• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

壊れた!?

壊れた!? お盆休みも終わり、仕事リハビリ中です。といっても、来週は北海道へ避暑に行くので、本格的なリハビリは再来週になりますが。。。

お盆休みにランクスで家族でお出かけ中の出来事ですが、50キロくらいで走行中、いきなりランクスのエンジンが止まりました(>_<)慌ててかけ直したらかかったので家には帰ってこれたのですが。。。ブレーキも重くなるしオモステになるしで怖い(涙)

一回ディーラーで見てもらおうかと思いますが、症状が出なかったらわからないですよね???みなさんそんな経験ありませんか?ってないですよね(^^;

その後は一回も症状が出ないので普通に乗っていますが、北海道に行くのをスターレットで行こうか迷い中です。荷物の量と先日注文した物の到着次第で決めようかと思いますが。。。ランクスいじれるならランクスで行きたいけど、スターレットのオーディオ裏の配線整理もしないとなぁ。。。

そういえば先月の事故の件ですが、今日保険屋さんに評価損を認めてもらえるよう強くお願いしました。今回は厳しいんでない?という意見の方が大勢ですが、どうなることやら。。。
ブログ一覧 | ふみ | 日記
Posted at 2006/08/18 15:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 18:48:54
こんばんわ☆

北海道まで車で行くんですか~~??
すごいですね~何キロぐらいあるんですか?

信号待ちの時エンジンが止まったことマーチの時ありました
起きたときはホントビックリしましたが、
その後何事もなかったから気にしないで乗ってたのですが、
よーく考えてみると、足で鍵を回しちゃってたのかな~~
と思ったりしました。。

一度Dラーでみてもらったほうがいいかも知れませんね?
もしかしたら過去に同じことが起きたことのあるランクスが
いるかも知れませんしね☆
コメントへの返答
2006/08/18 20:19:05
こんにちは。

車で行きますが。。。フェリー使います(^^;
舞鶴~小樽なのでほとんど自走はないです。トータルで250kmくらいかな???

症状が連続してくれたら良いんですけど、一回きりだとそんなことも考えちゃいますよね。。。走っている時には止まらないで。。。(>_<)

週末にでも一度見てもらおうかと思います。原因わかると良いなぁ。。。
2006/08/18 19:34:50
こんにちは。

走ってる時に急に止まるって
吹けなかったの?
どこが壊れたんでしょう
マルチモニターに何か
出てませんんでしたか?

コメントへの返答
2006/08/18 20:22:22
こんにちは。

普通に走っていて、いきなりタコが0に、油圧も0に。。。コンピューター関係ですかね???

マルチモニターを見る余裕無かったです(涙)
2006/08/18 19:56:30
こんばんわ。

実は、この前うちのランクスもおかしかったです。
洗車したあと、3時間くらい車庫に停めてて乗ったんです。
そしたら、吹け上がりは悪いし、重ステだし。。。。
ちょっとの間、走ると直りましたが。

これに乗る前に、フィールダーのSを乗ってたからかなとも思いましたが。。。。
Sって、ハンドルめっちゃ軽いんですよ。だからその錯覚かと。

今は問題なく走ってますよ。
コメントへの返答
2006/08/18 20:26:39
こんにちは。

おかしいことありました!?暑いと色々トラブルが出るんですかね。別に特には弄っていないはずですが。。。今のところ普通なんですよ。

フィールダーはこないだ代車で乗っていましたよ。ステアリング軽いですよね。適度の重さは必要ですけど、重すぎるのはキツイです(^^;軽トラみたい。
2006/08/18 19:56:48
う~む。
暑くなってくると色々と
トラブルが出てきますね!
やっぱり電気系統でしょうか??
トラブルも完治すれば良いのですが
処置が終わっていないトラブルは
気になりますよね~。
コメントへの返答
2006/08/18 20:28:34
暑いと出てくるんですかね???
今は普通なので電気関係なのかなぁ。。。
ちょっとしたことなら別にいいですけど、
エンジンが止まるのは怖いですよね(^^;
まっケンさんのトラブルも早く解消して欲しいですね。
2006/08/18 21:39:14
一体何がおかしいんでしょうか??

