• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ガラスコート

ガラスコート 久々の新車で、しかも白なので、ガラスコートをしてみた。

かなりの田舎なのでそれ程コーティングをしている店も無いと思いつつも探してみると、いつものスタンドが”キーパー・コーティング”をはじめたことが判明。さすがに5万円コースのダイヤモンドキーパーは手が出なかったので、2万円コースのクリスタルキーパーを選択。

施工時間は2時間半くらいかな。”ほぼ新車なので下地処理が楽なので速く終わります”といわれましたが、残念ながら料金は一緒(笑)。

まあ、そこそこ艶が出て、きれいにはなりました。一年間持続で、洗車は水洗いのみでOKとの事ですが、青空駐車なので、いつまで持つのやら・・・。本当に一年持ってくれれば2万円も納得ですけどね。


で、”ピカピカのGRF”のはずが、今日の黄砂で既に酷いことになってます。
納車翌日からの雪といい、ついてないなぁ・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 16:38:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:02:55
黄砂がゲレンデに降ると板が滑らなくなるとの事(リョウくん談)

いつも三月初旬にスキーを切り上げるので黄砂の影響は感じませんでした。しかし今回のはヒドイですねぇ。

粒子は飛んでくる間にロクな物をくっつけて来てない様なので外で深呼吸したくないです。
コメントへの返答
2010/03/22 00:45:34
こんばんはー。

黄砂がゲレンデに降ると雪面がかなり汚くなり、気持ちが乗らなくなります(笑)。今回はひど過ぎです。今シーズンのスキーは終了ですね。ブランシュの十日券、使いきれませんでした。。。

それにしても、近頃の天気はおかしいですね。今日の最高気温は6度。昨日より10度以上も低いです。雪もパラついてました。

GRFのガラスが汚くて大変です~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「話のネタにアジアンタイヤを物色中。今まで履いていたミシュラン PILOT SPORT 3Pのコピーと言われるNEXEN N8000は柔らかいらしいので、感じが近いと言われるMOMO OUTRUN M3でも履いてみようかなぁ・・・。」
何シテル?   08/17 07:06
おっさん仕様のインプレッサSTI(GRF)も既に10万キロオーバー。でも、まだまだお気に入りです。スバルに2.5リッターターボ車はなくなったし、他に乗りたい車も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ATだからって、虐めないでねー。
23 人のお友達がいます
ニャンギ。。。ニャンギ。。。 azチャピ男azチャピ男
kojy&quot;kojy" ターナブルターナブル
nasubinasubi ュタュタ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6年目に10万キロオーバーとなり、オカマを掘られた事もあって乗り換えを検討しましたが、他 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
お気に入りだったランカスター6(BHEC)が不慮の事故で廃車となり、急遽、中古で乗り換え ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対抗6気筒3L。贅沢な車でした・・・。 このエンジンが好きで購入し、足回りを中心に自 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.