• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月09日

東海シリーズ第3戦

東海シリーズ第3戦 晴の中東海シリーズ第3戦が開催されました。それにしても前日の黄砂!すごかったですね。

今回、前日練習は無し。前日に名古屋市内でJC関連の会議に参加して懇親会とか何だかんだで帰宅したのが深夜5時。もうこの時点で遅刻寸前である。寝る暇どころか慌ててシャワーだけ浴びて出発。眠い筈なのだが眠くならず、ナチュラルハイの状態で一路キョウセイへ向かう。そしてなんとか定刻どおりに到着。

今回はいつものメンバーに加えてFAカラーのGDBが1台増えています。全エントリー数は142台。東海シリーズも確実に盛り上がっています。

何としてもチャンプを争いにするにはもうそろそろ勝星がほしいところ。これほどの混戦だと2勝した人が俄然有利!村木選手と飯田選手の優勝は絶対阻止しなければ・・・。


さて、コースを見て少し驚きました。いつもとまったく違う。左右に横Gをリズミカルに切り替えるような部分が数箇所ある。これって私の苦手とする部分なんです。そしてインフィールドセクションも新しく舗装されている。今までの常識が通用するかな~。

そして1本目。作戦はズバリ様子見!(←おーい!そんな余裕あるのか!)

直角に折れながらのスタートは計測ラインが先にあるのでそんなに無理をせずスタート。旧1コーナーは思い切って突っ込む!右、左とリズミカルに切り替えてシェルコーナー。やっぱりココでテールスライドを誘発させてしまった。こういうのが相変わらず下手である。(^.^)ストレートの次は4速からのフルブレーキでのサイドターン。慎重に行き過ぎて少しストール気味。

次はシェルコーナーに配置された超高速スラローム。3速でチョンブレーキ進入するつもりが・・・一瞬迷ってミスコース気味(~_~)ああああああああやってしまった。
慌ててブレーキ!進入角度が取れないので2速へ。今回一番難しいと思われるこのセクション。2速だと車が暴れること、暴れること。(~_~)なんとか制御して2速のまま島廻りへ

ここで車両に異変が発生!左コーナー島廻りでリアがピョンピョン跳ねるではないか・・・。インプレッサではよく見る光景だがランサーでは初めて。そういえばまだ一度もショックのOHもしていないし、ACDもノーメンテ(^^ゞ しかし原因は不明

違和感を覚えながらもテクニカルセクションの3本パイロンへ。マーシャル走行の茅野選手の真似をして2回サイドを引く。1回目は成功したものの2回目は回りすぎてフルカウンター・・・

万事休す(T_T)/~~~




寝不足が祟ったのか集中力が・・・



言い訳です

はい


タイムは1分7秒53で6位  (T_T)



2本目はあまり気温が上がっていないがGSコンパウンドの新品タイヤを導入することに決定。そしてちょこっと昼寝。更に集中力を高めるためにアリナミンVのドリンクではなく「錠剤」を服用してドーピング(^_^)v

これで2本目の対策は全て完了


そして2本目スタート
作戦は慣熟歩行のとおり走るだけ

スタートして1コーナーへ思い切って突っ込む。G2Sコンパウンドと同じ速度レンジで・・・

しかし無情にもタイヤの温まっていない新品のGSコンバウンドは激しくテールスライド。慌ててカウンターを当てながら2速へシフトダウン。

モー!????

モモー

 ありゃっ!!!これ4速じゃん・・・・・・

ひゅうううう~_| ̄|○  一瞬で終わった。

一瞬迷った。「どうしよう?これだけのミスを犯してしまったらどうせ走ってもタイムアップは望めない。タイヤももったいないからスローダウンしようか?」でも「もしかしたら1ポイントでも稼げるかも」ということで後者を選択して再び全開!

こういうときに限って中盤以降ノーミスでゴール(^_^)v

タイムは1分6秒25で4番手にタイムアップ。優勝は村木選手1分5秒65。タイム差0.6秒

前半のミスがなかったら・・・

タラレバです。

はい


3番手は今年からG6移行組の落畑選手。プレジャーモータースポーツクラブの新メンバーでもあります。足回りとタイヤを替えただけのほぼノーマルのGDB。しかもNotスペックCとのこと。またまた落ち込んでしまいました(T_T)

ひゅうううう~_| ̄|○
ブログ一覧 | 東海シリーズ参戦記 | 日記
Posted at 2006/04/11 12:18:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

MINI原人雪とたたかう 2-2: ...
MINI原人さん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ再開です!」
何シテル?   02/25 17:04
1988年、18才で免許所得後すぐにBライを取得。ひたすら土系競技に没頭!ダートラとラリーナビ三昧で青春時代?を過ごす。 結婚して、子供が出来て、競技をしばら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プレジャーレーシングサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/18 19:26:43
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
全日本ジムカーナ選手権参戦用車両です。2013年SCクラス6位
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
保存用?車両です。 たまに練習で乗ることも・・・ 2013年JAFCUP 6位
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2003-2006年の車両 東海シリーズのタイトルを取った思い出の車。 JAFジムカ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2007-2008年のマシーンです。 初めてJAFカップに出場した車 JAFジムカー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.