車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/26 01:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月13日 イイね!
機種変でウハウハ先週の日曜日に千葉から車を飛ばして片道80キロ弱、以前紹介したGIOMICの車高調キットを取付けてもらいに三鷹までいって来た。

取付を待っているあいだに、嫁はiPhone7に機種変してiPad miniまで買ってご満悦。



さて
ほぼ衝動買いしてしまった関係で、市場での評判も全く知らず、よく言えば他人の評価に左右される事なく、あれやこれや弄りながら600キロほど走ったので、簡単な感想をば。

取付の初期値は、説明書通りのパラメータで基本セット。フロントリアともノーマルより35mm程の車高のダウン量。




5年5万km走っていたノーマルのサスペンションに比べたら、圧倒的な乗り心地の良さ(^^)
バネレートなどなんも知らんので、何kgなのかわからないけど(後で調べて見たら7kg、6kgでした)、路面からの細かい入力は綺麗にいなしてコンフォート性はかなり高くて快適。フロントピロアッパーに変更しているにもかかわらず、この静粛性はあっぱれ。

とは言え、ストローク量もバネレートもノーマルとはかなり異なり、大きな入力はには、車体全体がドカン!と揺さぶられるのは致し方ないといったところかな。それでも自分的には、リアが1kgくらいレートアップしてもいいかもといった印象。

MINIはもともとフラットライドなコーナリングをするけど、GIOMICのC.C.Sサスペンションに変えてロール量が減り、さらにフラットなコーナリングが可能にで、車に弱い人でも車酔いしずらい乗り心地になったと思う。

買って正解(^^)

ちなみに、減衰はフロント最ソフトから4段戻し、リア最ソフトから3段戻しで、今のところ自分的にはこのセットがベストっぽい。

とりあえず慣らしはこれにて完了として、今後プリロードや車高の調整で色々セットを出してみようかと思ってはいるけど、ジャッキすら持ってない事に気がついたw
何も弄れないじゃん(^^;
Posted at 2017/03/21 00:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
ウヰスキーグラスを貰いに三鷹まで
高速飛ばして70kmスーパーオートバックスまで行ってきた。
これがそのグラス

よし、今夜は山崎25年を開けるか。


ーーーーーーー8<ちょきちょき8<ーーーーーーー


さて、丸5年が過ぎた我が愛車
そもそもMINI乗りになるきっかけは、一本のVideoマガジンだった。

当時、FF最強と言われていたシビックタイプRが、峠聖地の群サイで負けたと。
その一報と共に目にした映像では、DK土屋圭市がハンドルを握るタイプRが、MAX織戸学が乗る1台の輸入車に尻を追い掛け回されて、手も足も出ない様な状態だった。
勝者は誰の目からも明らか。
その、追い掛け回していた車が、綺麗なグリーンでカラーリングされた MINI R56 クーパーS だった。

次に乗る車はコレにきーめた。
と、購入したのであります。

でだ。
その時のMINIの走りが神ってて、ギャップ走破性がすばらしうぃんです。
チューニングしたショップはMINIガーデンといったお店。
Videoに出演していたチュナーさんもオサレで独自ブランドGIOMICのパーツもカッコイイ。
弄るならこのショプだなぁと思ったら、愛知県とな。遠過ぎて断念。

月は流れてあれから5年…。

店舗入り口に目をやると、GIOMICのプレートともに赤のR56JCWが目に飛び込んできた。
昨日今日とスーパーオートバックス三鷹店では輸入車フェアー開催で、GIOMICのデモカーが展示されており、MINI購入時の事を思い出して一人黄昏ていると、店員さんから声を掛けられここぞとばかりに、しばし質問責めにしていると、奥からパーツにやたら詳しい男性登場。


MINIの足回りに付いての愚問質問に真摯に答えてくれ、MINIに乗る切っ掛けになった上述のVideoマガジンの話しをニコニコきいてくれるその男性、何処かで見た事ある様な…。
何処かで…、あー、その時のチューナーさんではないか!

失礼しました。GIOMICの代表だったのですね。(^^;


前置きがとって〜も長くなったけど、


コレ↑ 買っちゃった(^^;
Posted at 2017/02/26 18:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
3分クッキングアシスタント:タイトルの写真が違いますが、今日はMINIのバッテリー交換をお届け致します。
先生:はい、皆さん冷蔵庫の中に必ず置いてあるものといえばこちら

先:はい、バッテリーですね。
どこのご家庭でも冷蔵庫の隅に一つは残っていますね。
ア:そーですね。こちらは… アイドリングストップ対応ですね。
先:今回は是非アイドリングストップを選んで頂きたいので、無い場合は通販などを利用してご購入下さいませ。

ア:さて、先生早速ご紹介お願いします。
先:はい、まずは、バッテリーの位置ですが、ボンネット右側奥のカバーの下になります。
ア:こちらですね。




ア:先生、コレは… そのままでは外せないのでは?
先:そうですね、カバーを取り外します。


先:10mmのボックスレンチを使ってナット2箇所をはずします。
ア:インパクトレンチを使うと簡単ですね。
先:はい、どこの家庭にもありますので、使うといいですね。
ア:外したカバーがこちらがですね。


ア:先生、こんなに簡単なら私もできそうです。
先:今日帰ったら早速交換してみたらいいと思いますよ。

先:あとは、端子を➕➖の順に外してバッテリーを取り出して、交換完了になりますね。






先:あとはカバーを戻せば完成です。
ア:こちらが完成です



ア:先生、今回はMINI R56クーパーSのバッテリー交換をご紹介いただきましたが、まだ少し不安のある方はどうしたら良いでしょうか?
先:あなたも使ってると思うけど、タブレットを手元に置いて参考にされてもいいでしょうね。


ア:先生、次回は、お手軽簡単マフラー交換をご紹介頂きます。
先:レムス、アクラボビッチ等のエグゾーストシステムをご用意頂くと良いでしょうか。

注1:写真に偽りありませんが、記事の内容は一部フィクションの為実際と異なる部分があります。
注2:冷蔵庫にバッテリーを入れて何が起きても責任は持てません
注3:次回なんかありませんw

---------8<ちょきちょき8<---------
2017.2.12
18:56 追記
火をまったく使わないサラダはクッキングになりません!
ほんとか?w
Posted at 2017/02/12 14:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
うまし
--------8<ちょきちょき8<-------
我が家で1番排気量が大きいのがニュービートルの2L。それと比べたら大きいのだか、前モデルのV8 4Lから比べたら直6 3Lは随分小さくなったなぁの印象。
でも431馬550n/mは凄いの一言。
まぁ、お値段も凄いけどね。


Posted at 2017/02/05 18:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ドイツ車好きです。 ベンツ、BMW、アウディ、VW乗ってみた。 ポルシェ、オペルも乗ってみたい。 でも、輸入車全般興味アリ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ウヰスキーグラスを貰いに三鷹まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:08:57
VORTEX 
カテゴリ:pit
2008/02/05 12:28:33
 
LaCORSA TECNICA 
カテゴリ:PRO Shop
2008/01/28 02:27:11
 
お友達
こんな私ですが、車種に関係なくよろしかったらお友達に誘ってあげてくださいまし。m(__)m
是非お願いします。
93 人のお友達がいます
pangzipangzi * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
JEJE * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ようたんようたん * たむじたむじ *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI 赤RIN(ROCK) (ミニ MINI)
今度のクルマはちっちゃいです。MTっす。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2005年モデルのLZ_LHD(AT_2.0)と最後まで悩んで2008年モデルのLZ_R ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
エレガントに乗れる実用車です。
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2006年12月24日クリスマスイブに無事引き取られていきました。 新たなオーナーの元で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.