• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

久々の夫婦対決!?

久々の夫婦対決!? 箱根の方ではかなり台数が集まったようで。。。行きたかったなぁ(T_T)秋のTMSFには行きたいですね♪

昨日は中山サーキットへコソ練に行ってきました。あぁ、3月から毎月行ってます・・・今月は2回目です(汗)来月も行くと思います。。。財布の中身が付いていくかとても心配です(^^;ランクスのタイヤもフロントは溝がないし(>_<)

スターレットが修理・車検中なので、ランクスで走ってきました♪今回は夫婦仲良く(?)6本を半々にして3本ずつ走りましたよ♪前回のスターレットの車載を見たライン、車の姿勢を意識しながらハンドル操作、最初はタイムをあんまり意識しないで走ってました。でもやっぱり車好きな夫婦、タイムも気になっちゃいます・・・2本目が終わってタイムはコンマ1秒差・・・やっぱりゆみに負けるわけにはいかないでしょ!!

3本目は頑張りました(爆)でも、頑張ったおかげで気づいた事も♪コーナー進入でのブレーキに対してアクセルを結構手前で離していたんですね(^^;アクセルを離して惰性の状態があってブレーキ!!やっぱり怖いから。。。ブレーキ踏む直前までアクセルを踏むという事を学びました。あとこの間指摘を受けたラインを変える事で、今までアクセルを踏めなかったS字の1個目と2個目の間で一瞬アクセルを開ける事ができるようになりました。

ベストタイム
ふみ:1分15秒673(目標までコンマ3秒!!)
ゆみ:1分17秒413

心のブレーキを少し緩めて、指摘箇所を徹底できるとまだ行けそうな気もします(^^;

次回はいつものメンバーで行くのはいつかな???車検でアライメントが狂うので、調整が間に合えば次回はスターレットで走ります♪


追記:WRの皆さん、昨日は挨拶もせず帰ってスイマセンでした…。寝てました(爆)
ブログ一覧 | ふみ | クルマ
Posted at 2008/06/16 16:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きみのわな。
もと部長(初代部長)さん

金魚見てきました~
amggtsさん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

この記事へのコメント

2008/06/16 16:12:34
本当に羨ましいです♪
御夫婦でサーキット走行!!
うちじゃ絶対ありえない・・
数年後には家族でサーキット走行ですね^^
コメントへの返答
2008/06/19 15:27:54
夫婦でスキルアップ!?
子供がいるとどっちが面倒を見るかで・・・(^^;
家族でサーキット!!カートをやらせたい気もしますが、そうなったらうちらは引退かな(>_<)
2008/06/16 18:29:07
昨日はお疲れ様でした☆
オイラは中山サーキットが初めてだったので終始ラインを探るのに追われてました。
また慣れた頃には絡みたいと思いますのでその時はヨロシクお願いします。m(__)m
引っ張り合いをしたらグングンタイムアップすると思いますので(^^)

ではでは
コメントへの返答
2008/06/19 15:29:51
お疲れさまでした♪
初めてで15秒台でしたよね!?上手なんですよ♪うちなんて馬力に物を言わせてる感が・・・
基本サーキットはスターレットなので1300同士頑張りましょう♪是非是非絡んでくださいね(笑)
2008/06/16 21:02:33
自分もアライメントも考え中です(^^;

心のブレーキは確かに(^^)
自分ももっと練習して頑張ります。

うどんも行きましょ(爆)
コメントへの返答
2008/06/19 15:31:30
アライメントはキャンバー2度半付けるとまた干渉しそうで・・・

心のブレーキはありますよね(笑)でも回数を重ねてきてタイヤからの危険信号は伝わってくるようになった気が(^^;

うどんはこれからも定番で♪
2008/06/16 21:21:23
こんにちは。

ガンバレ父ちゃん!

コメントへの返答
2008/06/19 15:32:37
どうも♪

ゆみに負けるわけにはいかない!!

そっちの方に行ったら農免とかで絡んでください♪すぐに視界から消えるか・・・(T_T)
2008/06/17 09:59:39
こんちは♪
夫婦で同じ趣味は、いいなぁと
思いますね。
でもふみさん的には、奥さんには
負けれないですよね。

サーキット走るときはタイムも大事ですが
無事に自走して帰れることが大事ですから
無理せずに頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2008/06/19 15:34:51
こんにちは。
同じ趣味は趣味で・・・いろいろありますよ!?
ゆみに負けたら何を言われるか(爆)

タイムアップと同時にスピードも出るようになっているわけで・・・車を潰さないように、心のブレーキも忘れないように頑張りますね♪
2008/06/17 20:23:22
こんにちは!
僕も当日はしってました。白スイスポです。

次お会いしたらよろしくです。。
コメントへの返答
2008/06/19 15:41:08
こんにちは。
白のスイスポ!!速かったです(^^;

次お会いしたら引っ張っていってください!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は有給♪子供も休みなのでイカ釣りに行きます♪酔うかな?」
何シテル?   09/21 07:21
ふみゆみです。夫婦で車好き。 最近フィッシングにハマっておりましたが、また車に戻るかも???ニヤリ 子供たちは、中1と小5になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんばんは~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:45:50
はじめまして! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:30:26
メンテナンス&トラブルww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/29 07:58:50

お友達

直接お会いした事のある方のみでお願いします!
知らない方は申し訳ありませんがキックさせていただいています(^^ゞ
57 人のお友達がいます
塩ヤン塩ヤン * FX&amp;RUNXFX&RUNX
mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ ぺーすけぺーすけ
もんちーもんちー すたからすたから

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
ヴォクシーがある間はサブカーでしたが、コペン購入で再びメインのファミリーカーになりました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヴォクシーをバイバイして、コペンがやってきました。古いですが、ボチボチ付き合っていきます。
スズキ その他 スズキ その他
車じゃないけど、車と同じように大好きなバイクです。ヤフオクにて購入。地球に優しくない2ス ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ふみゆみのゆみです。 テーマは「ルフレでユーロスポーツ」でした。6MT・デフ入り・エキ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.