• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃんきのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

こんぷりーと。


墨俣一夜城へ行ってきました。

Wikipediaによると、『 一夜城(いちやじょう)とは、攻城などにおいて相手方の城に対する野戦陣地として構築される陣城のうち、非常に早く構築されたもののこと。 』と記されており、ここ墨俣一夜城(墨俣歴史資料館)でも、当時は砦のような城だったらしいです。しかし平成3年4月に大垣市が城郭天守の体裁を整えた現在の建物を資料館として建築したらしいです。

その後、大垣城へ・・・。
で、なぜ今まで城めぐりをしてたかと申しますと・・・。

・・・をしてたんですぅ。


6月の彦根城から始まって・・・スタンプ14個すべて集められました!!!。

『 14ヶ所踏破賞 』をゲットでき、応募しました!( 抽選で各地の特産品が当たるかも・・・)
で、ゴールの『 奥の細道むすびの地記念館 』の売店にて、変わったもの売ってました。

キャラメル3ケとおまけがついて・・・なんと50円!
なんかグ○コ見たいですが、美味しかったらしいです。
Posted at 2013/10/27 20:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

伊吹山の帰り道・・・。


時間が早かったので(午後1時すぎ)、
関ヶ原より国道365号線経由で・・・。

川越電力舘 『 テラ46 』 へ行ってきました。

なんと!入舘無料。
エントランスを通り、テラカード発券機でカードを作成します。(大人もOKです)

地球の未来をみんなで考える、地球救出サミット。

最新のタッチペンシステムで、備え付けのモニター画面を使って思いのままに絵を描く、
「海の生物をデザインしよう」。(時間によってプログラムが変わります)
< ピンボケなのは・・・ストロボ使用すると迷惑なので・・・。手振れしました。 >

テラカードを利用して、体を動かしエコライフを学ぶ事ができます。

最後に『 テラ46 』の名前の由来は・・・、
地球が46億年で育んできた限りあるエネルギーの数字から来たようです。
Posted at 2013/10/19 10:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

伊吹山ドライブウェイ。


伊吹山ドライブウェイに行ってきました。

「86 PIT HOUSE IBUKIYAMA」では・・・、

フレンチトーストのセットを2つ注文して、美味しく頂きました。

少し寒かったけど・・・、( 午前10時で気温12度 )
天気も良くて、とっても良かったです。

ドライブウェイの方は、86峠セレクション2年連続1位だけあって車の性能にピッタリなコースだと思いました。( でも、通行料金3000円って、少し高すぎる・・・。)
Posted at 2013/10/14 16:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

久しぶりの平日お休み。


子供たちの新学期も始まり・・・。
夫婦水入らずで・・・(笑)、
愛知県・知多半島の先端部、まるは食堂・豊浜本店へ行ってきました。

まるは食堂と言えば・・・、
やっぱりエビフリャー・・・。(名古屋弁)
って事で、堪能しました。

お食事、終了後・・・、
みんカラの愛車プロフィール・インテリア画像用写真を撮影し、
その後、海を背景にパシャッ。
・・・そうこうしてる間に、あっという間にお迎えの時間に・・・。(幼稚園です。)
高速道路で、幼稚園へ急行しました。
Posted at 2013/10/10 20:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

長浜城と奥琵琶湖パークウェイ

長浜城へ行ってきました。

訪れる前は、こじんまりした城だと思っていたので・・・。
雄大なお城に驚きました。(長浜の人ゴメンサイ)

5F展望台からは、うっすらと彦根城も見えます。
展示フロアでは長浜城のあゆみや湖北・長浜の歴史を学ぶ事ができます。

長浜城を後にして・・・。
奥琵琶湖パークウェイへ・・・。

とっても良かったです。(いろんな意味で・・・。)
つづら尾崎展望台では、おみやげ屋さんもありgoodです。

現在、つづら尾崎展望台(西)→岩熊(東)方向への片側通行交通規制中の為、対向車が来ないので、安全に攻める事ができ・・・(笑)、とっても楽しいです。(但し、はみ出し過ぎると・・・反対車線、
落ち葉多く危険です。)
Posted at 2013/10/06 18:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「"元浜オフ納会"を、12月24日(日)に開催します!」
何シテル?   12/03 05:08
けんちゃんきです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 ( 寒冷地仕様です )
トヨタ ノア トヨタ ノア
主に、妻が子供の送り迎えや買い物などに使ってます。 86所有前はこれをメインで乗ってまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
86へ買い替える前に乗っていました。(約15年所有) 所有後半頃、メンテナンス(洗車)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.