• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪とギックリ腰

雪とギックリ腰 先日から雪が降る降ると言われていた関東地方ですが、ついに埼玉にも雪が降り始めました~。(*^ε^*)

道路には積もってないので今日は問題なく帰れそうだけど、怖いのは凍結する明日の朝ですよね。(; ̄▽ ̄A

取りあえずスタッドレスを履くつもりはないので、既に装着済みの母の車に便乗して来ようと企んでます。(笑)

ところでここ2日間程、持病のギックリ腰で通院していました(^□^;)

月曜日の朝、台所に行こうと立ち上がったら『ズ~ン』と鈍い痛みが走って、その後はちょっと仰け反り気味の体勢でいないと腰が痛くなっちゃって・・・。(;^_^A

座っている時が一番腰に負荷がかかって痛いんですよね。(;>へ<) でも座り仕事なので、何とか定時まで仕事して、速攻でいつもお世話になっている整骨院に行って来ました。

いつもお世話になっていると言いつつ、来院したのは実に2年ぶり。

腰痛は持病なのですが、ここ2年程は医者に行く程酷く痛むことはなかったんですよね。

医者の先生にも『久し振りだね~』なんて言われながら、マッサージと電気を流してもらいました。

その後軽く整体もしてもらったら、痛みは殆どなくなりました♪

さすが!!私が『ゴットハンド』と崇める先生です♡ 人によって相性があるとは思いますが、私はこの先生に診てもらうと、割とすぐ痛みが良くなって治るんですよ~♪

この日だけでほぼ完治だったので、2日目は通院しなくても良いかと思ったんですが、電気を流してもらうのが気持ちよかったので、もう1日♡と思い通っちゃいました(笑)

おかげでこっていた背中や足の筋肉まで解れた感じ♡(〃゚艸゚〃)

これで今週後半も元気に頑張れそうです♪(o^∇^o)
ブログ一覧 | 日記 | 暮らし/家族
Posted at 2008/01/23 11:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山・・・・
人も車もポンコツさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:32:30
めちゃ降ってますね<m(__)m>こっちも降ったらやだなぁ。。
ボクもスタッドレス履くつもりない人です☆

やっぱ整体いいんですね★かなり行きたいです(*^。^*)、、
コメントへの返答
2008/01/23 14:39:04
年に1.2度降るかもしれないだけで履き変える気には、どーしてもなれないんですよね~。( ̄ε ̄*)

整体は効きますよね♪この先生は整体師に教える先生をしている方なので、すごく腕が良くて、お世話になってるんですよ~♪
2008/01/23 11:48:31
こっちはホント、土砂降りの・・・雨!!っす。

南なので、せいぜいがミゾレぐらいかな・・・
istに履かせたスタッドレスも肩透かしですが今夜夜半の冷え込みで変化するかもしれないので今日は一応、istで行きますが・・・

実は昨日はスパの休憩の畳でマッサージを・・・
オレが施してました!?(´▽`;
コメントへの返答
2008/01/23 14:41:18
こちらも昼過ぎからは雨になっちゃいました。
雨で雪が溶けてくれたので、明日の朝もさほど心配しなくて良さそうです(^▽^* )

まぁささんマッサージ出来るんですか?
マッサージ上手な人ってちょっと良いですよね~(*≧艸≦)♪
2008/01/23 12:56:10
こんちは~
寒い時期には色々と出ますよね。

自分も左肩周辺が冷えると
辛いです。

このまま降り続くと明日が
かなりキケンですね・・・
コメントへの返答
2008/01/23 14:43:27
ギックリ腰とまではいかなくとも、寒くなるとどうしても腰痛が出てきますね~(^ε^;)

中学生の頃からり付き合いなので、これからも騙し騙し付き合っていかなきゃだなと思っています。

雪は雨に変わっちゃいましたね。
この分だと明日の朝も大丈夫そうですね~(^▽^* )
2008/01/23 13:15:27
ギックリ腰気を付けてくださいねぇ冷や汗
痛みが、落ち付いて良かったわーい(嬉しい顔)

あたしは、ヘルニア&(多分)すべり症
なので、いつも爆弾かかえてる状態です爆弾

気をつけないとですねウィンク

雪うちの方はわりと積もったかなあせあせ(飛び散る汗)でも、
今は雨になったので一安心ほっとした顔
やっぱり、危険なのは明日の朝でしょうねげっそり
コメントへの返答
2008/01/23 15:08:56
ヘルニアもギックリ腰も、いつなるか判らないのでホント爆弾を抱えている状態ですよね。

今回は痛くなってすぐに病院へ行ったおかげで処置が早かったからか、大事に至らずに済みました。
今週末も予定が入っているので、ホント良かったです♪

こちらも今は雨になっています。このまま雪を全て溶かしてくれれば、明日の朝は大丈夫って感じです。(^▽^* )
2008/01/23 13:43:35
関東は初雪なんですよね。
こっちは雪にはなってなくて雨です。

腰、大丈夫ですか?
ギックリ腰は一回やっちゃうと癖になっちゃいますからね。

自分も仕事病で年中、腰痛もちです(;´Д`)
整体は欠かせません。
コメントへの返答
2008/01/23 15:12:20
ギックリ腰は中学の部活中にやってからの長いお付き合いなので、騙し騙し付き合っているって感じです。

毎年1度は医者のお世話になっていたのに、ここ2年は大丈夫だったので油断したかな(笑)

