• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hazuのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

UNIGRIP ROAD TURBO

UNIGRIP ROAD TURBOUNIGRIP ROAD TURBO  185/55-15 82V

今回ホイールが塗装剥離で四本交換となりその時にタイヤも持ち込みで交換して頂きました。

ホント言って全く知らないタイヤメーカーです^^;
安くてパターンが私の好みだったので選びました。

ネットで検索したら・・年次改良が良く進むメーカーらしいです。

パターンからしてコンフォート系では無いので五月蠅いかなとなと予想していましたが・・
それほど酷くは無く普通という感じです。

リムガードもお気持ち程度・・・もう少しヨコに出てないとガードできないような・・^^

グリップは・・飛ばしてないですが感じとして普通かと思います。

特筆するのは・・組んでバランス取りするのですがそのウエイトの重さが少なかったです。

ベリーサ標準のトランパスや代車のデミオの装着タイヤのウエイトは明らかにUNIGRIP ROAD TURBOよりも大きく印象としては良くなかったです。

ウエイトからすると国産の中級以上のバランスかと思います。

走っている感じは、ロードコンディションが程良く解って今のところは良い感じです。
これがいつまで続くかですね。

静かなタイヤと言う事でしたら他の選択肢が良いかと思います。

運転する楽しさも感じたいけど、スポーツタイヤほどでは無くて良い方向けかと思います。

代車に付いていた175/65-14はタイヤが厚い分、ロードコンディションが伝わらなくて静かな方向に感じました。純粋にオーディオカーという点ならインチダウンは選択肢になります・・・
自分はたぶんしないでしょう・・

  

Posted at 2017/06/12 01:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

うなぎ祭りおふ、626オフ

うなぎ祭りおふ、626オフ今月、25日の日曜日に浜松の遠州灘海浜公園(中田島東)にて今年もうなぎ祭りおふ、626オフが行われます。

ゆる~いオフですのでお気軽に来て頂ければと思います。

オーディオ系のCANには、ぎっちさんが告知をして下さっています。

マツダ乗りの方には私が告知しています。

ゆるく集まって、お話しして、鰻たべて、じゃんけん大会して、楽しくのんびり過ごせればと思っています。

あっ、参加の方は出来る事でしたらじゃんけん大会用のお品物を持ってきて頂けると幸いです。

参加希望の方はコメントかメッセージ頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします^^

画像は・・今は無い私のカペラこと626
GWカペラが626の最終型になってしまいましたね・・
今年は、一台来るかどうか・・・時の流れは残酷です。



Posted at 2017/06/11 10:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

車検対策

何してるであげた、車検対策ですが。

ベリーサのリフレクターにLEDが入れてありブレーキランプと連動して点灯するようになっています。
私のベリーサの年式だと点灯してはダメなようで作動しないようにして下さいとの事だったのでギボシを付けて車検時には作動しないようにします。

ベリーサは、何気に製造期間が長く比較的最近まで作っていたので・・保安基準が変わって初期のベリーサならOKでも最近のベリーサだとダメという物が意外と有ります。
排気のマフラーなどは良い例で自分の年式の物だと社外品での対応はありません^^;

予想ですが・・最初期のベリーサだとリフレクターにLED入れても車検通るのでは・・あくまで予想ですが。

追記です。

みん友のまっきー@琵琶湖さんから、コメント頂いて光ってはダメと解りました~~
私の予想は、おおハズレでした^^;



昔は、みん友さんのnorihonさんと車検対策の大変さを笑ってましたが・・
それに比べたら可愛い物です^^;
Posted at 2017/06/07 19:35:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

寒い季節は、お世話になりました^^

寒い季節は、お世話になりました^^画像は、去年のうなぎ祭りこと626オフのじゃんけん大会でゲットした燃料の携行缶です。
寒い頃は、灯油をスタンドで入れて運搬に大活躍でした!!

みん友さんのまっきーさん提供の携行缶は、樹脂製の容器とは違い灯油の臭いが全くしなくて車で安心して使えました。底の部分にはフェルトを貼って金属の響く音を低減して使用しました。

自分、深夜での行動が多く音が響くとご近所さんに迷惑が掛かるので・・^^;




また今年も、うなぎ祭りこと626オフは、浜松の遠州灘海浜公園にて行います^^

皆さん今年も宜しくお願い致します^^
Posted at 2017/05/31 21:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

お酒を頂きました^^;

お酒を頂きました^^;今週は、お酒を頂く機会が二回も有り・・・びっくり^^;

先に頂いたのは、八丈島の焼酎です。
トップ画像の物です。
芋、情け島です。
麦粕を使っていてネットの評価では芋と麦の両方の味わいで美味しいとの事です。
楽しみですね^^でも・・一升瓶・・飲みきれないので何時飲むかは・・解りません^^;
遠い親戚の方から頂いたのですが、年配の方でパソコンの指導のお礼との事です^^
チョットだけパソコンを教えてます^^;




これは、会社の若手から頂きました^^;hazuさん用に買ってきましたとの事嬉しいですね^^
町田酒造の プレミアム純米大吟醸、限定生産らしく数は少ないようですが・・美味しいとの評価が出てますね^^



35%まで磨いてれば不味い方がおかしい訳で・・^^;まあ・・どこぞの酒蔵さんは磨いても美味しくないお酒出してますが・・^^;





お礼に会州一の儀兵衛の雄町をあげます^^;雄町が好きと言っていたので・・
ホント言うと此方の方が入手困難なお酒です。1.8と720各200本程度中取りの雫です。
200いってないかな150がいいところかな・・
Posted at 2017/04/12 23:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検終了^^ホイールタイヤ新品気分良いですね^^自分の車が乗り慣れてて良いですね^^」
何シテル?   06/11 19:52
クルマ、ホークス、モルモット、DIYが好きです。色々な事が好きなので体験できることは出来るだけしたいという気持ちが一杯です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

6chさんのサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/05 22:34:21
 
spiralup 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/21 22:57:02
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
カペラシリーズ唯一のV6、そしてKL唯一の四駆を大切にしていきたいです。
輸入車その他 その他 自転車 MTB ロード (輸入車その他 その他)
あまり今は部品等を変えることは減りましたが大好きな乗り物です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.