• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさんぽねこのブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

御無沙汰しています

Facebookの方の更新ばかりでこちらは放置してしまいました。
特に先月は大きな動きがあったもので報告しようかと思います。Facebookではお知らせしたので知ってる方は2度目になってしまいますが、この度車を買い換えました。今まで乗ってた34Rを売って新たにダッジラムを迎える運びとなりました。
5/28に車を入れ換え、ダッジオーナーになったのですが納車日にハイエースに後ろから追突され現在修理中です。
身体は軽い頸部捻挫で済みましたが車体後部が派手に破損してますのでショックは大きいです。
今は一日でも早く車が戻ってくるのを待ってます。



Posted at 2016/06/14 11:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2015年09月27日 イイね!

華麗なるウィンドウショッピング(笑) GLIDEにて

こんばんは、昨日はASMで皆さんとノンビリ過ごした後もちすけさんと地元のラーメン屋で遅い夕飯を食ってと充実した1日でした。

 今日は特に用事も無かったので前回入る店を間違えて行けなかったアメ車屋に行ってきました!
今回お邪魔したのは横浜町田ICから直ぐのGLIDEというお店に行ってきました。実走行証明が出てる車しか売らない(メーターバックはストックしない)をウリにしてる店という事でどんな所かを下見ついでに色々話を聞くため2週間洗車してない鉄粉まみれの34で向かいましたww

 着いて早々20代半ばと思われるスタッフが出迎えてくれました。アメ車トークが始まる前にスタッフが34Rに反応し、近くに居たメカニックまで寄ってきてGT-Rトークが始まってしまいました(笑)
話が逸れて15分した位でスタッフがやっとこさ本題に戻してくれました。二人ともかなり盛り上がってましたww
 
 SUVかトラックを狙っているとスタッフに話してまず見せてもらったのは・・・
07yナビゲーター(写真を撮るのを忘れたのでHPから引っ張りました(汗)、以降の写真も同様)


 先代より大人しめになったフロント部分やサイドのメッキが高級感を出してて良い雰囲気! 固定式のサイドステップも良い感じに馴染んでてGood、内装も外見に負けずの高級感を出してました。特にシートクーラーがあるのは嬉しいですね! 走行6万で乗り出し価格約400万 無論候補1位と思いきやこれが2位に・・・ww
 
 あれだけナビゲーターとウルさかったワタシですがそんなねこ坊を1発で黙らせたのがこの車・・・
11y F-150 XLT


 一目見て思った事は、ラムトラックも良いけどこの顔も良いな!! 5m半を超えるトラックは派手に見えてしまいますね^^ ライトが社外品に交換されてて一味違った顔つきです。この個体はクルーキャブなのでリアシートも広いですね!(アコードのリアシートより広いんだけど・・・ww)  走行距離も3.5万と比較的良質、お金さえあれば即決したかったです(笑) 乗り出し価格は国内未登録という事もあって約500万・・・、ちょっとムリだなこりゃww   それでも候補1位にしてしまいましたww

 お次は08yエスカレード


 言わずとも知れた高級SUVだけあって内装は文句なし、外見もここ2~3年の車と並べても見劣りない完璧さ。100点満点あげたいところですがなんと言っても価格が問題・・・、走行6.4万で乗り出し価格は約560万でこりゃ買えねえわwwwとなってボツにしてしまいました・・・。

 お次はF-150の隣にいた03yエクスプレス


 パッと見て一言・・・・、デカ!!!!  バイト先で乗るハイエースワイドロングが小さく思えてきました(笑) このサイズ乗りこなすの大変そうだなと思いつつ中に乗ってみたらあれま、天井のイルミが中々オサレでオドロキ。シートも広々としてて居心地はとてもよさそうでした。走行3.3万で乗り出し価格約350万、これまでより現実的な金額に近づいたので候補4位に認定!

 スッタフと盛り上がりがなら次に見せて貰ったのは05yユーコン デナリ


 最上級モデルだけあってしっかり作りこまれてる感じが有りますね、サンルーフやクルコンが付いてて装備は満足です! ただ外見があんまし好みではないのでボツに・・・。走行7.6万で乗り出し価格約250万、価格だけで言えばかなり現実的です(笑)

 最後にオマケで見たのは08y エクスプローラー

 
 今回見た中で唯一のミドルクラス、普段使いではこれが1番向いてますがやはり求めるのはフルサイズ、リストに入れることはしませんでした。ですがルーフボックスやフロントミラーが何かとサマになってて外見は結構気に入りました。 走行2.2万で乗り出し価格約220万、ここまで来たら215サーフと迷い始めそうです(笑)

 ・・・と色々見させて貰ったんですが、どの車も良い所や気に入った所があって実際は甲乙つけ難いのが実際の気持ちです。感想は知識が極端に乏しいのでマトモな事が書けませんでした、お許しを・・・^^

 車はともかく、スタッフさんがとても優しい方でした。私はアメ車の知識が殆ど無く、かなり初歩的な質問ばかり飛ばしてましたがスタッフさんはすべて丁寧に説明してくれてとても居心地は良かったです。購入は2~3年後かなという話になりその時はどうなってるのだろうかと二人で予想し合いながら会話してたんですが、スタッフさん曰く価格は下がる事は無くむしろ上がる可能性が高いから買うのは今なのかもしれないねとの事、ただまだ学生だし34Rの件もあるから厳しいよねと言われこちらは仰るとおりですとしか返す言葉がありませんでした(笑)

その後残金据置き型ローンについて幾つか質問した後帰宅しました。欲しいものが目の前にあるのに買えない歯痒さは尋常じゃありませんねww 諦めが付く間はまだ幸せなんだなと噛み締めながら買える日を夢見てバイトを頑張ろうと決心した次第です。もしかしたら3年後に買う車は、車でなくスーパーカブかもしれませんねwww

とにかく、今日も刺激満ち溢れる良い一日でした! 懲りずにまたGLIDEへ足を運ぼうと思ってます(笑)   ではまた!
Posted at 2015/09/27 21:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねこの戯言 | 日記
2015年07月27日 イイね!

久々のASM参加、そして不意打ちの無料車検・・・

皆さんこんにちはまたも放置プレーをかましてました。

さて一昨日は久々のASMに参加しようと猛暑の中洗車をして現地へ向かいました。着いたときには既におやじさんがいて、他のメンバーさんが来るまでおやじさんとSUVはどれがいいかという話をしてました。
終始これはどうかなという話でしたが、ものの見事にアメ車ばかりで頭が完全に海外嗜好に走り始めましたww  はてやサーフを買うという話はどうするのかと^^

皆さんと話してるとあっという間に消灯時間、2次会に移動したわけなんですが・・・
厚木PAに着いてから胃の辺りがキリキリと痛くなり始め、どこか嫌な予感がしたのですが・・・
いきなり警察車両の集団が登場、無料車検をやると言い始め厚木PAを封鎖してきました。
無論ワタシの車も検査の対象となってしまい連れてかれました。

結果・・・、余裕のクリアだったんですけどねwww


 ですが他の方が何人か引っ掛かってしまったようで・・。皆に挨拶してから帰ろうと警官に一声掛けたものの、例のふてくされた顔でそのまま帰れと言われ仕方なく真っ直ぐ帰りました。

帰宅後、寝るまでの少しの間中古車情報を見てたんですが・・・
リンカーンナビゲーターに目が行き始めましたw

今後どうなるやらww

参加した皆様お疲れ様でした!!
Posted at 2015/07/27 09:13:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年06月05日 イイね!

愛車100イイネ突破・マインズチタン装着etc...

皆さんご無沙汰です、だいぶ放置プレーをかましてました。

こちらを留守にしてる間にブレーキパッド&ローター交換、そしてマインズチタンVX-PROⅢへの換装と車への手入れも怠らず過ごしていました。

久しぶりに車を出して走るとブレーキ踏むたびにキィキィ音が響き渡り流石にマズイだろうとディスクを見てみればレコード盤が完成してるではありませんか。
という事で至急馴染みのオートバックスに駆け込みブレーキ廻りを交換、何とか事なきを得ました。
これも束の間、3月下旬に発注したマインズノチタンマフラーが5月中旬を過ぎてもこちらに送られてくる気配が無い・・・・、車検が近づいてきてソワソワしながら待ち続けた後、先週やっと届き無事装着となりました。



装着前と比べやはり静かになったのと2000~3000回転で頻発した排気の籠り音も改善、チタンによる軽量化の効果はイマイチわかりませんでしたが、排気漏れも解消したので若干もたつき気味だった加速も良くなりました。

そして昨日車検のために車を預けて来ました。上がりは明日か週明けになりそうです。



話は変わり、34Rへのイイネが100を超えました。白の34Rが自分の手元に来てから早8ヶ月が経とうとしてます。
 ミニバンやSUVにした方が良かったのではと自問自答してた時期もありましたが、先日のランクルプラドを借りて行った長野旅行でやはり34Rにして正解だったと確信を持ちました。
視界の良さや積載量の多さには光るものがありますが、やはり高速走行での安定性や心揺さぶる加速感、コーナリングでの安定性では34Rが圧倒的に良く乗ってて楽しい車です。
購入時こそ迷いはあったものの、今にして思えばミニバンやSUVに乗っていたら後悔の念は相当なものだったのであろうと思ってます。
 改めて、この車を選んだのは正解だったと思えた一時でした。


かと言ってもうSUVはいいやというわけでは無く・・・・、215後期のハイラックスサーフ4Lモデルを狙ってますwww
なんでそんなにこだわるかと言えば、今までの悩みの種だった荷物の積載量の問題や長距離走行での疲労度を勘案するともう1台必要であろうと思い、そこへオフロード走行の条件を含めればと車を探し始め100系ランクル、プラド、パジェロ等メジャーな車種を探していたところハイラックスサーフを発見、リアガラスが自動で上下する事を知ったときは感動しましたね(笑)
1発でこれにしようと決めました。とは言えども直ぐに買えるわけでは無いので、社会人になってからになりそうです。
Posted at 2015/06/05 19:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこの戯言 | 日記
2015年03月30日 イイね!

身延山久遠寺へ桜見物・・・

皆さんこんにちは、本格的な春を迎えて桜も満開になってきましたね。
昨日は山梨県は身延町、日蓮宗総本山である久遠寺に行ってきました。朝6時半に家を出て渋滞を避けて行こうと早出したものの海老名までダラダラ走行を余儀なくされ・・・、厚木ICを過ぎたあたりから解消、新清水ICまでストレスフリーのスイスイ走行で久遠寺には9時前に着きました。
 桜の名所だけあって直には久遠寺には行けず近隣駐車場を使っての訪問になりました。三門をくぐって進むと絶壁にしか見えない階段が出現ww 



カメラを2機持ってるにも関わらず調子に乗って速いペースで登ったら体力を根こそぎ持ってかれましたww 足が悲鳴を上げるくらいの急な階段でしたね。
30分あまりのダウンを取られた後撮影を再開、約3時間の滞在の後早めの帰還としました。
曇天ではありましたが、満開の桜は綺麗でした!

今日は汚れた愛車を洗車した後にドリンクホルダーを買って付けました。



来月は待望のチタンマフラー取り付けでテンション↑↑状態ですww
kanpeiさんのLED化を見てるとこっちもやりたくなってしまうのはワタクシ一人だけでは無いと思いますww

話は変わってカメラのネタになりますが、大学に入って写真部に所属して以来フィルムをやる人が周りに数人いて折角ならフィルムカメラやってみればとの意見に押されて2週間前に中判のフィルムカメラと露出計を買いました。

カメラ一式占めて\48000、発売当初の一式の金額は40万を越してたのでビックリ。何せプロ御用達機種だったらしいのでその金額も納得、フィルムの衰退を物語ってます。
これからはデジタルとフィルムの両刀使いで行きます


では昨日の1番まともな写真を上げてひとまず筆を止めます
Posted at 2015/03/30 17:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「横浜市緑区・都筑区・神奈川区でアメ車置ける駐車場探してます。あったら教えて下さい」
何シテル?   05/16 14:39
おとなしく大学生活を送りながらノンビリドライブにでも・・・、というような感じで毎日を過ごしています(笑)   おさんぽねこです。 念願のアメ車デビューにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に車種・ジャンルは問いません。気軽に誘ってください^^
特にクルージング等でご一緒して頂ける方などを大募集中です。
その他にも写真・カメラ好きの方の方ともお話してみたいです。
オフ会には積極的に参加したいですね!
57 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ちのっちちのっち
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 はかたさんはかたさん
Mr.criminal13+おやじMr.criminal13+おやじ AS13CC☆た~坊AS13CC☆た~坊

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ ラム ダッジ ラム
3代目の相棒となりました。初のアメ車という事でこれからが楽しみです^^  いきなりの左ハ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
両親からの鬼のような厳しい条件を通り抜け、私の願望を叶えてくれた唯一の車でした^^ 10 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
小学校3年の時からずっと乗りたいと心から思い続けて来て10年、Rオーナーになる事が出来ま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.