• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃんきのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

久しぶりに・・・。

前回のブログで、お伝えしましたが

先日の日曜日、

約1ヶ月ぶりに洗車しました!

まず、砂・ほこりなどを多めの水で流します。( キズ防止の為 )

いつもみたいに洗車バケツへ『 キュキュット(食器用洗剤) 』を入れて・・・( 少し多めに )

泡まみれにしました。

公約通り・・・

長男に手伝ってもらいました。( 笑 )

あるみん友さんがブログに載せていたシーンを

真似しましてみました。( 写真の手は長男です )

いつものようにワックスをかけました。

表面のザラザラ感が若干残りましたが、これから少しづつ取っていきたいです。

バッテリー上がり防止の為、外していたマイナスターミナルを復元すると・・・

まさかの盗難警報器作動・・・( 近所迷惑でした )

オーナーズマニュアルを読み直し、リトライしました。( 笑 )

しばらくのアイドリング後、久しぶりの運転・・・

振動が結構、手術痕に響きました。( まだ遠出は無理そうです )

でも、運転できてうれしかったです!


Posted at 2015/10/28 18:21:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

いよいよ・・・。

先週、火曜日に手術後の抜糸が完了・・・。

主治医からの復職許可が出て

いよいよ明日より出勤できる事になりました!


さて・・・

昨日、子供たちが『 マックアドベンチャー 』に参加してきました!

『 マックアドベンチャー 』とは、マクドナルドのお仕事体験プログラムの事です!

まず、制服に着替えます。

『 へーんしん! 』。なかなか、似合っています。 ← またまた、親バカ全開です。

マック・クルーより・・・

お約束などの説明を受けて、いよいよスタートです!

残念ながら、ここからは同伴できなかったので・・・


私、“けんちゃんき”が長男目線で、まとめてみました。


お父さん達に見送られて、店員さん専用入口よりキッチン内に入りました。( ドキドキしました )

食べ物を扱うので、お姉さんに手の洗い方を教えてもらいました。

手をきれいに洗った後、キッチン奥にある巨大冷蔵庫や

冷凍庫を見せてもらいました。( 材料がたくさん入っていました )

お姉さんより、パンを受け取り

ハンバーガー作りスタートです!( 弟はとても楽しそうです )

調理台にパンを置いてケチャップをかけます。

ケチャップのかけ方をお姉さんに教えてもらっている時に

カウンターの方を見ると、お父さんが撮影に夢中でした。( 笑 )

オーブンより、焼きたてのパティ( ハンバーグです )を

取り出してもらいました。( ヤケドをするといけないので、お姉さんがやってくれました )

できたてのハンバーガーを

すばやく包み・・・

出来あがり!

記念に、ぱしゃっ!( こういう時、弟はなぜかいつもドヤ顔です )



ここで、お父さんが・・・『 しまった!コンデジ電池切れた! 』( しっかりしてヨ )

ここからは、ガラケーカメラによる撮影です。( 画質の悪さは、ご了承下さい。 )


・・・そして、ポテト! ( ここでも、ヤケドをするといけないので、お姉さんが・・・。 )

揚げたて・あつあつのポテトをいつもの袋につめさせてもらいました。

ドリンクを入れさせてもらい、おもちゃを選びました。( 作ったのは、ハッピーセットです )

最後にカウンター内で記念写真。

自分たちで、作った“ハッピーセット”を食べました。

とても、おいしかったです!

今日は、お父さんが約1ヶ月ぶりに・・・

“86”を洗車するらしいので、お手伝いをしようと思っています。
Posted at 2015/10/25 12:11:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

ぴっかぴっかの・・・。

前回のブログでは、たくさんのコメント 及び “イイね!” ありがとうございました!

まだ、決して絶好調とは言えませんが・・・

退院して早5日が経ちました。

( 少しずつ、良くなって来ております )


さて、来年小学校に入学する次男( 現幼稚園児 )に、

先月、( 今月は色々ある予定だったので )

ア○タへランドセルを買いに行くと、『春の新作発表会』を、

開催しており、購入特典で写真を展示してくれるとの事でした。

展示期間が今日までだったので、行ってきました!

( 入院が長引いたら無理でした・・・ )

幼稚園児が見つめる先には・・・


自分の写真が!?


『 小学校入学 』が、待ち遠しい幼稚園児でした・・・。
Posted at 2015/10/18 19:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

復活!。 ~後編

入院中の遅れを取り戻す為・・・

退院後、約2週間分の皆さんの更新を少しずつチェックしております・・・。( 笑 )


さて、前回、少し長くなりすぎたので( あまり体調も良くなかった為 )、

途中でしたが、切らせてもらいました。

では、続きを・・・。



『 えっ!? 』( 驚 )


しかし、担当看護師さんも多忙な為、会えず・・・。

なかなか、会話も進みません・・・。


そして・・・

10月5日

この日、運動会の代休だった長男と術後初めての対面。

午後から、腹部横のドレンチューブが3本取れました。

( 少し寝返りが打てるようになりました )

夕方、リハビリの先生に支えられて、

ベットサイドに座ると頭がフラフラしました・・・。( この時に術後、初めて笑いました )

10月6日

腹部横のドレンチューブが1本と尿管・・・。( 以下自粛 )

午後にリハビリの先生と一緒に歩行訓練。

車いすに乗って、病室外に・・・。

10月7日

病室内で歩行できるようになりました。

( 未だ1本チューブが残っていましたが、ケースと一緒に持ち歩きます )

10月8日

主治医より許可が出て、病棟フロア内での歩行可能に。( やったぁ! )

10月9日

朝、術後室より一般病室に移動。

10月10日

会社同僚がお見舞いに来てくれました。( ありがとうございました )

10月11日

会社上司と同僚・・・。(  ありがとうございました )

そして、妻が幼稚園児を連れてきて・・・術後初対面。

( 久しぶりに見たら、なんだか幼く見えました。 笑 )

10月12日

朝、最後のドレンチューブが抜けて、とうとう何もなくなりました。

そして、サプライズ!会社の元同僚が、遥々山口県よりお見舞いに・・・。

( スペシャルサンクスです! “最中”とても美味しかったです! )

10月13日

主治医より、自宅安静を条件に金曜日退院予定が・・・水曜日に。

退院前の夜、担当看護師さんが、なんと病室に・・・

『 明日、休みなので、ご挨拶に・・・。 』

『 お体、気をつけて下さいネ! 』

『 みんカラ、お友達申請しておきましたから・・・。 』

ボク『 ありがとうございます! 』

10月14日

退院。

今回の入院で・・・

普段、何気なく行なっていた

日常生活が出来なくなり、

出来ることの“ ありがたみ ”を

痛感致しました。


そして入院中、想定外で新しいみん友さんとの出会い・・・。( 友達増えました )

完全復活まで、もう少し時間が掛かりそうですが・・・。

何か、変化があれば、またアップ致しますね!
Posted at 2015/10/16 09:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

復活!。


前回のブログで、多くの励ましのメッセージ・・・

ありがとうございました!



胸部にできた腫瘍を摘出する為、入院をしていました。

術後の経過が、良好だったので、

本日退院して、自宅療養となりました。


主な出来事を説明致しますと・・・

9月30日

入院の手続き、手術前検査。( 造影MRI・CT検査・採血 )

10月1日

身体測定・筋力測定 主治医より、手術の概要・注意事項説明

10月2日

午前8時15分より手術開始。 

ストレッチャーに乗って、手術室から出た直後に目覚め、

意識を取り戻して、たまたま視界に入った時計を見ると・・・

午後2時50分。( なんと約7時間弱です )

腹部横からドレーンチューブが5本・・・。( 術後の廃液を体外へ排出する管 )

背中より麻酔液注入用チューブが1本。

左腕は点滴。右手指に酸素濃度測定器。

口に酸素マスク。

ベット上で、全く身動きがとれないまま・・・一夜を過ごしました。

( この日が一番辛かったです・・・。)

10月3日

朝、酸素マスクが外れました。

この日も、前日とほぼ変わらず一日を過ごし・・・

背中の麻酔液注入用チューブが抜かれました。

夜、酸素不足で再び酸素マスクを付け、睡眠薬を飲み就寝。

10月4日

軽く発熱→平熱→軽く発熱→平熱・・・を繰り返して一日が終了。

( アイスノンが気持ち良かったです )

この日の夕方、点滴が外れて・・・左腕が自由になりました。

さらに、右手指に酸素濃度測定器も外れて、両手が開放。( ばんざーい )

ベットで、雑誌( カー○ップ )を読んでいると・・・

担当看護師さんに、( 男性です )

看護師さん『 ○○さん車好きなんですか? 』

ボク『 86乗ってて・・・ 』

しばらく会話の後・・・

看護師さん『 ボクも、“みんカラ” やってますヨ! 』

ボク『 えっ!? 』( 驚 )


         ~後編に続きます。








Posted at 2015/10/14 19:18:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「24日のオフ会、元浜フリマにつき・・・新舞子マリンパークで開催予定です!」
何シテル?   12/12 23:11
けんちゃんきです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 ( 寒冷地仕様です )
トヨタ ノア トヨタ ノア
主に、妻が子供の送り迎えや買い物などに使ってます。 86所有前はこれをメインで乗ってまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
86へ買い替える前に乗っていました。(約15年所有) 所有後半頃、メンテナンス(洗車)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる