• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃんきのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

フラワーアレンジメント と 16周年。


今日は、地元のお花屋さんのフラワーアレンジメント教室でした。

テーマは・・・クリスマスケーキで、長男が制作しました。

そして、もうひとつ・・・。

今日は・・・。

16回目の結婚記念日です!!!

近所のイタリアンレストランで、かんぱ~い。

途中、長男が電池切れちゃいましたが・・・。

お店より、デザートのサービスもあり、
とっても楽しい一日でした・・・。
Posted at 2013/11/30 23:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

冬華の競演!


「なばなの里」ウインターイルミネーションに行ってきました。

入園料は2000円/人(小学生以上)ですが、クーポン1000円が付属されてるので・・・、
まずは、腹ごしらえです!!! 今年は、妻運転なので(毎年交替制)、地ビールいただきました!

ほろ酔いでの夜景撮影は手振れの原因に・・・。
そこで三脚を持参しました。(準備万端)
( 注 混雑時は三脚を使用できません。 )

 なばなの里ウインターイルミネーションのシンボルである「水上イルミネーション」は、
すぐ側にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)の流れを表現しているらしいです。
鮮やかな川の色は、最先端のLED技術により640億色の演出がプログラミングで
表現されているらしいです。

光のトンネル「華回廊」や、

 2013年のテーマエリアは、誰からも親しまれてきた富士山の世界遺産登録を祝して、
そのテーマを「世界遺産 富士」と題したそうです。

 お月さまもとってもきれいでした。

毎年テーマが変わるもう一つの光のトンネルは、「もみじ」でした。

 なばなの里は 紅葉の名所でもあり、里内の「もみじ」のライトアップとのコラボレーションも
楽しむ事ができ、こんな写真も撮影することができます。

 2004年100万球よりスタートして、今年で10年目。
なんと、850万球らしいです。
Posted at 2013/11/23 09:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

オフ会・・・初体験。

おいちゃんさんのブログ見て、参加しました!!!
オフ会初参加って事で、少々緊張しましたが・・・。
皆さん、いい方ばかりでとても楽しかったです。
また、遊んでくださいネ!!!

プリウスの中に86が一台だけ・・・。
浮いてます・・・。( 笑 )

今回、集まられた方達の中に見慣れないボディカラーのプリウスが・・・。
『 この色ってあったけ? 』ひょっとして全塗装!?

えっ!左ハンドル!?
素晴らしい車ばかりで・・・他にも、もっともっと載せたかったのですが・・・。
いっぱいいっぱいで・・・(色んな意味で)
写真撮れませんでした。

おまけですが・・・この日の夕方より、我が家ではイルミネーション始めました。
Posted at 2013/11/18 21:38:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

七夕の願い事・・・。


季節はずれですが・・・。これは、今年うちの幼稚園児が作った七夕飾りです。
ねがいごと・・・『 キョウリュウジャーになりたい 』 って!?
( 注 もちろん・・・園の先生による代筆です。 )

行ってきました!!!

現在、園内の催時舘にてスーパーヒーローワールド2013を開催しております。

いろんなアトラクションがあり、

サンバライブステージでは、エンディングテーマの『 みんな集まれ!キョウリュウジャー 』を
踊ることができます。

他にも歴代のスーパーヒーローたちが展示されており・・・

なぜか・・・ 『 ロボコン 』まで・・・。
この番組、当時ものすごく好きでよく見てました。
ボク 『 このロボット、ガソリンで動いていて、おなかのフタを開けて給油するんだぜ!!! 』
長男 『 きもい・・・。 』
ボク 『 ・・・・・。 』

ちょっぴり、願い事かなえてあげられたかな?
Posted at 2013/11/16 06:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

秋の温泉SP ~草津温泉編 ②


翌日、早めに朝食を済ませてカメラ片手に、一人で車に乗って写真撮影へ・・・。
途中、西の河原通りを徐行(道幅狭い為)していると・・・。運転中にもかかわらず・・・
『 温泉饅頭いかがですか! 』 と、試食を差し出されるハプニングもありました。(笑)
宿に戻りチェックアウトして、みんなで再び散策開始。

草津温泉には、『 湯もみ 』と呼ばれる伝統的な風習があります。
この情緒あふれる『 湯もみ 』 は町のシンボルである 『 湯畑 』 の正面に位置する
『 熱の湯 』で見学・体験する事ができます。 

草津温泉の源泉は51度から熱いところでは94度もあり、しかも刺激の強い酸性泉です。
この高温を生かし、温泉療法として利用したものが時間湯です。しかしそのままでは熱くて
入浴することができないので、水を使わず(加水すると温泉成分が薄まる為)自然に温度を
下げる方法として、『 湯もみ 』が考え出されたそうです。

幅30・、長さ180・の板で湯をもみ、温度を下げ、湯を柔らかくします。
この作業を20分~30分かけて、湯をかき混ぜますが、これが『 湯もみ 』なのです。
そしてこの時に調子を取るため歌われるのが『 草津湯もみ唄 』(♪くさつーよいと~こ~
いちどは~おいで~)だそうです。

湯もみショーが行われている合間に湯もみの体験ができます。( けんちゃんき 初登場 !!! )
開演一回につき、前半・後半合わせて20名程度体験する事が出来ます。

温泉街より車で5分程行くと、道の駅『 草津運動茶屋公園 』があります。
ここにはベルツ記念館も併設され、草津温泉を「世界第1級の温泉保養地」と世界に紹介し、
草津の恩人と称えられるドイツ人医師、ベルツ博士について展示されているそうです。

レストハウスでは、草津温泉観光大使の『 ゆもみちゃん 』グッズを購入する事が出来ます。

紅葉がとってもきれいでした・・・。
Posted at 2013/11/13 07:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「24日のオフ会、元浜フリマにつき・・・新舞子マリンパークで開催予定です!」
何シテル?   12/12 23:11
けんちゃんきです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 ( 寒冷地仕様です )
トヨタ ノア トヨタ ノア
主に、妻が子供の送り迎えや買い物などに使ってます。 86所有前はこれをメインで乗ってまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
86へ買い替える前に乗っていました。(約15年所有) 所有後半頃、メンテナンス(洗車)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる