• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまご。のブログ一覧

2015年11月15日 イイね!

ごぶさたです

何とか生きています。

カプチーノはエンジンをなおしてしばーらくのれる様になりました。


ボデーの持つ限り?^^;
Posted at 2015/11/15 10:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

太陽光発電の未来は??

最近屋根にソーラーパネルを載せている家が多くなってきましたね。

ソーラーを乗せると、(ソーラーパネル代)1ヶ月の返済金額より、発電して売る(売電)の方が多いからプラスになります。

これ、セールスのうたい文句

そりゃ

今はね

それがずっと続けばいいけど、それは無理だと思う

それはどうしてか?

はい

現在の売電価格は?

1kwh  37円


と、その前に昔の価格も書き出します。

全て1kwhの金額

2009年 48円
2010年 48円
2011年 42円
2012年 42円
2013年 38円
2014年 37円

こんな感じ

年々下がってるんですね。

ソーラーパネルが安くなってきているから、ということもあるのですが
それだけではないような気がします。

1kwh 37円

たまご。家の電気料金で比べてみると

うちはオール電化なので

昼間  1kwh 31.63円

朝晩  1kwh 25.91円

夜間  1kwh 12.15円

詳しい時間帯は自分で調べてください。

ここでおかしくない??と思いません??

高く買って、安く売る

そのうち破綻すんじゃない?

と、思いますが。

昔、国が米で同じことをやって破綻したみたいですが

これの2の舞のような気がします。

それでなくても

実際、九州電力では申請ストップになっています。

なぜかって?

需要と供給が逆転するから

現在、申請が出ているものを全て受けてしまうと

需要が落ち込む、春、秋には逆転するみたいです

現在九州では、億単位で建設したメガソーラー施設が申請ストップでつなげない(売れない)ところが多発しているらしい。

そのうち、関東も同じことになるんではないかと、用意に予測できると思います。

そうなる前に破綻しないかが心配ですが

なので、これからは

ソーラーを乗せる=自分ところの電気代を安くする

その程度になるんじゃないかと思います。

関東でも九州電力と同じことになれば、買取はストップ

経済が苦しいから、電気料金値上げなど

買取りって始め契約したときから10年間同じ金額で買い取りますよ

というものですが

電力会社が傾けば、それも変更せざるをえないんじゃないかな

どちらにせよ

太陽光で支払いを減らそう

この考えはやめたほうがいいと思うぞ
Posted at 2014/11/17 22:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

なんだかんだと

いや~

長かった休みも終わりましたね

ストリームは無事何事も無く車検とうりました^^

普通に乗ってるだけの車って整備が楽ですね~

痛むところが少ないからね






























早く涼しくならないかな~
Posted at 2013/08/19 21:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

パーーーン!       いてぇ・・・・・・

チェンジャーを借りてN7000を組んできましたよ



念のために、ゴムバルブを交換

前回変えたのは3年前なのだが、安いし後々のトラブルを防ぐため

そんで

タイヤ自体の組み換えは簡単なんだけど

問題はその後・・・・・

エアーを入れて耳を立たせるのだが







立たねぇ







もう年か?




違うってw



3Kぐらい入れても、いっこうに立つ気配が無く



仕方ないので、一度ビードを落とし


ホイルにワックスを塗り、再挑戦!!








かわんねぇ








立たない部分を下にして、落としてみたりするもののダメ・・・・・






ヤロー





生意気な!!





やってやる!













やってやるぞ!!










後で公開しても後悔しても知らんぞ!!(誰が?)




そして




容赦なく踏み続けられるペダル・・・・・・・



もちろん全開のベタ踏み・・・・・・・



しかし



相手は手ごわい!




だが負けん!!





メーターはぐんぐん上がる




ある所からビードが動き始めて・・・・・・・・











その瞬間











パーーン!!!!!











闇夜に響く炸裂音!!





鼓膜が破けるかと思ったわ^^;




耳が立ったところですぐに空気をある程度抜き、ムシを入れる



これを後3回もやるのかと思うと・・・・・



思ってるだけでは始まらないんで作業再開




パーン!!




パーン!!







パーン!!



後はバランスを取って


空気圧を合わせればおしまい






////本日の教訓////



耳栓が欲しかった








取り付けるのが楽しみだ^^


N7000はネクセンのコンフォートタイヤ

この系は入れるのが初めてなんで




最後に

後から知ったんだけど



このタイヤ



マット



スノー



マジ??
Posted at 2013/08/03 08:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

タイヤを新調

タイヤを新調本当は買うつもりはなかったのだが、車検に伴い購入

純正サイズがほしかったがAS-1しかなく

ほかのサイズを見てみると

N7000が同じぐらいの値段であるので、こちらに決定

純正205/55/17に対し

215/50/17で、純正より10mm程小さくなるが問題はないだろうと思う

新品タイヤはいいっすね~

たまんねぇっす^^



さて交換はいつ行こうかな??



Posted at 2013/07/28 21:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

不定期に更新しているブログですが誤字脱字は当たり前で文章も苦手なのでそれでも気にしない人よろしくです(日によっては1日に何件かブログを書くこともある) 気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種は問いませんので車好きで(普通に乗るだけでももちろんOK)気になったら気軽に誘ってください^^
63 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * せいごう@みなみかんせいごう@みなみかん *
いやしーいやしー * エルボさんエルボさん *
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 おさぴ~おさぴ~

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家族車
スズキ Kei スズキ Kei
自分の不注意でおなくなりに 車高は高くてもなかなか面白い車でした
スズキ ワゴンRプラス スズキ ワゴンRプラス
2月から10月までと乗ったのは8ヶ月 ソリオとボディが一緒なので中も広くエンジンはVV ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
エンジンの絶対的な馬力は無いけれど、乗っていてとても面白い車だった。しかもNAにしては簡 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.