまり下が見えてません。
早く歩けません。
うかうかかがめない。階段特に怖いですね。
人間は殆ど前にこけるので、前抱きはあまりよろしくないと思います。
でもとっさに両手で抱きかかえて守れたりなどはできますね。

おんぶ…こっちの方が断然ラクです。
ただ、寝ちゃうと頭が後ろにだらーんとなってしまいます。それで狭いところでいきなり背負ってる人が方向転換すると…壁だので頭をぶつけてしまう事があります。
道もまたしかり。


私は今、自転車ユーザーの多い所に暮らしています。
車道は狭いプラス一方通行の多い地域です。
自然と自転車ユーザーが多くなるのもうなづけます。

抱っこ紐したまま自転車に乗るお母さんをたくさん見ます。
事情があるのはよくわかります。
でも私は見てても怖いし、ましてやろうなんて思った事なかったです。
おんぶして乗っていい事になってるけど…

大切なのは、今更だけど交通ルールって何のためにあるのかをまず理解する事じゃないかな。

いたってシンプル。
「事故を起こさないため」ですよね。

悲しい事故が起こって、僅か7か月のお子さんが犠牲になりました。
おんぶまではまだよかった。条例ではおんぶの自転車はオッケーです。

しかし二輪車は安定が悪い乗り物だという認識が甘過ぎたと思います。
その甘さと交通ルールを甘く見ていた、いやこれも認識していなかった…

車が死角だらけの乗り物だという事、突然止まれないものである事…を知ってか知らずか?
少々無理をしても弱者保護だもの、車が止まってくれるわよ…?
時間がないから、急いでるから…?

「命は相手任せにするもんじゃないでしょ。」

同車線上を走るのですから、間を縫うなんてやってはいけない事です。
ただでさえふらつく乗り物、こけるのはわかりきった事です。

私はドライバーですから、こんな自転車にいきなり飛び出されたらたまったもんではありません。
今回の被害者はドライバーと赤ちゃんだと言い切りたいです。
そして…防げたはずなのです…。


そろそろ自転車も免許制度になればいいと思います。
同車線上を走行するのに、片方しか知識がないのはおかしいと思うのです。
どれだけ法律が厳しくなろうとも、守られなければ何の意味も成しません。

実は来週から子供を自転車に乗せた生活をはじめます。車も乗りますが自転車の方が格段に速い移動になります。
1歳ですので、前乗せになります。
目立つボディーカラーにヘルメット、シートベルトは当たり前。
そしてサイドミラーをつけました。
目視もしますが、ある方が断然いいです。
というか、自転車のサイドミラー義務化すればいいのに。ひったくりも防げるのになぁ。

まさに始まらんとした自転車生活の前に起こってしまった悲しい事故を他人事にせず、時間短縮のために人命を縮めることがないように気をつけていきたいと思います。

最後にお亡くなりになってしまった赤ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2016/05/07 05:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月25日 イイね!

1歳になりましたよ!

3月19日…娘が産まれて早1年。





こんなに小さなお手手してました。
今はもう少しで8キロにまで!

つかまり立ちとハイハイ真っ盛りです‼️




いまやこんな事までするようになりました。

生まれたての頃は何するのも必死過ぎて、かわいいってかみしめる事なんて出来なかったんです。

泣いても心配、寝ても心配。
私は万年寝不足でもうヨロヨロ。

でも熱ひとつ出さずに元気に育ってくれました。


たくさんの初めてをありがとう…

会う人みんなにお父さん似と言われます。
目元は確かにそっくり。

どんな人になるのかな。
あんまり早く大きくならなくていいよ…
でもお手洗いに行くだけで大泣きは卒業してほしい(笑)

今年は色々遊びに行けたらいいな。
何して遊ぼうか楽しみです。

桜がもうすぐ咲くね。
綺麗だし見に行こうね。


Posted at 2016/03/25 00:25:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年04月10日 イイね!

今年の桜は見られなかったけど ~かーたんはとーたんになりました~

今年の桜は見られなかったけど ~かーたんはとーたんになりました~お久しぶりのブログアップです。
(ちょっと編集しました 2015.4.11)


桜をまったりみられるようになりました。

昨年はこんなブログをあげていました。

今年の私は、桜をリアルで見ることはできません。
なぜなら外に出られない生活を最低1ヶ月はしているからです。


みん友さんはご存知でしょうが、人生初の妊婦やってました。


実に本人によく似ていると思います。
とーたんになった私の主人、かーたんです。

結婚して3年が過ぎ、体調がすぐれないので人間ドッグへ。
盲腸のあたりが痛くて(すでに18歳の時にとっていますので癒着かと思い)
よりくわしくみてもらおうと、大きめの病院へ。

そこで8週に入っている事がわかりました。
しっかり心拍も確認できるほど育っていました。
(ちなみに普通の女性は5週とかで気がつくそうです)
8月の近畿オフの直前の暑い日でした。
…ちなみに自然妊娠です。

私の実年齢をご存知の方も多いかと思いますが、その年齢から考えられない事が起こりました。確率としては1%らしいです。

しかし40を過ぎてですのでハイリスク過ぎます。
琵琶湖一周や紀伊半島半周と走り回っちゃったし、人間ドッグではレントゲンも浴びた。
お酒だって飲んじゃったし、体調が悪かったからお薬も飲んじゃった。

もう真っ青通り越して真っ白になりました。
夫婦して戸惑いました。
もう子供を授かる事はないとあきらめきった時でしたので。


つわりでは廃人のように寝たきりになっていました。
1ヵ月半はこのまま死んだらどうしようと思うくらいでした。
マクドのポテト、フルーツゼリー、冷やしたお茶漬けで生きてました。
病気ではありませんが、手立てのない状態です。
ひどい人は入院してしまうくらいです。

「妊娠は病気じゃないけど、くすりものめない状態なので
.大事にしないといけない。」

しかし妊娠は病気じゃないの部分だけが
一人歩きして、多くの妊婦さんがこの言葉に泣いたりするのも事実です。
あんまり安易に使わないほうがいいかなと個人的に思いました。

妊娠は顔の数だけ違うそうです。
親子であっても、私は母と違うことがたくさん起こりました。

しかし、まったくトラブルもないまま安定期へ。





車にこんなのつけて走るようになりました。

住んでいる市から
こんなのももらい、かばんにお守りと一緒につけて歩く日々でした。

日に日に大きくなるおなか。
実家の両親とも入院をしたので、阪神高速東大阪線から池田線へ走らせるときの左車線への変更が怖かったです。
(短い距離でがんがん走る車の間をぬって左に入るのはなかなか怖いもんです。)

重いんです。とにかく胃も肺も圧迫されて呼吸が苦しい。
肋骨の辺りが痛くて、せきやくしゃみは悶絶もんでした。
靴下はきたいのにすんなりはけない。
何をするにもふうふう言います。こんなに重苦しいとは思いませんでした。
一人しか入ってないのに、こんなに大きくなるとは想定外でした。
胎動は、主人の「ただいまー」の声によく反応していました。

中の人は居心地がよかったのかずっと逆子。
おかげで帝王切開。しかし最後の診察でまさかの大回転。
でももう予約したのでそのまま手術を受けることにしました。



NSTといいまして、ノンストレステストという赤ちゃんのストレス度合いを見るものだそうですよ。

3月19日雨の降る木曜日の午後3時に1時間遅れで手術室へ。
徒歩で向かいます。

心電図、血圧計、点滴…いっぱい体中につけられて腰椎麻酔でした。
ほどなく「これから赤ちゃんの頭が出ますから」の声が聞こえました。
少ししたら「んぎゃぁーあ」と泣き声が聞こえます。

泣いてるわ、生きてくれてるわ。。。
それだけで私まで涙がぽろぽろ流れました。

15時29分、2548gの女の子が生まれました。




主人に似ているわ。
と思ってたのは私だけのようで、寝顔は私に似てるらしいです。

親ばかですが…当時同時期にいた女の子の赤ちゃんの中で一番かわいかったと自負しております。
術後の経過もよく、退院して現在3時間も開かないうちの授乳に追われる日々です。

思いのほかハードです。
斜め上を行くくらい疲れます、眠れません。

パパ予備軍の皆様、どーぞこの時期のママを支えてあげてくださいね。
うちはう○ちのおむつもかえてくれてまして、すっごい助かってます。
話し相手になってくれてるだけでも、助かるんです。



このたびは、お祝いのライン、メッセージや
殊にハイドラ同好会女子部の皆様からのお心遣いに心より御礼申し上げます。

いつの日か親子でオフ会に参りますので、娘のオフ会デビューには
皆さんと写真などをと考えております。
よかったら抱っこなどしてやってください。

どうぞ私どもの新しい家族をよろしくお願い申し上げます。

Posted at 2015/04/10 17:20:26 | コメント(11) | 日記

プロフィール

「信号待ちでふと見たらゾロ目…」
何シテル?   07/29 21:05
アラフォーになってから、20年に及ぶペーパー卒業のために 買ってもらった中古プレオに乗り始め早4年。 そしてH26年2月 スズキスペーシアカスタムTSへ! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016年まであと少し...年賀状交換してくださる方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 14:52:46
フレンチフレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 00:04:33
 
今年の桜は見られなかったけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 18:24:23

お友達

車の話はほぼできないです、ごめんなさい。
いきなり申請されたらビビるので、コメントやオフで
実際に交流した方が嬉しいです。
勝手ながら、異性からのみん友申請には慎重になっておりますので、応じられかねる事がございます。
74 人のお友達がいます
にこっにこっ * あっちゃん@AZE156あっちゃん@AZE156 *
カレンだぉ♪カレンだぉ♪ * シロナガスクジラシロナガスクジラ *
しるきぃ☆うぃんどしるきぃ☆うぃんど SenapapaSenapapa

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ レッツ4 トロ (スズキ レッツ4)
原付はこれで4代目。 ホンダ→ホンダ→スズキ→スズキ ガソリンメーターがなくてエンプテ ...
スズキ スペーシアカスタム カピーシア (スズキ スペーシアカスタム)
増税がらみで相方が思い切りました。 中が広い!天井高い!スライドドア! 視界が広くてい ...
輸入車その他 自転車 モモレンジャー (輸入車その他 自転車)
子供乗せに買ったった! うちの中古原チャリ(今はかーたんの通勤に活躍中)の2台分のお値段 ...
その他 徒歩 その他 徒歩
ただいま徒歩中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.