車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
昨日の事ですが、Tsukuba Beat Club の定例会に参加しました♪

今回は、筑波山 ⇒ 茨城空港 ⇒ いこいの村涸沼 というルートでプチツーリングです。

ドラレコ動画からツーリング中の様子をキャプチャしようと思ったら、SDカードが認識されなくなってて、この2ヶ月ほど全く何も記録されていなかった(T_T)

というわけで、今回、写真は余りないです。(^^;)

-----------------------------------

集合場所の朝日峠駐車場を出発して、中々のハイペースで山道を抜け、細い裏道?を縫うように走って、約1時間で茨城空港到着。私、県民ですが初めて来ました(^^;)


茨城空港で記念撮影♪



ターミナルやファントムを見ることも無く、空港を出発。30分位で いこいの村 到着。昼食をとって、しばし駐車場でビート談義タイム♪ 今回は白ナンバー化がホットな話題でした(^^)

いこいの村で記念撮影♪



ここで解散の予定だったのですが、これからイソマサオートに行こうという話になったので、社長さんに押しかけても良いか電話で確認すると、イイよとのお返事。

到着してみると、ちょうどMyビートの整備作業中でした♪

久々にMyビートと対面♪



結局、いつものように、社長さんからビートに関するマニアックなレクチャーを受けたり、店長さんによるRSマッハ製トリップメーターのグロメット取り替え実演を2回見たりしてるうちに(メンバー二人がお買い上げ(^^))、解散となりました♪


Posted at 2017/04/24 20:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月08日 イイね!
S660のフュエルリッド、マットなブラックだとカッコイイんじゃね?と思い、純正パーツを手に入れてツヤ消し塗装した。…のは、もう半年ほど前の事。未だ取り付けしてない(^^;)



でも、黒くするだけなら、パーツ買って交換しなくても、カッティングシートを貼るだけで良かったんじゃね?と気づいたのがつい最近(^^;)

というわけで、カッティングシートで径165mmの黒丸を切り出そうと思ったんだけど、折角なので、ちょっとデザインを入れてみることに。

モチーフにしたのは、こちら↓のデザイン。



ステッカー完成♪ ダイノックシートのカーボン柄バージョンも作ってみた♪(↓)



貼ってみた♪(↓)



ちょっとポップ過ぎたかもしれない…。やっぱりそのうち、マットブラック塗装なフュエルリッドに交換しよ♪
Posted at 2017/04/08 07:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年03月04日 イイね!
マジカルカーボンのを塗装して赤バッジ化したS660のステアリングエンブレム♪

塗料が上手くのらなくて仕上げに苦労した割に、装着してみるとイマイチ気に入らない結果に。。

いつも目にする場所なので、取り付け以来、ずっと気になりっぱなし。(^^;)
なので、もう一度赤エンブレムを一から作り直すことに♪


今回は、前回オクで買った赤エンブレムをベースにすることに。この黄ばんだエンブレム、サイズだけはステアリングHマークにぴったり!(^^;)



変色エンブレムの表面にまずHASEGAWAの曲面追従金属ミラーシートを貼って、その上からHマーク抜きの赤ステッカーを貼付♪



その上からウレタンクリアーを吹いて完成♪



ステアリングに取り付け♪



前のよりは、良い感じ(^^)/
Posted at 2017/03/04 07:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年02月25日 イイね!
Myビート関連チラシの裏♪

オイルキャッチタンク内にそこそこ溜まってそうなので、掃除をすることに♪
取り外して振ってみるとチャプチャプと音がする。大漁だ(^^;)


前回掃除してから5年位の間に溜まったブローバイ? オイルミスト? 水蒸気? の混合物(↓)


このオクヤマのオイルキャッチタンクを取り付けてから、吸気側のチャンバー内は全く汚れなくなりました。


あと、助手席側のドアウェッジダンパーにヒビが入り、一部潰れてしまっているのを発見。パーツを取り寄せて交換した♪



ダンパー,ドアーウェッジ 72143-SS1-000 税抜1110円也(↓)
Posted at 2017/02/25 07:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年02月18日 イイね!
アーシングケーブルが熱で変色してみっともない感じだったので、交換した♪

熱心なアーシング教信者でもないので、今までサージタンク上の純正アースポイントとバッテリーマイナス端子を繋いでただけだったんだけど、今回、バルクヘッドの純正アースポイントにも引き回して繋いでみた。

最近、エンジンルームが青々としてきたので、アーシングケーブルの色も青、結束バンドは水色にしてみた♪


あと、鏡を使ってプラグホールの中を覗いてみた。壁面の汚れ具合を見るに、オイル漏れは、やっぱりカムホルダーのOリングの所からっぽい。。。
Posted at 2017/02/18 08:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
プロフィール
「@macビート さん もちろん!明日届くと良いな~」
何シテル?   04/25 20:23
レイびぃです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
下げれるものなら下げてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 17:53:19
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
二代目ビート。初代を失った後、やっぱりどうしてもビートが忘れられず、同じ色のビートを手に ...
ホンダ S660 ホンダ S660
人生初のターボ車♪ カープファン歴30年以上。セ優勝を記念してカラーは赤色に♪
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
長い間、インテRとビートの2台持ちだったけど、どちらか一方を手放さないといけなくなり、泣 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
初代ビート。後期110型で、すんごく大切にしていたにもかかわらず、全損事故で廃車。こいつ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.