• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃんきのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

行楽日和。

今日は、天気も良くて・・・
行楽日和でした。

しかし、お出掛けなしです・・・。

朝7時過ぎから取付開始です・・・。

『 ガルーダ ブレッドミラー 』です。

機能としては・・・
・ 防眩ミラー( ブルーミラー )
・ ワイドミラー
・ 純正交換タイプ
・ 寒冷地対応( ミラーヒーター )
・ 親水加工処理
・・・です。

86のドアには、ウインカー配線が無いので配線しなければなりません・・・。( ハードル高っ! )

『 チャージ・スピードさん 』の取付説明書を参考にさせていただきました。
( http://www.chargespeed.com/photo/torituke/zc6-zn6/86_brz_mirror.pdf )
( スペシャルサンクスです )

ドアの内張りを、外して・・・( 画像ありません )

ドアミラーを外し・・・

あれっ!コネクターが、通らない。( 想定外 )

取説通りにコネクターの写真を撮影して・・・。( 元に戻すのに必要です )

コネクターから、工具を用いて端子をすべて抜きます。

苦戦しつつ・・・慎重にドアミラーを外して・・・。( キズつけない様 )

ミラーの取替写真、撮るの忘れました・・・。

ドアミラーを外して、ウインカー配線を通します。

ボディ側の配線をドアハーネスにも通します。( 画像ありません )

取付説明書を見ながら慎重に・・・

ウインカー電源を・・・( 緊張しました )


異音防止の為、配線を整えます。

今回、用いた工具です。

久しぶりに大活躍です・・・。

取付終了後・・・( 約6時間です )

取替前です。


取替後です。


取付作業後のキズチェックする為、

洗車しました。( キズも無くて安心しました。 )

ドキドキしながら、復元すると・・・

『 やったぁ! 』

Posted at 2014/09/28 20:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

新舞子サンデー。

行ってきました。新舞子サンデー。

朝7時ころ、マリンパークへ到着。

『 86いるかな? 』と、少し不安でしたが・・・

たくさん、いました!

愛知トヨタ AREA 86 マスタースタッフ森さんをはじめ、色々な人とお話できました。

とっても楽しかったです。

しばらくすると・・・

『 誰? 』

知多市ゆるキャラ『 梅子ちゃん 』でした。

ボクのクルマの横にも、来てもらえました。

ジゅんべりーCafeのオーナーさんも愛犬2匹と一緒に、お見えでした・・・。

なんと、このステッカーは、販売企画中だそうです・・・。



Posted at 2014/09/21 18:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

納車2周年。

先週、9月9日で納車2周年を迎えることが出来ました。

1周年の時、走行距離が・・・12,109kmでした。

( http://minkara.carview.co.jp/userid/1884199/blog/31082942/ )


で、今回24,552kmなので・・・

24,552 - 12,109 = 12,443km走行したことになります。 

結構、お出掛けしたつもりだったんですケド・・・。

以外と順調でした・・・。


先週、ラグナシアに行った時、どこか景色の良い所で2周年掲載写真を

撮影しよう思っていたのですが、ものの見事に忘れてしまいました・・・。


なので・・・



これは、納車2ヶ月前に作ったプラモです。

ボクのガラケー内へ保存されていました・・・。

3年目も、もっともっとお出掛けしたいと思います・・・。


Posted at 2014/09/15 17:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

よぉーかいの~せいなのね!?

ラグナシアに行ってきました!

昨日は、『 妖怪ウォッチ ぐるぐる冒険隊 in ラグナシア 』の最終日でした。

子供たちは、『 イベント特製 妖怪ウォッチ 』をはめて・・・

ミッション挑戦です。

ラグナシア内のラリーポイントを回って、妖怪たちとお友達になっていきます。

60分以内に10の妖怪とお友達になれたらミッション終了です。

ゴールで、集めた妖怪たちを、プリントしてもらえます。

ゴール後、『 ジバニャンのパンケーキ 』を食べました。

パンケーキを食べ終え、エントランスに・・・

ジバニャン登場ですっ!

記念写真を撮らせてもらいました。

ラグナシアでは『 ワンピース・メモリアルログ~宴 』も同時開催中で・・・


レストラン・モルサで、『 麦わらオムライス 』を食べました。

昼食後・・・

ルフィになりきったり・・・

チョッパーになりました。

妻はなぜか、海軍と乾杯してました・・・。

園内には、コスプレイヤーの人たちも大勢いました。

かっこよかったので、一枚撮らせていただきました。
( ブログ掲載、了承済みです。 )

最後に、


ワンピース 3D アニメを見ました。
Posted at 2014/09/08 08:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

週刊GT-R増刊。その3 

5月31日、ブログの続きです・・・。

約半年間に及ぶ定期購読が終了しました!
再び、10号分一気に組み立てます。

122・123号では、カムシャフトチェーン・プライマリータイミングチェーン取付です。

スプロケットにチェーンを合わせるのに少し苦労しましたが・・・。( ろーがんのため )

タイミングチェーンケースを取り付けると、半分隠れてしまうので・・・1枚撮影です。

126~129号では、エンジンスタンド・スピーカー・バッテリーBOXなどを取り付けました。

どうやら、実車から録音したVR38DETTのサウンドが、楽しめるようです。

そして、いよいよ完成です。

右側です。

左側です。

正面です。

後ろ側です。

アクリルケースは、無料で送られてきました。

お値段は・・・
101号~112号まで 1,790円×12=21,480円
112号~129号まで 1,841円×17=31,297円
130号                     2,057円
                      合計54,834円 でした・・・。

本編に続いて、また、お金をいっぱい使ってしまったようです。
Posted at 2014/09/01 18:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「"元浜オフ納会"を、12月24日(日)に開催します!」
何シテル?   12/03 05:08
けんちゃんきです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 ( 寒冷地仕様です )
トヨタ ノア トヨタ ノア
主に、妻が子供の送り迎えや買い物などに使ってます。 86所有前はこれをメインで乗ってまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
86へ買い替える前に乗っていました。(約15年所有) 所有後半頃、メンテナンス(洗車)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.