でもいきなりそんな感じになるとツライですね(;´Д`)

うちのフィットは今の所おかしくなったりは無いです(;´∀`)
コメントへの返答
2006/08/19 09:21:40
ほんと何が起こったんでしょう。。。

エンジン止まると何もかも重くてビックリします。今のところ問題なく走ってますが。。。

K-KOUさんのフィットも最終型ですよね。最終型だと熟成されているはず?なんですが(^^;
2006/08/18 23:21:06
こんにちわ。

なにやらRUNXに電気系トラブル続出してますねぇ…
私のは幸い不具合出ていません。
インテに乗ってたとき、高速を下りて1kmくらいでデスビが逝って立ち往生したことがあります。
高速の上じゃなくてよかった…
コメントへの返答
2006/08/19 09:23:32
こんにちは。

夏になるとダメなんですかね???不具合も事故も含めてノートラブルの車に乗りたいです(^^;ラン・アレと相性悪いのかなぁ。

高速の上で止まってしまったら、、、それは絶対困ります。
2006/08/19 01:57:22
????

私のランクスは平和ですよ!!
オートマ車だからかな??
コメントへの返答
2006/08/19 09:24:39
ほんと????です。

ノートラブルの車生活を送りたい。。。です(涙)
2006/08/19 02:34:22
最新型の3型RUNXでそんな症状があるんでつか・・・
1型オンボロフィルは・・・変に元気で異常ありませんが・・・

何なんでしょうね・・・・
出たり出なかつたりってのは・・・
いちばんやりにくいパターンでつよね・・・
コメントへの返答
2006/08/19 09:26:22
みなさん、症状が出ないとなると気のせい!?いや、しっかりタコも油圧も0でしたから(汗)

ディーラーでエンストすればビンゴですが。。。出ないと預けなきゃダメかなぁ。。。
2006/08/19 07:42:51
はじめまして。


ZZエンジンは走行中にエンストする原因としてもしかしたらISCVが絡んでる可能性があります。 
エンジン不調のZZはメーカーが探してたりも・・・。
1AZや1MZなどのエンジンは頻繁にこの現象が起きていますので僕らはスロットルボディー交換とECUのデータの書き換えを行い対応していますので一度ディーラーに持ち込んで見てください。
症状がエンストとしか分からないのでなんともいえないですが、ディーラーはそれなりの隠し情報をもってますw

ディーラーに持ち込む前にECUに後で接続されてる配線があれば接触不良の可能性もあるので確認してくださいね~。

早く直って楽しいランクス生活を送ってください♪
コメントへの返答
2006/08/19 09:32:11
どうもはじめまして。拝見しには行ってますが。。。

ISCVですか。。。一回ディーラーで見てもらって、情報も仕入れた方がいいかもしれないですね。
1AZはVOXYとかNOAHのですよね。社用車(VOXY)もアイドリングが以上に低い時がありますが。。。発進の時に異常にもたつく。。。CVT特有のものかと思いましたが、こちらも一回ディーラーに・・・

ECUにはまだ何も配線していないので、とりあえず時間を作って持ち込んでみます。
2006/08/19 20:59:21
ども~

エンジンが止まると負圧が出来なくなるので
ブレーキはイキナリ重くなりすし、パワステも確か効かなくなりますので
エンストが原因で、その他の症状が出たのでしょうね(^^;
コメントへの返答
2006/08/31 16:49:16
どうもです。

エンジンが止まると怖いですよね。自分の意志で止めたわけではないので。。。一度ディーラーに持ち込もうとは思いますが。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は有給♪子供も休みなのでイカ釣りに行きます♪酔うかな?」
何シテル?   09/21 07:21
ふみゆみです。夫婦で車好き。 最近フィッシングにハマっておりましたが、また車に戻るかも???ニヤリ 子供たちは、中1と小5になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こんばんは~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:45:50
はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:30:26
メンテナンス&トラブルww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 07:58:50

お友達

直接お会いした事のある方のみでお願いします!
知らない方は申し訳ありませんがキックさせていただいています(^^ゞ
57 人のお友達がいます
もんちーもんちー * MocMoc
たかちゃん☆たかちゃん☆ 章吉章吉
塩ヤン塩ヤン トモタロウトモタロウ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ヴォクシーがある間はサブカーでしたが、コペン購入で再びメインのファミリーカーになりました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヴォクシーをバイバイして、コペンがやってきました。古いですが、ボチボチ付き合っていきます。
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど、車と同じように大好きなバイクです。ヤフオクにて購入。地球に優しくない2ス ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ふみゆみのゆみです。 テーマは「ルフレでユーロスポーツ」でした。6MT・デフ入り・エキ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.