車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
やっぱりターボの加速NAのフィーリングが好きだったんですが、ステップワゴンのターボらしい加速も良いですね。

今まで乗ってきたレビンの4AGEは超高回転仕様、
ストリームRN6も、パドルシフトでスムーズに高回転までシートに押し付けられる感じで加速する。
いずれも、2速じゃないと満足する加速ではないが。

ステップは全く違う、踏み込むと4速2500回転ぐらいで急激にパワーがでる、まさにターボらしい加速。しかも不気味なほど静かに加速する。

改めて、すごいエンジンだと実感。セレナepowerもきになるが、インパネがどうも地味なのと、値段は高いでしょうね。
Posted at 2016/12/05 23:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
納車1ヶ月RPステップワゴンの1ヶ月点検も無事に終え、不具合なく乗ってますので新たに感じた感想を。

燃費:個人的には○
1回目が10.2 2回目給油はまだですが11くらいです。おそらく街乗りだけだと10くらい、高速、街乗り半々で13くらい、高速だけだと17くらいいきました。

センシング◎
始めは怖かったですが、慣れると快適性にびっくりしています。正直ここまで使えると思いませんでした。高速ではレーンキープ、ACC常にオンです。ACCだと、前の車が遅くても、イライラして追い越し車線にいくこともなく、気持ちが落ち着いたままクルーズできているので楽です。

ナビ:◎
アルパインBIGxは画質、機能、リアモニターとの連携が素晴らしい。ナビの精度も思ったほど悪くないです。

見た目:
やっぱり車高落としたい。意外と足高く見えるフォルム、セレナ、ヴォクシーのどっしり感が羨ましい。
ワイド&ローにしたい。


Posted at 2016/11/21 20:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
ようやく1回目の給油とセンシングを試したので感想です。

燃費は初めてのプッシュ式スタートの車だったので、アクセサリー状態のやり方がわからずアイドリングしながら色々設定していたので、燃費計で5.5からのスタート、チョイ乗り、高速半々で10.1。ちなみに給油してすぐ高速乗って、多少渋滞もありながら、距離で50キロ走って17.0をマークしてました。予想で9.5くらいで、10超えれば良いなあと思ってたので満足です。ちなみにECONはつけてますが、踏み込む時間が長いので、オフにしても燃費変わらない気がしますが、オフにするといかんせん加速が良いので、踏み込んでしまうといけませんがね。

センシング
初めは怖くてビビりました。加速しながらコーナーに入って行くのが怖く、カーブや車の多い首都高は逆に疲れます。

ただ郊外の高速道路ではすっごい楽です。レーンキープ、車線逸脱は便利なのですが、いかんせんレーンキープが反応しない。反応しているのは走行距離の3分の1くらいなイメージです。しかも初期設定で解除の警告もなく、知らないうちに解除になってたりするので、危険だと感じ警告音を設定しました。

慣れれば意外と便利なので
レーンキープの認識精度とゼロキロまで対応するACC、ワンクリックで設定できるプロパイロットがどこまで凄いのか気になります。

まあ、ストリームは燃費は8台で、ACCもついて無かったので、すごい進化ですね。
Posted at 2016/11/04 20:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
ステップワゴンスパーダ2週間納車2週間感想です。

良い点
内装の質感が良い
シートヒーターが意外と気持ち良い
セキュリティがついてた
トリプルゾーンエアコン
試乗では感じなかったロールの少なさ
アクティブコーナーリングライト
エコモードでも街乗りでは十分と感じるエンジン



微妙な点
タイヤハウスが気になる
シートの生地がすべる
バックカメラの画質がダメ

多少のマイナスもありますが、いずれにしても、質感が高く、走りの性能は高い、装備も充実していて、価格に見合っている、何しろワクワクする車。

さて、タイヤハウスだけはきになるので、車高調をまず一番にいれたいな。
Posted at 2016/10/28 22:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
納車本日納車されました。
9年乗ったストリーム、本当に良い車でした。

さて、長男と一緒にディーラーに行くと黒のステップワゴン。やっぱり実物はカッコ良い。LEDフォグのブルーが良い感じに映えています、つけて良かったです。

一通り説明を受けましたが、知らなかった機能がいっぱいついてました。

まだ、運転はなれませんが、子供が中学生になる10年目標に乗ります。
Posted at 2016/10/15 19:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっぱりターボの加速 http://cvw.jp/b/18854/38963533/
何シテル?   12/05 23:46
AE111レビン→ストリームRSZ→ステップワゴンスパーダに乗りかえました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
らぐ太さんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 22:27:34
cockpitさんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 14:43:34
きのこのさんのホンダ ステップワゴンスパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:36:01
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
引き続きVTEC、今度はターボついてます。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トルクフルなエンジンが魅力。 外装 フロント.BOMEX サイド.純正 リア.後期純 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
あこがれのホンダ車 エアロ 無限 テール BRASSEN 足回り TEIN ホイール ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.