• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

horikoshiの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

ナンバープレートステー自作

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2007年02月13日
1
白いボディーに黒いベース何とかならないモノかと考えた結果、プレート直付けでいくことに。
でも、まんま直付けじゃあまりにもストレートなので、ステーを自作する事に。
2
カー用品店で汎用ステーとボルト&ナットを購入。
3
ナンバープレートを外されたE90M-spoは、なんともまー情けない顔だこと。(^^;
4
自作ステーを取り付けた図。
まるでチョビひげ。(笑)
5
それからプレートを取付。
6
分かり辛いですが、ステーをかませてナンバー取付です。
7
ベースプレートを色塗りしても、剥げてきそうだし何よりプロに塗装を頼むと結構なお値段になり、なかなか踏ん切りが着かずにいましたが、自作ステーなら金額もリーズナブル。
全部で500円ほどで済みました。

下方向に僅かに向けてあり、スマートな仕上がりに大満足です。(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハミタイ規制緩和?。

難易度:

PanasonicテレビドアホンVL-V570L修理

難易度:

自作エアーダクト

難易度:

フェンダーモール取外し

難易度:

ハンドルカバー装着

難易度:

リアルカーボンBピラーパネル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 00:32:26
こういう風にやるんですかぁ?てっきり、バンパーに直接穴明けて直付けするんだと思ってました。これならDIYできそうですね。格好いいですよ!
コメントへの返答
2007/02/14 10:25:35
バンパー直付けでも良いかなとも思ったのですが、E90の場合直付けすると、プレートがすこーし上を向いてしまうので、ステーを作って取り付ける事にしたんです。
2007/02/14 00:46:45
エンジンカバーみたいに、いつのまにか塗装されてたりして…

ただ以前、直付けしていてイタズラで曲げられた事があるので注意してくださいね。
コメントへの返答
2007/02/14 10:28:23
塗装は今回断念しました。
素材が塗料の乗りづらいモノの上、飛び石などで剥がれるの確実だし、それに塗料作ってもらったりやると、結構値段が張りますから。

イタズラってのは考えてませんでした。やっぱりちゃんとしたベースをアルミか何かで作ろうかしら。
ご忠告ありがとうございます。(^^)
2008/03/04 11:49:52
はじめまして。
チタンシルバーの325iに乗ってます。
黒いナンバー枠がすごく気になり始めてました。
自作ステー、すごく良いですね。
近いうちチャレンジしてみます。
コメントへの返答
2008/03/05 00:22:43
以外と簡単なので是非チャレンジしてみて下さいまし。
2008/03/15 22:51:43
こんばんは、たらお:です。
自作ステー挑戦してみました。
購入したステーが短く失敗に終わりました(^^)。
こんな長さかなぁ、なんて適当に買ったのがいけなかったようです。
再チャレンジします。
コメントへの返答
2008/03/15 23:00:01
ありゃま。
ども、こんにちわです。
長さを測るのに私はその辺にあったひもを使いました。(笑)

かなりいい加減ですが、取り敢えず短く無ければ何とかなります。
はい。

プロフィール

「しばしのお別れ http://cvw.jp/b/188289/40467330/
何シテル?   09/24 21:29
ドイツ車好きです。 ベンツ、BMW、アウディ、VW乗ってみた。 ポルシェ、オペルも乗ってみたい。 でも、輸入車全般興味アリ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウヰスキーグラスを貰いに三鷹まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 22:08:57
VORTEX 
カテゴリ:pit
2008/02/05 12:28:33
 
LaCORSA TECNICA 
カテゴリ:PRO Shop
2008/01/28 02:27:11
 

お友達

こんな私ですが、車種に関係なくよろしかったらお友達に誘ってあげてくださいまし。m(__)m
是非お願いします。
92 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ラウダラウダ がんそしんのすけがんそしんのすけ
kazu♪kazu♪ たらお:たらお:

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 赤RIN(ROCK) (ミニ MINI)
今度のクルマはちっちゃいです。MTっす。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2005年モデルのLZ_LHD(AT_2.0)と最後まで悩んで2008年モデルのLZ_R ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
エレガントに乗れる実用車です。
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2006年12月24日クリスマスイブに無事引き取られていきました。 新たなオーナーの元で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.