• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ナンバープレートベースボディー同色塗装断念。

ナンバープレートベースボディー同色塗装断念。 というか、ステーを自作して取り付けました。
まー、ナンバープレート直付けといった感じ。

詳細はこちら>>

5シリーズは全てボディー同色に塗装されているのに、3シリーズは黒のベースってのはナニゲニ差別を受けているって事?

コストの削減であることは分かりますが、こういったところの拘りは、無いより有った方が良いと思うのだけど、さてどうでしょう。
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

所用で神戸まで
パパンダさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2007年2月14日 0:31
これはアリです!カコイイ!!!鯱は元々はあんまり「ベース」嫌いなほうなので(^^;で、今回の余り予算は貯金して一気に次回は「穴埋め→下部オフセット→全塗り」で逝ってください!!!♪
コメントへの返答
2007年2月14日 10:31
まぁ、費用対効果はまずまずかなと。
ただ、自分的には仕上げがイマイチなので、気分が乗ったらアルミプレートとかで作り直す可能性アリです。

オフセットってナンバーを右とか左とかにって事?
E90ってナンバープレートが真ん中に無いと、おもろい顔になりまっせ。
2007年2月14日 0:33
こういう風にやるんですかぁ?てっきり、バンパーに直接穴明けて直付けするんだと思ってました。これならDIYできそうですね。格好いいですよ!
コメントへの返答
2007年2月14日 10:33
格好良いなんて褒めて貰うと、いい加減に作っただけに、恐縮っす。(^^;

ステーをもう少し吟味して作れば、隙間からのぞき込まれても耐えうる仕上がりになると思うんですけどね。
2007年2月14日 0:36
これ良いです!!カッコイイ♪
今週末はこれにチャレンジしてみます!!
汎用ステーと標準ネジ以外のボルト、スペーサー?の選考基準が難しそうです。・・下手な工作してナンバー落下・・・なんてことに成りかねませんもんね。ん~今から考えてもうまく出来そうに無い(泣
コメントへの返答
2007年2月14日 10:39
ステーは大きめのホームセンターに出向けばなんとかなるんじゃないかと思いますよ。
私の場合いい加減に選定したから、穴開け直す工事が増えましたけどね。

で、以外に苦労したのは、スペーサーの調達でした。なかなか合うのが無くて、結局樹脂パイプを購入して任意の長さに切って作りました。

僅か30mmほど必要なだけで、1mも買う羽目に(^^;;;
2007年2月14日 0:39
僕は、バンパーに直付けしてます(汗;
ちょい下向き加減がカッコ良いっす!(^^)!
コメントへの返答
2007年2月14日 10:41
バンパー直付けだと、パッと見すこーし上を向いている感じしませんか?
なので、面倒だけどステーを作ったんですよ。
お会いした時にでも見てやって下さいまし。
2007年2月14日 12:44
自宅にプレート同色自作用アルピンホワイト塗料を用意したのですが、皆さん直付け多いですよね。ということで私もたぶん直付けに。 :)
コメントへの返答
2007年2月14日 21:25
塗料まで用意されているなら塗るべきですよ。
私の場合、お金をかけずにそれなりにってなポリシーの元に行動したまでですから。
どちらか好きな方をタダでやってくれるって言うなら間違いなく同色塗装です。(笑)
2007年2月14日 20:20
こんばんは!

これカッコ良いですね!春になったら挑戦します。
コメントへの返答
2007年2月14日 21:22
じつは上の隙間が結構厄介なんですよ。
雪が降ったら確実につもるし、汚れも入るし・・・。
盲点でした。(^^;
2007年2月14日 20:20
チョイ下向きってのが良いですね。
ありきたりですが、ユーロプレート入れてもかっこいいかも知れませんね。
コメントへの返答
2007年2月14日 21:26
ユーロプレートって幅が狭くて横長だからスマートなんですよね。
日本のプレートももう少しスマートだったら言う事無しなんですが。

プロフィール

「T型ラチェットのススメ♪ http://cvw.jp/b/188289/47668044/
何シテル?   04/20 22:54
ドイツ車好きです。 ベンツ、BMW、アウディ、VW乗ってみた。 ポルシェ、オペルも乗ってみたい。 でも、輸入車全般興味アリ。 赤MINIだけはDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
14 1516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

電磁クラッチを取り去ると!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:06:12
ミラー型ドライブレコーダー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 21:15:24
BMW MINI(純正) フィードライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:10:34

愛車一覧

ミニ MINI 赤MINI(ROCK) (ミニ MINI)
2024/1/2 バルブステムシールDIYにて交換! 師匠に手伝ってもらったけど🙄 白 ...
ミニ MINI Convertible 白MINI (ミニ MINI Convertible)
嫁車
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) びーとる (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
スーパーサブ参上! 令和を機に嫁専クルマから我が家のスーパーサブに就任。 2005年 ...
トヨタ プリウス 通勤快足 (トヨタ プリウス)
完全通勤専用車両 通勤・仕事以外では1ミリも使いません🤗 R56MINIの対局。 面白 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation