• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

結城友奈は勇者である 満開祭り2

結城友奈は勇者である 満開祭り2
先日、豊洲PITで行われた、結城友奈は勇者である、満開祭り2に参加してきました!(^^)!



昼の部に参加だったので、開場14:30の一時間前の13:30頃に今回のイベント会場となる豊洲PITに到着!
すでにたくさんのファンで溢れていました。



物販の横にうどんが売られているのには驚きましたww

さすがうどんアニメ。

物販に並ぶもお目当ての、リーフレットとマフラータオルは完売(+o+)
一時間前なら残っているだろうという、自分の浅はかな考えがこの結果を招きました(;´д`)トホホ
せっかく来たのに何も買わずにはいられなかったので、B2オリジナルポスターと会場限定の特典が付くというわけで「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章」ムビチケカード全三章綴り券を購入!(^^)!


そんなこんなで、開場時間になり、中へ。

自分の座席は、16列目となっていたので、後ろのほうだろうなと思っていたのですが、意外と真ん中らへん。
さらに、横の列も真ん中で、観客席の真ん中くらいの位置でした。
今まで、最後列や後ろから2列目とかを当ててきた自分からすれば、ものすごく良い席でした。
ちゃんと出演者の顔まで観れるってサイコーですね(*´ω`*)


簡単にイベントの流れを書いていきます。

①、友奈のナレーションから

勇者部5人が登場し、OP『ホシトハナ』歌唱。


②、キャスト紹介
勇者部の5人
照井春佳(結城友奈 役)
三森すずこ(東郷美森/鷲尾須美 役)
内山夕実(犬吠埼風 役)
黒沢ともよ(犬吠埼樹 役)
長妻樹里(三好夏凛 役)

今回が結城友奈は勇者であるの単独イベントでは初参加となる
(先日行われたみなとカーニバル10thのイベントでは「少女たちは荒野を目指す」と「ゆゆゆ」で参加)
花澤香菜(乃木園子 役)


③トークコーナー
大赦のトレーニングという無茶振りに答えるものと、バーテックス同時襲撃という名の一般常識クイズ
終始、笑わさせていただきました。
イベント始まった時に花澤さんが、勇者部5人の仲が良すぎて自分が勇者部の中に入っていけるか心配などと言われていましたが、あっという間に溶け込んでいましたw


④、キャラソンコーナー
セットリストは此方

1.ありったけlove for you/犬吠埼風(CV:内山夕実)
2.カラフルワールド/犬吠埼樹(CV:黒沢ともよ)
3.! ERROR !/三好夏凜(CV:長妻樹里)
4.EXODUS/乃木園子(CV:花澤香菜)
5.時計仕掛けの記憶/東郷美森(CV:三森すずこ)
6.Hello Girls/結城友奈(CV:照井春佳)

やっぱり、生歌は盛り上がる!久しぶりのライブでしたが、アツかった‼


⑤、「結城友奈は勇者である」名シーン生ダイジェスト
記憶があいまいですが、だいたい順番もあっているハズ…

・第一話の保育園?幼稚園で勇者部が人形劇絵をするシーン

・新たな勇者 夏凛の歓迎会

・満開の代償を知り、怒りに呑まれ大赦を攻撃しようとする風を、友奈が体を張って説得するシーン

・東郷さんが園子から世界の真実を聞くシーン

いったん此処でステージが真っ暗になり、みもりんとざーさんがステージに残っていたので、東郷さんと園子の別のシーンをやると思いきや、なんと「鷲尾須美は勇者である」のパートが始まりました。


さらに、須美が銀の事を呼んで、三ノ輪 銀を演じる花守ゆみりさんがサプライズで登場!!


会場全体が驚きと興奮で包まれました(^^♪
いやぁ~本当に興奮しましたねぇ。ヤバかったですww


・夏凛が複数のバーテックスに突撃するシーン

「さあさあ! ここからが大見せ場!
遠からん者は音に聞け! 近くば寄って目にも見よ!
これが讃州中学2年、勇者部部員、三好夏凜の実力だあああああ!」
個人的に「ゆゆゆ」の中で一番のお気に入りのシーン
生で聞けて感無量でした。

・最後のバーテックスとの決戦
友奈が東郷さんを説得

からの最後のバーテックスの核を攻撃する際の友奈の「届けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」という、叫び。凄かったです。


みなさんの叫ぶ演技、迫力満点で鳥肌立ちっぱなしでした(^^;


生ダイジェストでのセットリストは此方になります。


1.祈りの歌/犬吠埼樹(CV:黒沢ともよ)
2.Aurora Days/讃州中学勇者部(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ、長妻樹里)
3.勇気のバトン/讃州中学勇者部+α(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ、長妻樹里、花澤香菜、花守ゆみり)

勇気のバトンは今回のイベント限定の7人で歌うスペシャルバージョンで感動的でした(´Д⊂ヽ


最後は挨拶と告知情報

・「鷲尾須美の章」のPV、公開



第一章、2017年3月18日公開、主題歌は三森すずこさん

・漫画の新連載

・乃木若葉は勇者である ドラマCD第二弾 コミケ先行販売

・2017年2月25日 勇者部の学校のモデルともなった観音寺中学でのイベント開催決定

是非とも香川でのイベントには参加したいですねぇ。
とりあえず、往復はがきは購入して応募はしました。
当たるといいなぁ・・・

約二時間のイベントでしたが、トーク、ライブ共に非常に盛り上がり楽しめました。
キャストの方も言っていましたが、「ゆゆゆ」はまだまだ、終わりません!
来年はこれまで以上に盛り上がってくれると思います。
あぁ、今から楽しみで仕方ありません!!

ブログ一覧 | アニメイベント | 日記
Posted at 2016/11/17 00:13:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

クリア18!^^
レガッテムさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この記事へのコメント

2016年11月17日 7:56
イベ参加お疲れ様でした。

ライブパートは良いですよね~!


次の映像化は劇場公開になるんでしょうか?

正直アニメは見てBDにも落としましたが、

あまり覚えてないので、一度復習しないと

いけませんね。
コメントへの返答
2016年11月17日 18:08
楽しいイベントでサイコーでした♪

ライブは特に盛り上がりましたねぇ。

TVアニメに先駆けて劇場で先行上映という形になります。
鷲尾須美は勇者であるが1話から6話。
結城友奈は勇者であるの続編が7話から12話の構成です。
鷲尾須美は勇者であるを劇場で先行上映。


放送までもう少し時間が掛かると思うのでその間にきっちり復習しましょうw

待ち遠しくて今からウズウズしています(^-^;

プロフィール

「ご無沙汰しております、asteriskです。
約2年ぶりにパーツレビュー更新。
また、しばらく音沙汰ないかもしれないしあるかもしれない…」
何シテル?   07/18 13:59
asterisk*です。 アニメ、ラノベをこよなく愛する生粋のオタクです(*^_^*) 2014年3月8日BRZ WRブルーマイカ納車!! 約4年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ここさけ巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 08:21:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2018年5月、BRZからXVに乗り換えました。 取りあえず、あまり弄らず純正を保とう ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約から二か月半で納車(*^_^*) スバルと言ったらこの色というわけでWRブルーマイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation