• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

うぎゃぁぁぁ~サイドステップがぁぁぁ~

うぎゃぁぁぁ~サイドステップがぁぁぁ~ え~納車の時からそうだったのですが・・・、
助手席側のサイドステップを内側から留めている
クリップを固定している部分が、計6箇所中3箇所破損していた(> <)ので、ごまかし×2、両面テープで固定していたのですが、走行していると段々外れてきて、
今回1番ひどい状態になりました(T▽T)

走行中に外れると、さすがに危ないよな~。
かっこ悪いし・・(><;)

しかも、なんか段々めんどくさくなってきたよ(+▽+)
計算してみると、累計の両面テープ代だけでかなりイってしまってるので、
もう外れないように、パテかなんかで修理しようと思っていたのですが、
どうせなら標準仕様から純正オプションのサイドステップに換えることに決めました。



これでまた、車高調が遠のいたよ・・(>□<;)
ブログ一覧 | レガシー | クルマ
Posted at 2006/04/11 15:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん6号さん

走行中に点灯、、、(>_&l ...
ラッシュモータースポーツさん

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2006/04/11 15:16:47
こんにちは、ご無沙汰です^^;

質問です!
B4リムジンだと、やはりサイドステップも長~~~~い特注品なのでしょうか!?
コメントへの返答
2006/04/11 15:19:02
こんにちは(^^)

もちろん、特注なので高くつきます(爆)

もしかして、リムジンにしてから壊れたのかな~!?
2006/04/11 18:01:25
あらら~ふらふら
これはやられましたね。
でも良いじゃないですか純正opサイドステップ。
うらやましいですよ。
こちらは負けじと先に車高調行っちゃいますねウッシッシ
コメントへの返答
2006/04/11 18:15:07
こんばんは(^^)
今日、純オプのサイドステップ届いたんですけど、下がビス6個に、内側は両面テープだけでの固定でした。
純オプはそういう形状みたいです。
知らなかったー、びっくり(^^;)

これから、塗装出しまーす。
2006/04/11 19:12:54
いや~この状態はキケンだなぁ~(汗)
純正とはいえ 結構簡単についてるんですね~
僕のには(D型)無駄に大きいオナカ!?
いやいや(爆)エアロがついてますよ~
C型までのと形状が違うんですよね~
でも・・・S401にはC型までの
形状の物が標準装着されている・・・
空力的にはこっちの方が有利なのかな??
コメントへの返答
2006/04/11 20:14:29
こばわ(^^)
オプションの方が軽く、薄くできてますね。
取り付けも、アバウトです。
両面テープが外れたら・・と思うと怖いです。
(><;)
S401の件・・空力的に・・どうですかね?
でも、僕はD型用を狙っていたのですが、Y!でも高いし、前後のバランスを考えてこっちにしました。
でもやっぱり、D型の方がかっこいいですね。
(*^^*)
2006/04/11 20:53:27
こりゃ~(汗)

サイドステップお買い上げだね(つ∀`)<まいどw!

車高調は、いつでも、買えるさ(つ∀`)bビシ
コメントへの返答
2006/04/11 21:34:06
こばわ(^O^)

反対側はなんともないんで、もったいない気もするんですが、決断してしまったので…(^_^;

でも、やっぱり無駄遣いっぽいなぁ…
2006/04/11 21:07:16
選べるだけ羨ましいです♪
うちのクルマなんて・・
コメントへの返答
2006/04/11 21:37:04
そうですね、すみません(^_^;

KGさん、オリジナルで造りましょー(^_-)-☆
2006/04/12 02:10:29
まさに、「うぎゃぁぁぁぁ~」ですね。
やはり、リムジンだから負担が掛かるんでしょう。。(!)
過去に3アクセルのリムジンの時はどうでしたか?(!!)
まぁ、それはさておき、走行中に問題が出る前に、治しちゃいましょう!純正optのチョイスがあるなんて、羨ましい。。
希少色塗装にバッチリ決めて復活してくださいね。
コメントへの返答
2006/04/12 11:11:57
おはようございます。
こんばんはかな(^^)?

届いた、純オプのサイドはヤフオクモノだったのですが、これまた、問題あり!で悲しくなりました(T▽T)

でも、お世話になってる国際オートパーツさんという所に泣きついて、格安でピカピカに補修&塗装をしていただけることになり、楽しみです(^-^)

結果、新品(67,000円)で買う金額の半額以下でイケました。
2006/04/12 14:54:15
オプションのヤツ
いい感じですね~
いい機会だったと前向きに考えましょう!!
コメントへの返答
2006/04/12 17:04:12
こんにちは(^^)
見た目はいいのですが、持ってみると、軽っ!
しかも、なんか、薄っぺらいんですよね~。。
(^^;)標準モノの方がしっかりしてるような。
しかし、後付けはオケネがかかります。。
(><;)
2006/04/12 18:23:42
あら~。(>_<)
この際、フルエアロ!?(笑)


なわけないか・・・(汗)
コメントへの返答
2006/04/12 19:47:03
こばわ(^^)
僕の場合、純正のフルエアロですね。。
やはり・・というか。。
(*^^*)
2006/04/13 02:03:28
負けないで!

じゃっぴーさんのセンスで、復活を!^^
コメントへの返答
2006/04/13 20:48:07
どもです。

無難に純オプでイキますよ。

今度、お見せします(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

たまに更新してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BBS RI-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 15:40:38
BBS RE-V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 22:40:17
LEXUS LFA オーナーズクラブ 2017年度総会に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:10:27

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
<7代目>2016年8/6(土]〜 初のハイブリッド車です。 廃盤になった希少色と、TR ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
<6代目>2013年11/23(土)〜2016年8/6 (土) 本革エアーシート、18 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
<5代目> 2005年12/3(土)~2013年11/09(土) BE5C RSK B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
<4代目> 2002年12月~2005年12/3 BG5B GT リヤ周り北米仕様で固 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる