• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ナンバープレートベースボディー同色塗装断念。

ナンバープレートベースボディー同色塗装断念。 というか、ステーを自作して取り付けました。
まー、ナンバープレート直付けといった感じ。

詳細はこちら>>

5シリーズは全てボディー同色に塗装されているのに、3シリーズは黒のベースってのはナニゲニ差別を受けているって事?

コストの削減であることは分かりますが、こういったところの拘りは、無いより有った方が良いと思うのだけど、さてどうでしょう。
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:31:26
これはアリです!カコイイ!!!鯱は元々はあんまり「ベース」嫌いなほうなので(^^;で、今回の余り予算は貯金して一気に次回は「穴埋め→下部オフセット→全塗り」で逝ってください!!!♪
コメントへの返答
2007/02/14 10:31:45
まぁ、費用対効果はまずまずかなと。
ただ、自分的には仕上げがイマイチなので、気分が乗ったらアルミプレートとかで作り直す可能性アリです。

オフセットってナンバーを右とか左とかにって事?
E90ってナンバープレートが真ん中に無いと、おもろい顔になりまっせ。
2007/02/14 00:33:57
こういう風にやるんですかぁ?てっきり、バンパーに直接穴明けて直付けするんだと思ってました。これならDIYできそうですね。格好いいですよ!
コメントへの返答
2007/02/14 10:33:28
格好良いなんて褒めて貰うと、いい加減に作っただけに、恐縮っす。(^^;

ステーをもう少し吟味して作れば、隙間からのぞき込まれても耐えうる仕上がりになると思うんですけどね。
2007/02/14 00:36:53
これ良いです!!カッコイイ♪
今週末はこれにチャレンジしてみます!!
汎用ステーと標準ネジ以外のボルト、スペーサー?の選考基準が難しそうです。・・下手な工作してナンバー落下・・・なんてことに成りかねませんもんね。ん~今から考えてもうまく出来そうに無い(泣
コメントへの返答
2007/02/14 10:39:14
ステーは大きめのホームセンターに出向けばなんとかなるんじゃないかと思いますよ。
私の場合いい加減に選定したから、穴開け直す工事が増えましたけどね。

で、以外に苦労したのは、スペーサーの調達でした。なかなか合うのが無くて、結局樹脂パイプを購入して任意の長さに切って作りました。

僅か30mmほど必要なだけで、1mも買う羽目に(^^;;;
2007/02/14 00:39:56
僕は、バンパーに直付けしてます(汗;
ちょい下向き加減がカッコ良いっす!(^^)!
コメントへの返答
2007/02/14 10:41:02
バンパー直付けだと、パッと見すこーし上を向いている感じしませんか?
なので、面倒だけどステーを作ったんですよ。
お会いした時にでも見てやって下さいまし。
2007/02/14 12:44:04
自宅にプレート同色自作用アルピンホワイト塗料を用意したのですが、皆さん直付け多いですよね。ということで私もたぶん直付けに。 :)
コメントへの返答
2007/02/14 21:25:02
塗料まで用意されているなら塗るべきですよ。
私の場合、お金をかけずにそれなりにってなポリシーの元に行動したまでですから。
どちらか好きな方をタダでやってくれるって言うなら間違いなく同色塗装です。(笑)
2007/02/14 20:20:42
こんばんは!

これカッコ良いですね!春になったら挑戦します。
コメントへの返答
2007/02/14 21:22:34
じつは上の隙間が結構厄介なんですよ。
雪が降ったら確実につもるし、汚れも入るし・・・。
盲点でした。(^^;
2007/02/14 20:20:54
チョイ下向きってのが良いですね。
ありきたりですが、ユーロプレート入れてもかっこいいかも知れませんね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:26:56
ユーロプレートって幅が狭くて横長だからスマートなんですよね。
日本のプレートももう少しスマートだったら言う事無しなんですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ドイツ車好きです。 ベンツ、BMW、アウディ、VW乗ってみた。 ポルシェ、オペルも乗ってみたい。 でも、輸入車全般興味アリ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウヰスキーグラスを貰いに三鷹まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:08:57
VORTEX 
カテゴリ:pit
2008/02/05 12:28:33
 
LaCORSA TECNICA 
カテゴリ:PRO Shop
2008/01/28 02:27:11
 

お友達

こんな私ですが、車種に関係なくよろしかったらお友達に誘ってあげてくださいまし。m(__)m
是非お願いします。
93 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
♪すなっち♪♪すなっち♪ * pangzipangzi *
たむじたむじ * cliov6208cliov6208

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 赤RIN(ROCK) (ミニ MINI)
今度のクルマはちっちゃいです。MTっす。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2005年モデルのLZ_LHD(AT_2.0)と最後まで悩んで2008年モデルのLZ_R ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
エレガントに乗れる実用車です。
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2006年12月24日クリスマスイブに無事引き取られていきました。 新たなオーナーの元で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.