• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G55Kのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

アウディ s3

アウディ s3s3 8v

タイヤ 235 40 18 ナンカン NS2 R 120

パッドノーマルだと 荷重移動がしにくいです、
Posted at 2017/07/25 00:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

十勝 クラブマン

十勝  クラブマン30度で 暑め 普段の2秒落ち

28秒切れず

71Rズルズル
2017年04月30日 イイね!

チャッキー

チャッキーチャイルドシートでご機嫌
Posted at 2017/04/30 22:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月01日 イイね!

マクラーレンP1 市内まで クルーズコントロール

マクラーレンP1 市内まで クルーズコントロール以下スペックと内容ですが
安全運転で市内まで自走 クルーズコントロールで快適な移動😊


 エンジン動力で加速中にIPASボタンを押すとブーストモードに切り替わり
ハイブリッドパワー追加

すぐに300越えしてしまいそうです。というかしてしまいました。(汗)






MP4-12CやMP4-12C スパイダーを世に送り出したマクラーレンから、375台限定で生産されるスペシャルマシン「P1」が、ついに日本に上陸した。

パワートレインは、最高出力625psを発揮するMP4-12Cと同型の3.8リッターV型8気筒エンジンながら、ターボチャージャーのブースト制御の見直し、それに電気モーターを組みあわせたハイブリッドシステムを採用することで、最高出力は916psまで高められている。

さらには、最大で600kgものダウンフォースを発生するアクティブエアロダイナミクスや、サーキットモードではスプリングレートが300パーセント増しになるあたらしいアクティブサスペンションを採用。コーナーリング時には横Gがレーシングカーにも匹敵する2Gに達するなど、P1は、F1テクノロジーを駆使した、高い性能をもっている。

ハイブリッドパワートレーンである「IPAS(Instant Power Assist System)」は、センターコンソールのブーストボタンをONにし、ハンドルに付いているIPASボタンを押すことで、一時的にモーターから260Nmの“エクストラトルク”を得ることができるシステム。これは、F1マシンにも採用される「KERS (Kinetic Energy Recovery System)」とおなじものだが、F1で使用されるKERSが最高出力82psなのにたいしてP1は179psと、倍以上の出力を発揮する。

また、リアウイングの角度を調整して空気抵抗を減らし、加速や最高速の向上に貢献する「DRS(Drag Reduction System)」や、コーナーリング中、ブレーキの力をリア内側に集中させて車体の向きをかえ、それ以外の車輪にいち早く駆動力を伝えてコーナー脱出を早める「ブレーキステア」など、F1マシンのために開発されたシステムをP1では採用している。

もはやレーシングカーなみのスペックをもってはいるが、しかしそのいっぽうで、サーキットでも街中でも、快適で速い。そんなクルマに仕立て上げられているという。

今回、そんなP1の日本での発表会にあわせて、イギリスの「マクラーレン・オートモーティブ」本社より、リサーチ・ディレクターのディック・グローバー氏と、大谷達也氏によるインタビューも掲載している、デザイン・ディレクターのフランク・ステファンソン氏が来日。P1の紹介と、今後の日本市場での展開などの説明をおこなった。

全世界限定375台のこのマクラーレンP1。日本では消費税込みで9,661万5,000円という価格が設定される。


McLaren P1|マクラーレン P1
ボディサイズ|全長4,588 × 全幅1,946 × 全高1,188(レースモード時1,138) mm
ホイールベース|2,670 mm
トレッド 前/後|1,658 / 1,604 mm
重量|1,395 kg
エンジン|3,799cc V型8気筒 ツインターボ
最高出力| 737 ps / 7,500 rpm
最大トルク|720 Nm / 4,000 rpm
モーター出力|179 ps
モータートルク|260 Nm
システム最高出力|916 ps
システム最大トルク|900 Nm
トランスミッション|7段オートマチック(SSG)
駆動方式|MR
サスペンション|油圧プロアクティブサスペンション(RaceActive Chassis Control (RCC))
タイヤ 前/後|245/35ZR19 / 315/30ZR20
ブレーキ|カーボンセラミックディスク
最高速度|350 km/h(電子制御による)
0-100km/h加速|3 秒以下
0-200km/h加速|7 秒以下
0-300km/h加速|17 秒以下
CO2排出量|200 g/km以下
価格|9,661万5,000 円
Posted at 2015/10/01 01:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

マクラーレンP1 フェラーリF40 苫小牧上陸

マクラーレンP1 フェラーリF40 苫小牧上陸素敵な組み合わせです。


Posted at 2015/10/01 00:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事」
何シテル?   07/06 02:17
皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マクラーレンP1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 01:34:37
飛び石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 21:15:02

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
LB35
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
s3
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
定番ののAMGホイル、 G500ですが ザックスダンパー、 ベンチューノ左右4本だけ出し ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
最初のGです、G500 色が色なので普通な感じでした、 ボルベットの16インチホイル装着 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.