• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふみゆみのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか。

すっかり車は維持してるだけで、釣りにはまりっぱなしですが…

ランクスが10万キロ過ぎたので、その記録だけ~。まだまだ乗る予定で、子供が免許取ったら乗りたいって(^_^)

上の子であと6年。行けそうな気がする。





Posted at 2016/06/19 09:57:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2012年08月14日 イイね!

マフラー交換♪

マフラー交換♪10日ほど前ですが・・・ランクスのマフラーを変えました♪

ヴォクシーは完全に家族お出かけ仕様で、超ドノーマル。家電製品みたいな感覚で動けばいいやって感じで、車ってこんな感じで乗れるんですね。なので、ランクスはもう少しうるさくて良いかなって事でポチッとご注文。在庫なしでちょっと待ちましたが、到着日はマフラー外して夕方まで待ってました(^^;

マフラーはダントツの安さと音への期待を込めて、JICにしてみました。さすがにうるさい!!音は一気に爆音へ(笑)夜はちょっと近所の目を気を付けないとダメかなぁ。気になっていた音質は思っていたよりちょっと低い感じですが、回したときの音は嫌いじゃないかな♪もっとパーンとはじける音を期待していたけど・・・一気にガソリン無くなった(爆)

さすがにサイレンサー突っ込んでも車検は通らないかも(^^;まぁ、車検前に交換すればいいか♪
Posted at 2012/08/14 17:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふみ | クルマ
2012年07月24日 イイね!

新しい家族♪

新しい家族♪週末に新しい家族が増えました。。。ヒトではないですよ(^^;

イヌがついに我が家に来てしまいました。
子供の時から団地で飼えなかったイヌ・・・しかも黒色の柴犬!!
欲しいねぇとは言っていましたが、何気なく抱っこしてしまったのが運の尽き・・・
暖かい感触を触ってしまうとダメでした。

立派なイヌに育てられるかな???下の子がもう溺愛です(^^;
妹ができた感じなのかな?満面の笑みでじゃれ合ってます。
イヌも兄弟のような感じで、もうイヌの上には立てないんじゃないか???
あの様子だと一生下に見られるな(爆)


Posted at 2012/07/24 18:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふみゆみ | 日記
2012年07月23日 イイね!

オイル交換

オイル交換前回のオイル交換から8ヶ月。たった4000kmしか走ってない・・・そんなわけでオイル交換を土曜日にしましたぁ♪ランクスのガソリンを満タンにしなくなってから、ずいぶん経つなぁ(^^;走る分しか最近は入れない。

オイルはこないだ安売りをしていたカストロRSです。

走行距離:78,909km
Posted at 2012/07/23 15:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふみ | クルマ
2012年07月17日 イイね!

三連休でしたねぇ~♪

お久しぶりです。
先週は火曜~金曜まで出張、営業所にいなかったせいで、久しぶりの営業所。机の上がパンク寸前のふみです。
パンクと言えば、今月初めにランクスに釘が刺さってパンクしてました。ほとんど乗っていないのにねぇ。今週末は11月以来のオイル交換でもしようかな???

久しぶりの三連休、土曜日は子供の釣りのイベントで和歌山北港魚釣り公園へ。サビキの撒き餌が残ったので帰りに泉佐野で竿を出している時に事件は起きた。。。ゆみの仕掛けを弄っていると音と共に視界から竿が立て続けに海へ!!!海の中に消えていく釣り竿・・・その竿の先の方には何か羽ばたいてる。

???

鳥???

状況をまったく理解できていない自分に隣のおじさんが、
「エイに持って行かれたか???」

エイ???

「ここはエイがいるから、何かする時は仕掛けは上げとかなアカンで」

だから羽ばたいているように見えたのか・・・

上の子供に買ってあげた竿と、まだまともにアジを釣り上げていない冬に買ったアジングロッドが消えました(ToT)

泉佐野の食品コンビナートで釣りをする人、気を付けてねぇ(^^;

なんだかんだとまともな竿が無くなってしまったので、竿を3本も新調する事に・・・高い釣りのイベントでした。

そんなこんなで新しい竿を買ったら試したくなるのが人・・・
一昨日、昨日と神戸へ行って来ました。さすがに三日連続はしんどかった(^^;楽しかったけど・・・
Posted at 2012/07/17 13:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふみ | 日記

プロフィール

「今日は有給♪子供も休みなのでイカ釣りに行きます♪酔うかな?」
何シテル?   09/21 07:21
ふみゆみです。夫婦で車好き。 最近フィッシングにハマっておりましたが、また車に戻るかも???ニヤリ 子供たちは、中1と小5になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こんばんは~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:45:50
はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:30:26
メンテナンス&トラブルww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 07:58:50

お友達

直接お会いした事のある方のみでお願いします!
知らない方は申し訳ありませんがキックさせていただいています(^^ゞ
57 人のお友達がいます
塩ヤン塩ヤン * トモタロウトモタロウ
たかちゃん☆たかちゃん☆ LinLin
もんちーもんちー たま@コペンたま@コペン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ヴォクシーがある間はサブカーでしたが、コペン購入で再びメインのファミリーカーになりました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヴォクシーをバイバイして、コペンがやってきました。古いですが、ボチボチ付き合っていきます。
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど、車と同じように大好きなバイクです。ヤフオクにて購入。地球に優しくない2ス ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ふみゆみのゆみです。 テーマは「ルフレでユーロスポーツ」でした。6MT・デフ入り・エキ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.