• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blendy_GRFのブログ一覧

2012年08月19日 イイね!

オーディオ更新

オーディオ更新スピーカーを更新! と言っても、車ではなくてホームオーディオです。

長いこと安物トールボーイを使っているのですが、ちょっと良い音で聞きたくなったので、我慢できずに買ってしまいました。スピーカーってピンからキリまであるのでかなり悩んだんですが、B&WのCM1にしてみました。


まだエージング中ですが、なかなかの音を聞かせてくれます。

それにしても、自分の好みの音を出してくれるスピーカーを選ぶのって大変ですよね。
特に、アンプは買い換えず、スピーカーだけだったので大変でした。私のアンプは ONKYO A-977というやつで、すでに製造終了になっているので、このアンプと組み合わせて試聴出来ず、かなり不安でした。

結果、高音は綺麗で耳に刺さらず、ギター・ボーカルもある程度前に出てきてくれて、良い感じです。低音がちょっと締りがなくて遅れる気がしますが、エージングで解消されることを願います。。。

まあ、上を見ればキリがないですが、当面、このA-977 + CM1で楽しみたいと思います。
Posted at 2012/08/19 19:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

PC更新

PC更新少ないボーナスから資金を捻出してPCを更新。

何年ぶりかな?Core2DuoからCore i5への変更です。動画変換に時間がかかりすぎるので、思い切ってIVY Bridgeに変えてみました。

Core2DuoはLGA775&DDR2メモリだったので、Core i5にするにはマザーボードとメモリも変更が必要で・・・厳しいっす。

オーバークロックはするつもりがないので、M/BもシンプルでPCIスロットが有ればOKということで、H77チップセットのATXで安かった奴を適当に。気づけば前回と同じGigabyte製になりました。
  ・M/B: Gigabyte H77-D3H
  ・CPU: INTEL Core i5 3550
  ・Memory: DDR3 4GB X 2

これで3万円弱。安くなりましたね・・・。半導体メーカーが悲鳴をあげていますが、消費者としては有難いっす。

性能にはまったく不満はありません。
m2tsからmpeg2に変換する時間が4分の1位になったかな。もうちょっと速くなるかと思っていましたが、まあ、こんなもんでしょう。

さて、Core2DuoとLGA775のM/BとDDR2メモリを処分しなければ。
リサイクル法の対象になるのかな?だとすると、面倒だなぁ。
そういえば、DVDドライブとビデオカードも余っているなぁ。ケースと電源とHDDが有ればもう一台出来るなぁ。貰ってくれる人いないかな・・・。
Posted at 2012/07/08 23:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

3Dサイレントマット

3Dサイレントマットかなり久々の更新。
しばらく、ライブ三昧の日々を送り、年甲斐もなくぶっ飛んでました。

車いじりもまったくしてなかったんですが、今月初めに某MLの全国オフがありまして、その時に伸さんおすすめの KIT SERVICEの3Dサイレントマットを入手。これ、昨年末(?)くらいに伸さんにおすすめ頂いて、ずっと欲しかったんです。

今日、やっとまとまった時間がとれたので、取り付けました。
始めて見ればあっという間に終了。リア&リアゲートの両方ですが、一時間もかからなかった。
これだったら、もっと早くやっておくんだった~。

で、効果ですが、かなり良いです。
気になっていた嫌な異音が消えてすっきり!それに、明らかにロードノイズも減っています。
リアがこんなに静かなのは初めてです~!おすすめっすよ、これ。

あとはダッシュボード周りの異音さえ何とかなれば・・・。
色々とやっているんだけど、手が届かないところが鳴っているみたいで、なかなか効果が出ません。
ダッシュビードを外して一気に対策してしまいたい!!けど、”ごしてぇ”っす・・・。えぇ、”ズクなし”です~。


Posted at 2012/07/01 00:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

ショック・・・

ショック・・・おばちゃんと接触事故・・・。
車両感覚無いなら待っててくれればいいのに~。

早くも傷物になってしまった我がGRF。かなしいなぁ。
和歌山キャンプまでに直るかなぁ。
代車では行きたくないし、困ったなぁ・・・。
Posted at 2011/08/16 18:42:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月26日 イイね!

秘宝館詣で

秘宝館詣でゆたさんを連れて一泊二日で和歌山へ・・・。
とにかく暑かった。。。まさか、もう海で泳げるとは思わなかったっす。

土曜日はお世話になっている写真のお店へ。
ゆたさんは秘宝館デビューですが、会長に出迎えていただいて楽しめたようです。



私の目的はこちら。
点検という名の下、お願いしていたロアアームブッシュと、こんなモノをつけてもらいました。


ハンドリングの不満が解消~!帰りの中央道が楽しかったっす。
後日、パーツレビューに詳細アップします。

おまけでセンターパイプも変えてもらったり、書き換え済みのECUの調整をしてもらったりと、盛り沢山でした。

夜には海の幸を満喫。
伸さん、会長、ありがとうございました。



日曜日の写真、気づけば300枚オーバー。
整理が大変なので後日。。。
Posted at 2011/06/27 01:09:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「話のネタにアジアンタイヤを物色中。今まで履いていたミシュラン PILOT SPORT 3Pのコピーと言われるNEXEN N8000は柔らかいらしいので、感じが近いと言われるMOMO OUTRUN M3でも履いてみようかなぁ・・・。」
何シテル?   08/17 07:06
おっさん仕様のインプレッサSTI(GRF)も既に10万キロオーバー。でも、まだまだお気に入りです。スバルに2.5リッターターボ車はなくなったし、他に乗りたい車も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ATだからって、虐めないでねー。
23 人のお友達がいます
オガクズオガクズ * ターナブルターナブル *
azチャピ男azチャピ男 くまのり@京都くまのり@京都
へ~ちゃんへ~ちゃん kojy&quot;kojy"

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6年目に10万キロオーバーとなり、オカマを掘られた事もあって乗り換えを検討しましたが、他 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
お気に入りだったランカスター6(BHEC)が不慮の事故で廃車となり、急遽、中古で乗り換え ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対抗6気筒3L。贅沢な車でした・・・。 このエンジンが好きで購入し、足回りを中心に自 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.