車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
フロントガラス交換で愛車がドック入り⇒地下鉄で名古屋まつりへ1日の京都ドライブ中の飛び石でフロントガラスを破損したことにより、本日BMWのデーラーへフロントガラス交換のためドッグ入り。

AM10:00~PM5:00まで車が使えないことから、嫁さんと一緒にデーラーへ車を置きに行きがてら、ドニチエコキップ(一日乗車券)を購入して、地下鉄で名古屋駅、大須、栄周辺へ、ランチを兼ねてお出掛け!!

今日は丁度、名古屋まつりの初日で、天気が良かった事と、ディズニシー15周年を祝うパレードが行われたことから、例年に比べ、どこも人人人。

名古屋駅周辺でランチをしてから、ミッドランドスクエアのレクサス&トヨタのショールームを見てから、地下鉄で大須へ。
大須観音及びアーケード商店街の各所で行われていた大道芸人のショーを見ながら栄までぶらぶらと徒歩で移動。

15時ごろ、パレードを見るために広小路通りへ(ローカルな地名でスイマセン)。
14~5年ぶりにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デールを、そして初めてダッフィーとシェリーメイを生で見ましたが、彼らは老若男女を問わず、人を笑顔にするパワーを持ってますよね~。ついつい写真を撮りすぎちゃいました。

また、元中日ドラゴンズの山本昌さん、チームしゃちほこ?のメンバーもパレード車から手を振っていましたが、やはりディズニーキャラクターの前では撃沈ですね・・・・。

そうこうしているうちに、車を取りに行く時間となり、BMWのデーラーへ帰りは市バスで移動。
無事、愛車のフロントガラスも元通りになり、また、整備手帳にも記載したエラー表示も無料で直していただき、気分よく帰宅となりましたが、普段、車で移動をしている身体には、健康にはウォーキングが良いとは理解していますが、さすがにキツイ一日でした。
Posted at 2016/10/15 21:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のドック入り | 日記
2016年10月01日 イイね!
京都ドライブで飛び石!京都の大徳寺特別公開、天龍寺の雲龍図の見学を目的に、京都まで愛車でドライブ。
新名神経由名神を使い、京都東インターから出る直前に、突然車内に破裂音が!
まさかと思い、フロントガラスを恐る恐る確認すると、フロントガラスのど真ん中に飛び石による大きなキズが・・・・。
楽しいはずの旅行が、一気に最悪の気分に。
翌日、フロントガラスの修理予約のためデーラーへ訪問。
案の定、キズが大きくフロントガラスを交換。
費用は、デーラーの方から約15万円と言われましたが、車両保険で直す事にしましたので、実費は不要ですが、次回の保険料UPが超~不安。

あと、デーラーの方に10月1日に実施された3シリーズGTのLCI(マイナーチェンジ)について確認したところ、10月1日はドイツでの発表で、日本側では時期の連絡がなく、カタログも未入荷と伺う。
Posted at 2016/10/02 17:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年10月15日 イイね!
BMW本社工場及びショールーム見学昨年10月15日にドイツのミューヘンにありますBMWの本社工場とショールームの見学の後、シュトゥットガルトへ移動して、メルセデス・ベンツミュージアム(博物館)及びポルシェミュージアム(博物館)を見学。
自動車産業の歴史の深さを肌で知ることができ、今回クラウンからBMWに乗り換えるキッカケとなりました。
Posted at 2016/09/07 20:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「[パーツ] #3シリーズグランツーリスモ インテリアドアハンドルフレームカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1882746/car/2257314/8100561/parts.aspx
何シテル?   11/23 21:07
ごっちゃんBMWです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アクア NHP10 キーレス連動ドアミラー格納装置取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 01:09:48
キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 01:06:30
リバース連動ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 00:48:08
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
今年(2016年)の8月、ゼロクラウンからBMWに乗り換えました。
輸入車その他 キャノンデール SV800 輸入車その他 キャノンデール SV800
体力づくりにに1999年に購入。自動車と同様にパーツの交換により機能&ドレスUP。
輸入車その他 キャノンデール F1000 輸入車その他 キャノンデール F1000
SV800に続き、2002年にF1000の限定モデル(国内10台以下だった記憶)を購入。 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っていました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.