整体は受けると体がスッキリしますよね。
自分の体って歪んでいたんだなぁ~と確認させられますね(^ε^;)
2008/01/23 18:45:40
こんばんは~
私もギックリ腰 友の会です(^0^)
お互い気をつけましょうね。
今度ゴッドハンド先生の事聞くかもしれませんのでその時は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2008/01/24 11:59:41
ミドルキックさんもですか~。(*^ε^*)

ホントギックリ腰は辛いですよね。

ここの先生の治療はシンプルだけど的確で、私とは相性が良いみたいですぐ良くなるんですよ。

治療代も安いので助かってます♪

もし行く時は、詳細をご連絡しますね(o^∇^o)ノ
2008/01/23 18:59:41
こちらも雪振りました~♪ただちょっとみぞれっぽかったのが微妙っすね~(´皿`;)

ぎっくり腰っすか!?なったことないからなんとも言えないっすけど…キツそうっすね(゜Д゜;)
俺も腰痛あるし、整体行こうかな。。。
コメントへの返答
2008/01/24 12:01:20
ギックリ腰は辛いですよ・・・。

人の体から『やる気』を全て奪う位辛いです・・・( ̄ε ̄;)

なのでならないように気を付けて下さいね。
中腰の体勢の時が要注意ですよ~。
2008/01/23 19:52:31
本格的な雪になりましたね~
水分が多そうで道路は大丈夫だと思いますけど、
明日の朝が心配するところです。

自分は肩甲骨の裏側の筋が冬場になると痛み出します。
仕事でどうしても使う筋肉なので、なかなか完治はしないです。

腰大事にしてください!
コメントへの返答
2008/01/24 13:22:43
お昼過ぎから雨になって、すっかり溶けちゃいました。
なので今朝も凍結する事なく、無事に出勤できましたよ♪

やはり皆さん寒くなると体の弱い所が痛んできちゃいますね。

出来る限り労わって、上手に付き合っていきたいですね。
2008/01/23 21:04:11
こんばんは!!

大丈夫ですか??
同じだから痛みとかよくわかります^^!

自分のほうは首のヘルニアのため
接骨院と今日はレントゲン撮りに病院に
行ってきました、
無理せず安静に・・・お大事に(^-^)
コメントへの返答
2008/01/24 13:29:10
紅さんもヘルニアが大変みたいですね。

私の腰痛も中学生時代からの長い付き合いなので、騙し騙し何とか上手く付き合ってます。

たまに今回みたいにお医者さんのお世話にならなくちゃですけどね(笑)

お互い無理せずに頑張りましょ~(o^∇^o)ノ
2008/01/23 22:47:09
こちらは全く降らなかったのでまたしても予報にやられましたね(^^;

俺も今日は寒くて雨が降っていたので朝のうち腰に違和感がありましたが手を抜いて仕事をしたおかげかなんとか平気でした(笑)

オレンジバードさんもお大事に。
コメントへの返答
2008/01/24 13:30:40
そちらは降らなかったんですね(*゚∇゚*)

でも雨だったんじゃ大変でしたね。
お疲れ様です。

やはり冷えてくると腰に痛みが出てきちゃいますよね。

これからも油断せずに、養生したいと思いまーす(o^∇^o)ノ
2008/01/23 23:06:36
こっちも降りましたぁ~^^

午後からは雨になってしまいましたが、折角
タイヤ交換したので1回くらいは、体験しないと^^ですね~♪

ギックリ腰はクセになるんですよね~
コメントへの返答
2008/01/24 13:33:15
こちらも昼過ぎから雨になって溶けちゃいました。

一時はかなりの勢いで降り積もったのでちょっと心配だったけど、スダッドレス履いてなかったので溶けてくれてよかったです。(*^ε^*)

ギックリ腰はクセになりますよね!!

私的には洗顔中や座って靴下を履いている時がなりやすいんで気をつけていたんですが・・・・。
まさか立っただけでなるとは思いませんでした(^ε^;)

これからも気をつけたいと思いまーす
2008/01/23 23:49:06
そんな持病があったとは…
お大事にしてください。
コメントへの返答
2008/01/24 13:38:28
ありがとうございます。

中学の部活中にやってしまってから・・・。もう長い付き合いです。

これからもきっと『グキッ』となる事があるでしょうし、気をつけて行かなきゃですね(; ̄▽ ̄A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダイエット生活4日目。今日もエアロとサルサダンス頑張ります!!(*^∀゚)b」
何シテル?   03/15 17:45
bBが大好きで、オーナーになるのはこれが2度目です。 最近は進化も終わって現状維持かな。 車の事に限らず、日常のちょっとした事を綴っていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イーザッカマニアストアーズ 
カテゴリ:ファッション☆小物
2008/06/10 09:09:33
 
ビスコスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/08 08:40:12
 
Rakuten Ranking 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 09:51:34
 

お友達

bBが大好きなので色々と情報交換したいです☆

車種問わず、色んな人とお友達になりたいですが、ちゃんとコミュニケーションを取れるお付き合いをしたいので、お友達になっても半年以上交流のない場合は、お友達を解除させていただく場合があります。

バトンは基本お断りしています。
125 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * ドンッペちゃんドンッペちゃん
たか93たか93 Hane@11Hane@11
タカチャタカチャ zeke 0zeke 0

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bB大好き!!これからもいっぱいカスタムしていく予定です☆
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
現在の車(bB)に乗る前4年間乗っていました。 ターボ付だったので走りも快適で、色んな ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取って始めて乗った車です。 メッキのパーツや、アイボリーカラーの革シート等、可愛 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
妹所有の車です。 5年間乗ってきましたが、11月30日をもってムーヴコンテカスタムに乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.