• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomoreのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年はお世話になりました。


皆様、大変ご無沙汰しております。
お変わり、ありませんか?

さて、2014年も残り僅かとなりました。
今年一年、皆様には大変お世話になりました。
有難う御座いました。

今年は、3月からランニングに目覚めまして、MINIで走るよりも、自分自身で走っておりました。
3月から数えて1500キロくらい走りました。

レースは、10Km(44:31)、ハーフ(1:35:18)、30Km(2:25:42)と3レースに参加しました。
そして、2015年1月にフルマラソンに挑戦します。サブ4が当面の目標です。

で、このフルを走ったあとは、ロードは一旦お休みして、トレイルランニング中心に活動していきたいと思います。
山の中を走るのはとても刺激的です。沢山練習して、いつかはハセツネ(日本山岳耐久レース)や、STY(Shizuoka To Yamanashi)、UTMF(Ultra Trail Mt. Fuji)に出場したいと思います。

2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。


Posted at 2014/12/31 23:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月02日 イイね!

暑さ対策


梅雨も明け、暑い日が続きますねぇ~(゚A゚;)アツー
人にも、クルマにも、そして、ワンコにも過酷な毎日です。


こんな時期、ランニングの練習は、もう大変の一言です。
十分な給水を摂らないと、脱水状態となってしまうし、水を飲んだら飲んだで、滝汗状態になるし・・・。


自分の場合は5kmごとに給水してます。また、比較的気温の低い早朝または夜に走っていますよ。
それでも汗がだくだく吹き出てきます。トランクスはお漏らししたかのようにビッショビショで、裾から滴が垂れてます。
こうなると、ウェアは重たくなるわ、カラダに張り付くわで、とて~も不快になります。


なんか良い解決方法はないものか・・・、行き着いた答えが、これ↓。





ランパンとランシャツによるウェアの軽量化。
袖がなくて生地が薄いぶん軽いし、トランクスより短いので太もも周りがスッキリ(するはず)!!
きのう買ったばかりで、まだこれ着て走ってないからなんとも言えないけど、おそらく効果はあるんじゃないかな〜と。


ただし、、、


この手のランニングパンツは、機能優先のため股下が相当短いし、サイドも上の方まで切れ込んでいるので、股を開けば、ナニがカンタンに”コンニチワ”しそうです( ̄д ̄)エー。
#インナーパンツが付いていますから、勿論そのまんまではないのでご安心を。
最初はちょっと恥ずかしいかもしれないですが、多分すぐに慣れるでしょう。
ってか、今までの経験上、ウェアなんて大抵の場合、慣れを通りこして過激になっていくものですから(^_^;)


秋からの大会参加にむけ、暑い夏を乗り切り頑張りたいと思います。


Posted at 2014/08/02 17:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2014年07月15日 イイね!

7月の朝黒


7月13日の日曜日、毎月第2日曜日は朝黒の日ですねw。

5月、6月と2ヶ月連続サボってしまったので、3ヶ月ぶりの朝黒に行ってきました。

寝ボーして遅れて8時過ぎに着いたら、もうすでに満席。外れたトコロに止めるしかありませんでした。
ざっと40台弱くらい集まってたかな。大盛況でした。





クラミニ、R53、R56、R60、F56などなど、新旧MINIが勢揃い。新型F56も4台位居たようで、徐々にですが増えてきましたヽ(^o^)丿

来月は、イベントの関係で第3日曜日に開催です。お盆の時期ですが、時間のある方はぜひ大黒PAに集まりましょう。


Posted at 2014/07/15 00:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年06月20日 イイね!

楽しいMINIのプロモーション


NEW MINIの宣伝、いろんな所で見ますよね〜。
形式は違えど、MINIオーナーとしては嬉しい限り♪

で、このあいだこんな宣伝見つけましたYO。







東京駅の丸の内側、地下の中央改札へ降りていく壁にデカデカとNEW MINI。
歩きながら撮ったのでまるでピンボケですが、雰囲気は分かっていただけますよねww。


『なかなかやるじゃん(^_^)v』と思って下りのエスカレータに乗ったら・・・・・・・・







ヤラれました。。。
エスカレータのベルトが全部MINIでした!!!!

気合い入っていますねww。


Posted at 2014/06/20 21:38:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年06月16日 イイね!

修理完了〜無事に退院しました


MINIの雨漏り発覚から一週間、修理が終わって無事に退院してきました。
で、雨漏りの原因を聞いたところ、リアサイドウィンドウのシールが悪かったんだって。





シャワーテストしたら、1時間あたり5〜6滴ぐらいの漏れを確認。また、サイドウィンドウを内側から押したらガラスが浮くほどだったとのこと。

そんな状態で雨の中を走ってたもんだから、走行中のボディのねじれやたわみも手伝って、シールの悪いところからジャバジャバ雨が侵入したんだろうということのようです。侵入状況からみて、昔から雨漏れしていたような形跡はなく、こないだの大雨の時に初めて漏れたみたいです。早く気がついてホント良かったデス。

原因も分かり、また、天井内張りは新品になり(保証により無償交換)、1年点検も併せて実施してもらって、なんだかとても快調になりました。

皆様お騒がせいたしました。


Posted at 2014/06/16 00:09:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | MINI COOPER | 日記

プロフィール

「ワンコの寝言にも表情があって面白いですね。クゥーンとかグルルとか言ってました。どんな夢見てるんでしょうね?@tomore 」
何シテル?   03/19 09:51
MINI COOPER BAYSWATERに乗っています。輸入車は、1989年に乗っていた320i(E30)以来20数年ぶりです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW MINI 純正 ブルーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 20:52:47
やっと(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 01:54:26
いまさらだけどVALENTINE!?【R60納車】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 01:14:28

お友達

お友達募集ちう!お気軽に声かけてくださ〜い。
221 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * YOSHI-ZOUYOSHI-ZOU *
*トッキー**トッキー* * iwayangiwayang *
カールツァイスカールツァイス * YoshikiYoshiki *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
マイカー10台目。新車で購入。2013年6月〜。SPECIAL MODEL BAYSWA ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
マイカー1台目。1982年〜1984年所有。中古。学生の時、免許取得後に叔父からもらった ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
マイカー2台目。新車で購入。ホイールはVOLK Racing、ステアリングはNARDI( ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
マイカー3台目。新車で購入。1987年〜1989年所有。ホントは前モデル(2代目)のツイ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる