• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taki_the_worldの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

【セレナ(C27)】洗車(スカルくんのご機嫌直し)&アンサーバックホーン復旧作業

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
週末の定常作業となりつつある土曜の洗車場通い。

結局、個人的には大井の洗車場が気に入ったため
ドライブがてらの行きつけになっています♪

スカルくんも輝いています♪
2
先日Amazonセールが開催されてましたね。
んでもって、対象だったのでSurLusterさんの
Zero Water(ゼロウォーター)を購入したので
早速、施行しました~♪
3
ゼロウォーターは繰り返し施行することで
艶や深みが増すようなので小まめに上塗り
していこうかと思います♪
※時間があるときはマンハッタンゴールドも♪
4
ほんでもって、今日は洗車から帰宅後に
リモコンでキーロックをポチっとな・・・



・・・・・・・・・・ん?



あの「キュッ、キュッ」音が鳴らない・・・



とりあえずエンジンON/OFFで復旧したので
親父とランチに外出したんですが
駐車場到着後、キーロックするも、



・・・・・・・・・・



また鳴らない・・・今度はエンジンON/OFFでも
復旧しないオーマイガーな展開に‼
純正のアンサーバックホーンも取り外してるので
空しくハザードだけがピカピカ(笑)

気持ち悪いので、ランチから帰宅後に
原因調査開始~♪
5
アンサーバックホーンの配線は運転席のドア内に
仕込んであるので、とりあえず内張りを剥がし
配線を確認しました。

原因は白丸のボディアースでした!
ボディとはいえ塗装面なので接触不良のようでした。
6
赤丸に引っ越ししたら復旧♪

「キュッ、キュッ」と、ひと安心♪

アンサーバックホーンは苦労したので
特に愛着と思い出があるので
即復旧できて良かったです♪

自分の電飾系の不具合は大抵マイナスアース系なので
次に何かあったら、どこかの安定したボディアースから
マイナス用の配線を作ろうか検討しまーす♪
7
不具合も楽しめるようになってきました♪

少しでも誰かの参考になれば幸いです♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

OBD2 ACC電源加工

難易度:

備忘録・ドライブレコーダー

難易度:

右側スライドドア ドリンクホルダーLED設置

難易度:

バックカメラ配線の〜続き(*⁰▿⁰*)

難易度:

ヤンキーホーン実装

難易度: ★★★

ホーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/17 07:48:57
おはようございます(^O^)

初めまして、コメ失礼します

27はアンサーバックホーン大変ですよね(-.-;)
自分も鳴らなくて苦労しました(;°ロ°)

運転席のドア内にと有りましたが、キットか何かですか?
すみません自分はボンネット内だけなので気になってたしまいました<(_ _)>
コメントへの返答
2017/07/17 08:06:32
mebius405さん
おはようございます d(-0-)
コメントありがとうございます♪

アンサーバックは↓こちら↓を購入しました
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1882982/car/1406255/8318779/parts.aspx

当初は配線が何も分からず、勢いで購入したものの
取り付けできず、一回諦めました。
んが、しかし、みんカラの先輩の情報に助けられ
無事に自力で設置♪
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1882982/car/1406255/4126831/note.aspx
※↑ここからアンサーバックに関する整備手帳が続いてますのでよろしければ♪

にしても、ボンネット内で完結されたんですね♪
私はボンネットで鳴ってるな~、と思いつつ
解体できずに、純正の場所が分からす・・・

結局、純正はディーラーにお願いしてOFFにしました。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月18日 22:10 - 23:27、
40.71 Km 1 時間 7 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   11/18 23:31
taki_the_worldです。 2017年2月から本格的にみんカラを活用し始めました。 それまではとりあえずアカウント作成しただけで ログインすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ARJ スロットルスロットルスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:26:31
SATISFACTION(サティスファクション) CARBON CHAMBER AIR INTAKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:26:26
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 23:26:13

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25 → C26 → C27 とセレナ ハイウェイスターを 代々乗り換えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.