• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日
国家観の欠落が誤った結論を導き出すいい例だよ。
毎日新聞
<浪江町議会>首相に抗議 汚染水制御発言「事実に反する」

あ~あ。(呆)


分かっちゃいねえよなあ。
ホントに分かっちゃいねえよなあ。(呆)


被災地のことをあんまし悪く言いたくはないんだけどさ。
浪江町議会は下衆コミどもにまんまと騙されて自ら墓穴を掘ってやんのな。


>「事実に反する重大な問題がある」とする抗議の意見書を全会一致で可決した。
あんたたちの言いたいことはわかるよ。
だけどさ、安倍首相が言ってるのはそういうことじゃないんだよ。


浪江町議会議員たちよ、あんたたちは国内事情だけを頭に思い描き、しかも日本人の価値観だけで物事を判断しようとしている。
だけどさ、それじゃあまりにも国家観ってものが無さ過ぎるんだよ。
町民を代表する立場にあるにも拘らず、国際的な視点、国家的な視点を持たずして国政に意見するなんてちょっとお粗末すぎやしないか?


そりゃあ状況が状況だけにあんたたちが必死になってるって事情も分からなくはないよ。
ただね、ああいう国際的な場で発言すべき言葉ってのはさ、国際的な事情を踏まえたうえで、多種多様な文化・価値観に照らしてみても一様に正しく理解してもらえるものでなきゃならないんだよ。
あんたたちが考えるほど世界はそんなに甘くはないんだよ。


五輪開催地決定の直前、日本の反日下衆コミどもは海外マスコミや韓国政府を巻き込み「日本は放射能汚染の国」「日本への観光は危険」「日本の食べ物は危険」と東京や被災地への風評被害拡大キャンペーンを張り巡らしていた。
ヤツらは、この機会に日本に対する致命的なネガティブイメージを世界中に植え付けようと必死になって反日工作活動をしていたんじゃないか。


案の定、世界はヤツらの活動にまんまと騙されようとしていた。
こんなのを放置しておけば、被災地はますます世界中から見放され、復興の足を掬われてしまう。


安倍首相を初めとする日本の五輪招致関係者たちはその危機的な状況を一瞬にして払拭し、被災地復興の足掛かりとなり得る東京五輪開催を勝ち取ってきたんじゃないか。
被災地は彼らに対し最大限の謝辞を贈らないといけない筈だよ。


それをだな、よりにもよって被災地自らがこれを否定し、またぞろ被災地への風評被害を再燃させ、これを助長させるような決議をし、そのうえ被災地復興の強力な推進力であろうとする安倍政権に抗議するなんて、もはや正気の沙汰とは思えない。
なんだか安っぽいギャグ漫画でも観せられてる気分だ。


なあオマエたち、反日下衆コミにまんまと騙されるのも大概にしないといけないぞ。
こういう記事の配信元をよ~く見てみろってんだよ。
反日下衆コミに限って、喜々としてこういう記事を好んで配信してるのがわかんないのかよ。


浪江町議会議員とこういう記事を「そうだ、そうだ。」と読んでいる情弱ども、揃いも揃ってオマエたちに決定的に欠落してるのは国家観だ。
本当に被災地の復興を望むのなら、世界に対しては何度でも声を大にして「日本は安全です。」と言い続けなければならない。
例えそれが事実であろうと嘘であろうと、だ。


そんな基本的で初歩的なことも理解できず、自分で自分の首を絞め、応援者に対し牙をむくバカ議員どもの気が知れない。
もういい加減、国民は反日下衆コミへの盲信と原発事故に対するヒステリックな感情論から脱出しないといけない。


反日下衆コミが扇動する、科学的論拠を置き去りにした感情論と無知が齎す恐怖心に囚われるだけの盲目的な脱原発の行く末は、ただただ日本を荒廃させていくだけの自滅の道でしかないことを我々は肝に銘じておくべきだ。
今回のことは、国家観の欠落が誤った結論を導き出すいい例だと思う。

