車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
みんカラを始めて3年余り、いろんな方と交流ができ、楽しいひと時を過ごさせていただきましたが、このたび、活動を無期限休止することと決断致しました。

みんカラを通じてお友達をなっていただいた皆さん、オフラインミーティング等で、交流を深めていただいた皆さん、大変お世話になりました。

これ以上のS660北海道オーナーズクラブへの悪影響を避ける為と、過去の事案に対する私自身への個人口撃に耐えることが出来なくなりました事が今回の決断に至った理由です。

いつかまた、ここに戻って来れればいいとは思っておりますが、時期は長いのか短期間なのか私自身でも分からない状態です。

アカウントのみは残しておきますがコメントをいただいても、お返事が出来なかったり、お返事が遅くなったりすることがありますことを御容赦願います。

このブログをもちまして、無期限活動休止とさせていただきます。


Posted at 2016/12/05 21:46:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
純然たる違いがあるということを知らない人がいるかもしれないですので、念のため

リコール
自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。


改善対策
自動車等の構造、装置又は性能が基準不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがある又は放置できないと判断される状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度。


サービスキャンペーン
リコールまたは改善対策に該当しない場合であり、商品性や品質の改善のためにメーカーが無料で行う自動車の修理。国土交通省の通達に基づく制度。

今回のカーニバルイエローⅡの一件は商品性や、品質の改善の為にメーカーが無料で行う修理ですので、当然ながら『サービスキャンペーン』です。

色が退色するということで、S660の構造や性能が基準不適合になる訳ではないので、日本では『リコール』には該当しません。

ここに集う方はそんなこと百も承知という方ばかりでしょうけど、念のため(笑)



Posted at 2016/11/18 22:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
北海道に住んでるのに、自分で夏冬のタイヤ交換すら出来ないなんて…





考えられない‼︎






お金にモノを言わせて、自分のクルマのメンテナンスや弄りも出来ないなんて…






考えられない‼︎





タイヤ交換なんて、インパクトレンチ無しで、十字レンチだけで自分1人でやっても、せいぜい30分くらいなモンだと思うんですけどね(笑)


出来ないなら、『道民の恥』ではないかと(笑)

あっ、十字レンチの使い方知らないのか〜www

インパクトレンチの使い方も知らなかったりしてwww

ナットを対角線で締めるのとかも知らなかったりしてwww

ジャッキアップポイントもクルマの横の1本づつしか対処出来ない切り欠きのところしかわからないんだろうなぁ〜www

効率悪っwww


タイヤのローテーションの仕方なんて…知る訳ないかwww

自分でやるからこそ、普段見えないところに目が行くし、クルマのコンディションとか、ちょっとしたトラブルなんかに対応出来るチカラが付くと思うんですけど…

全て丸投げは、確かに仕上がりは良いのかもしれないですけど、自分のスキルアップには全く繋がらないので…


全否定www


自分で色々弄る挑戦もしないで、出来合いのクルマに乗るのって、楽しいのかな⁇


時には失敗したり、メカニックさんなんかとディスカッションして、クルマを良い方向に進化させる方が楽しいと思うんですけど。




Posted at 2016/11/04 22:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
今日は休みで天気が良かったので、s-k-m-tさんと一緒に定山渓に紅葉を見に行きました。
定山渓の入り口にある道路情報館というところに到着すると、s-k-m-tさんが先に来ており、偶然にも、コペンのクラブの皆さんもオフ会の待ち合わせ場所にしていたようです。

自分のクルマがあまりにも汚かったので、そこでヌレッティで簡単に拭き拭きしてから出発です。

目的地の定山渓ダムに到着しましたが…おそらく昨日の強風で紅葉はあらかた散ってしまったのか、山は茶色でした(笑)

そこでs-k-m-tさんのクルマと交換して、朝里峠を越えて朝里ダムへ。そこも駐車場近くの木は綺麗に紅葉していましたが、山肌はやはり茶色メイン…ピークは日曜くらいだったかなと思いました。

そこでまた自分のクルマにもどり、朝里の市街地まで下りて昼食です。
小樽なると屋 朝里本店で…

s-k-m-tさんは鶏ソーメンセット


自分はざんぎ丼を頂きました。


そこから毛無峠を越えて、道の駅あかいがわまで

そこでコーヒーブレイクをしたあと、初めてクルマの写真を撮りましたが…あれっ?北海道S660 オーナーズクラブ突発プチオフなのにS660 がいない⁇












今日はs-k-m-tさんはルノールーテシアRSトロフィー、自分はビートでのプチオフでしたってS660 関係ないじゃん(笑)っていうオチ

そこから余市方面に向かい、フルーツ街道経由で天狗山へ…

はい、初めて風景写真ですね。




天気がもっと良かったり、夜景だと小樽から積丹半島方面まで見渡せる絶好のビューポイントです。









ここから小樽市街へ下りて、朝里で自分は高速に乗り、s-k-m-tさんは下道ということで解散しました。

s-k-m-tさん、今日はお付き合いいただき、ありがとうございました。

定山渓ダムから朝里ダムまで、RSトロフィー車内からのビートの眺め、ルーテシアの走りも最高でした‼︎

今度はちゃんと、北海道S660 突発プチオフしましょうね(笑)
Posted at 2016/10/25 21:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
最後に自分のS660です




自分のクルマの事は余り褒めるところがないのですが…
とりあえずコンセプトエディションです。
無限エアロ+アクティブスポイラー、リジカラ、TE37KCR REDOT EDITION、マフラーは柿本改、TANABEの前後タワーバー、零1000パワーチャンバーくらいですかね?
いずれは何処かの脚を入れたいと思っていますが、どこのにするのか未だ悩み中です(笑)
因みに、カクテルsawa〜さんと北かずさん、hiroyuki-kさんとよooさん、うぐうぐさん以外はHKSのフラッシュエディターを導入しています。

今回オフ会を行なった十勝幕別温泉グランヴィリオホテルと整列したS660のオシリです。


この後、カクテルsawa〜さんに最近問題になっているところに防錆剤を塗布してもらいました。

途中、冷たい雨も降り始め、雪の心配もありましたので、予定より少し早めに御開きとなりました。

自分はこの後、帯広市内で目的のお土産をゲットしました。

それは〜
六花亭帯広本店限定の賞味期限3時間のパイと…



ランチョ・エルパソのどろぶた豚丼の具とどろぶた生ベーコンと、どろぶたバラ肉でした。

今回参加して頂いた皆さん、遠路はるばるありがとうございました。

また来年も定例オフは春・秋2回、プチオフは随時行なっていきますので、都合が合えば是非ご参加くださいね。


Posted at 2016/10/10 16:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月03日13:02 - 16:12、
49.01km 3時間10分、
2ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   12/03 16:13
虎バン主義です。S660コンセプトエディションとフォーミュラレッドのビート・N-BOXカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っています。よろしくお願いしますm(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Spoon ステアリング スティッフプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:52:50
アデレイドプランニング  シートレールステー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 22:42:28
塗り塗り染め染め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 14:59:26
お友達
道内外問わず、クルマ好きな方、お友達になりましょう!
178 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 ほんだれいほんだれい *
青山KEN青山KEN * s-k-m-ts-k-m-t *
チビリンチビリン * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 白い弾丸 (ホンダ S660)
2015/2/22日予約、3/26日CONCEPT EDITION6MT抽選に当選、 限 ...
ホンダ Nボックスカスタム 青虎箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
ホンダ NボックスカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っています。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ゲタ代わりの相棒です。
ホンダ ビート 紅い彗星 (ホンダ ビート)
フォーミュラレッドのビートが2016/4/1に納車になりました❗
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.