• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎バン主義のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

クルーズさんの

Daiさんの素晴らしいブログのおかげで、自分のS660が今何処に有り、何をしているかはバレバレになりましたが、ついに、現車セッティングをして、プラグもレーシングプラグに交換して、オイルもクルーズさんのオススメのオイルに交換して貰っています^_^

多少予定より納期が伸びる様ですが、剛性パーツ以外のチューニングは、今回が初めてなので、仕上がりが物凄く楽しみです^_^

また、サーキット走行したくなっちゃうかなぁ〜(笑)

とりあえずシェイクダウンは札幌近郊のワインディングで、導入したSPOONのスタビライザーの効果も確認しつつ行いたいと思います。
Posted at 2017/07/21 23:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660
2017年07月15日 イイね!

今日は

札幌でエンジョイホンダが開催されたので、見学に行って来ました。

今回の目的は、市販予定のシビックシリーズ、マクラーレンMP4/30のコクピット体験(MP4/31から変更になりました)とNSXの同乗試乗、フリードModulo Xの内外装の考察、HSV010GT関係の見学、ホンダセンシングの同乗体験…など色々ありました。

今日の札幌はこの時期にしては厳しい暑さで熱中症注意しながらの見学でした。


↑まずはHSV010GTのデモ走行です。
初めて、ナマ中島悟さんにお会いすることができました^_^

が、サイン貰おうと思っていたのに、筆記用具を忘れるという失態を犯してしまい、残念ながらサインは貰えず終い_| ̄|○







気を取り直して、MP4/30のコクピット体験です。
以外とコクピットはゆったりしていると思いました。S660の方が狭く感じるくらい(笑)
でもこの姿勢で2時間はとても走れないなぁ〜と感じましたね。F1ドライバーってやっぱり凄い仕事です。







NSXの同乗試乗には残念ながら抽選で外れてしまいましたので、館内で行なっていたコクピット体験で我慢します。なかなか体験出来るモノではないので、こちらでも充分満足でした。

この後にHSV010GTのピットクルー体験や、シビックシリーズの見学や、MUGEN RAの見学、フリードModulo Xの見学などをしましたが、写真はほとんど撮らないで、脳内に焼き付けて来ました(笑)
シビックTYPE Rと、フリードModulo Xの内外装は今後のドレスアップの参考になりそうでした。



↑今日の戦利品。定番の無限グッズ^_^

この後、ディーラーに預けていたマイS660を
取りに行って、久しぶりにエンジョイした日でした。

もしかしたら、明日からまたS660とは暫しのお別れになるかもしれませんが…その訳は…◯◯◯◯◯◯◯◯です。

◯の真相は…とりあえず次回のブログにて^_^





Posted at 2017/07/15 20:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

昨年の…

今頃は、ビートのご機嫌がナナメで、遠出するのもおっかなびっくりだったのですが、今はS660が入院中なので、意を決して明日ビートで遠出してみます‼︎

とりあえず、ECUとプラグ・プラグコードはアップデートしているので、大丈夫だとは思いますが、一応、ホンダトータルケアの会員証は持参して行きます(笑)
Posted at 2017/07/13 21:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!7月7日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
内装関係の青カーボン調シールでデコレーションしました。
外装関係は部分的に白カーボン調シールでデコレーションしました。
リアのガーニッシュをパールホワイトのモノに交換しました。
オーディオの近代化(ワイドFM対応)をはかり、WX-171CPにヘッドユニットを交換しました。
ハイビームと、フォグランプを3000KのLEDイエローバルブに交換しました。
■この1年でこんな整備をしました!
良い整備:N-ONEモデューロX用フロントバンパービーム取り付け・イカリングヘッドライトの配線変更して、車内からオンオフ出来るようになりました。・某オクにて購入したセンターリンクバーを取り付けました。

悪い整備:7/2から先日の自損事故の修理で10日程入院中です_| ̄|○退院時期は未定です。

■愛車のイイね!数(2017年07月07日時点)
458イイね!

■これからいじりたいところは・・・
マフラー(今まではなんちゃってカッターなので。S660と同じのがいいと思っています。
冬季間のことを考えて、リフトアップスプリングを入れたいです。下げるだけがドレスアップではないという持論です(笑)

■愛車に一言
今年は半年経つ前に傷モノにしてしまってゴメンね〜
来年は大事に乗るよ〜(雨の日と冬場だけだけど)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/07 21:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は青箱をディーラーに入院させてからの〜代車で家に戻ってS660かビートに乗り換えてからの〜久々ドライブ(曇天なら微妙)かなぁ〜
あっ💦ディーラー入庫が10時なのに、まだ起きてる(・・;)」
何シテル?   09/21 04:08
虎バン主義です。S660コンセプトエディションとフォーミュラレッドのビート・N-BOXカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っています。よろしくお願いしますm(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【UFS】S660発売開始します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:42:36
【試作】S660用UFS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:41:32
挙動の変化手ごたえ感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:41:06

お友達

道内外問わず、クルマ好きな方、お友達になりましょう!
187 人のお友達がいます
s-k-m-ts-k-m-t * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
左近(Sakon)左近(Sakon) * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 白い弾丸 (ホンダ S660)
2015/2/22日予約、3/26日CONCEPT EDITION6MT抽選に当選、 限 ...
ホンダ Nボックスカスタム 青虎箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
ホンダ NボックスカスタムターボSSパッケージ4WDに乗っています。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ゲタ代わりの相棒です。
ホンダ ビート 紅い彗星 (ホンダ ビート)
フォーミュラレッドのビートが2016/4/1に納車になりました❗

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.