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 原発暴動 | 日記
Posted at 2013/09/22 15:17:41
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2013/09/22 15:55:48
こんにちは。

全く持って仰る通りです。
多分、将棋すら知らないのではないかと思うほど深謀遠慮ってことが出来ない為政者の多いこと…

ま、有権者だってマトモな考えならタレントさんやスポーツ選手に投票などしないので、悲しいかな是が民度なのでしょうねぇ…

国家観って元来「日本的」な考え方だった筈なのですが、不勉強な人まで民主主義の名の下に政治に参加させるから、考えなくても分かるような話を鵜呑みにして、あらぬ方向へ向かっちゃうんだと思います。
コメントへの返答
2013/09/22 19:11:49
こんばんは。

恐縮です。
政治家のレベルは有権者のレベル。こんなくだらない意見書を全会一致で決めるなんて、浪江町の有権者レベルもその程度だと諦めるしかないのでしょうか。

仰るように、悲しいかなこれが民度なのでしょうね。タレント候補だの有名人候補だのはその最たるもの。先の選挙では、日本共産党が野党第一党に大躍進したり、中核派の応援を受ける山本太郎が66万票以上も獲得したりと、目を覆いたくなるような惨状も・・・。

民主主義ってのは、国民の不断の努力なくしてその長所を生かすことができないんですけど、今やバカな国民は民主主義という正義を掲げ、自ら日本という国を破壊している訳です。
2013/09/22 17:37:37
こんにちは。
全く同感です。

諸外国に国内が分裂しているように見られても何ひとつメリットがありません。
普段不仲な夫婦ですら客には仲睦まじく見せようとするものです。

余計な事を言わずにネゴの材料にでもすれば良いものを、馬鹿正直に不安をぶちまけるだけの為政者は、結果的に地域住民のためにならず、左翼マスゴミを利するだけだと思います。
コメントへの返答
2013/09/22 19:15:07
こんばんは。
恐縮です。

まったく仰る通りで、浪江町議員たちは第三者の目で事態を俯瞰するってことができないのでしょうね。自分たちのとった行動が、どういう立場の人間から見てどういうふうに映るのか。その程度のことすら微塵も考えちゃいないんでしょう。でなけりゃあんなこと出来る訳もありません。

議会と言うのは有権者の集まりじゃなく、有権者の代表の集まりなんですよね。有権者と同じ視点で浅はかな物言いや短絡的な愚行をしてちゃいかん訳です。こういう政治家を議会に送り出してしまうと、結果的には地域住民が迷惑を被る訳です。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「停止中の原発でも核崩壊だけじゃなく核反応は継続中なう。(笑)」
何シテル?   12/31 14:24
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
重要なご報告とご挨拶だ。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 19:45:53
【テキサス親父】慰安婦問題から感情を除き去ればどうなるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 20:03:02
【在日特権の話】反論や火病こそ価値がある【釣り上げろ!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 20:01:58
お友達
間口の広いネガティブリスト方式。
左翼お断り、放射脳お断り、基地外お断り。
9 人のお友達がいます
datonio996datonio996 * silver☆foxsilver☆fox *
IGEREIIGEREI MikkolaMikkola
oh-yaoh-ya アリアスアリアス
ファン
137 人のファンがいます
愛車一覧
その他 機密車両 謎の機密車両ゼロ号 (その他 機密車両)
原子力で走る機密車両に乗っています。 残念ながら、機密上写真をお見せすることができません ...
その他 その他 永遠の痛車1号 (その他 その他)
オープン2シーターの痛車です。 1千万円ほどしました。 セカンドカーとして買い物に使って ...
その他 その他諸々 俺のデコトラ2号宮型 (その他 その他諸々)
憧れのデコトラが忘れられず、思い切って愛車に装飾してみました。 伝統的な日本建築との融合 ...
その他 その他諸々 傷心のどん底3号 (その他 その他諸々)
気持ちが落ち込んだ時、感傷に浸りたい時、よくコイツに乗って日本海溝の奥底までドライブして ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.