• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ーしっは←のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

ドジで終わる連休

祝日・午前で閉店ガラガラ。

早朝釣りに出かけたんです。

場所着いたらタモ網壊して(壊れて)

釣り開始してしばらくして、車のキーが無い!
どこだと来た道を探したり車の周辺を探しますが見当たりません。
やってしまいました。
時刻は朝6時。バス亭は結構近くにありますが、便がありません。
タクシーで帰り、バスの時間を調べ上げ、乗り継いでまた戻ってくる。

(この時点で当時の状況を思い返して、何故キーが無いのか大体察しを付けることが出来ました。)

スペアキーで鍵を開け、キーが転がっているであろうトランクを開けると、壊したタモ網と一緒にありました・・・。
トランク・inキー
壊したものと一緒に入れてしまっていたのです。

そのまま帰宅することにしました。


無くした時点で十中八九察しがついていれば、無理矢理に鍵を開けていたでしょう。
実際無理矢理開けようとしましたが、その時は半信半疑だったので途中で思い留まりました。

重装備の釣り道具も車の傍に置いたままでしたが、誰も盗ってはいきませんでした。有難いです。
人目が殆ど無い場所は盗まれること多し。
車上荒らしも同様。


ドジをしてある程度のマニーとさよならして、本日は大人しく引きこもります。
Posted at 2017/07/17 10:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

工具は好き

締まるところまで締めちゃえー!!!!!!
そんな人間です。

そんな中そうにもいかないブレーキブリーダースクリュー。
車を触るのは下手なので何年触ってもこれだけはどれだけ締めれば良いのか分かりません。
「ちょっとだけで良い」「そんなに締めなくて良い」
とは言い聞かされますがどうにも・・・。

じゃあ買ってあったトルクレンチを使ってみよう。
そんなことをようやっと思いつき、実際に試してみて今のところはトルクレンチ様々です。

元々はオイルパンの締め付けに使うためだけに買った工具でしたが常用することになりそう。
普通の人なら使う場所じゃ無いんだけれども。
下手な部分を補うためです。


お賃金の安い私では高いのは買えませんからね・・・。
アストロで買いました。

今のところ、こういうお金がかかる物は4つぐらいアストロで買ったけど普通に使えている。
特にユニバーサルホルダーは持ち主の自分のみならず皆にいつも貸し出されていた(もう壊れた)。使い勝手が大変良かった。
でも硬過ぎるボルトには勝てなかったよ・・・。

しかしそのアストロでも安い物は数回で壊れたり、数回で使わなくなって放置が多い。
自分だけなのだろうか。

Posted at 2017/07/10 22:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

街へお買い物に

季節物など。

車内用ガラスの曇り止め。
エアコン無しブロワ―のみ。しかし一度も曇り止めなど使ったこと無かった。
大体良くなった。ササッとやっただけなのに嬉しい。ギラつきも無くてガラスきれーい。

コンプレッサー式除湿機。
乾かない服用に。
室内が少し暑くなる。

デスク用スタンドライト うちわの角を当てて壊した。角は強い。
もうほぼイマドキなLEDになってるのね・・・。
デモLEDハクラインデショウ?って考えながら買ったらとても明るかった。
私の頭が古いだけだった。

けもフレキャラソンアルバム
何週間か前に買いに行って売り切れだった。
こんな田舎で売り切れが出るとは相当だなぁ・・・。


タイプMの対向キャリパーは純正でリヤにバネでも仕込んでるのかなぁって思ったけど、要領書見てもそんなことなく普通みたいだ。
Posted at 2017/06/25 16:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

いつものこと

いつも何かを気にするボロい車。
自分の車だからかまわないだけのこと。

やはり後ろのブレーキパッドの減りが早い。納車当時は前後同じような残量なのに、4万キロ経って今比べると、明らかに後ろの減りが早い。前は後ろの2倍残っている。
2年ぐらい前に駐車場でブレーキローターを触ったら後ろがとても熱かったから動きが悪いかもしれない。一度グリスアップはしていてもこれだから、OHか交換か。

後ろのパッド自体が減りの早い物というだけかもしれない。
でも色はどこにでもある普通のブレーキパッドだもんなぁ。
Posted at 2017/06/18 19:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

やはり時間は無慈悲

そうかぁ・・・そういえば憧れた車はもう殆どが20年を超えているのか。
やっとまにーで届くと思ったらどんどん値上がっちゃってアラマー。
次ヨッシャ届くと思うころにはまた値上がってて今度は部品が無いから直せないってなりそう。

っていや、事が無ければ買えたんだった・・・。
自分自身が潰れるとロクなこと無い。

父親が行って欲しくない世界を選んで、母親のように精神を病む。
言葉にするととんでもない子どもだ・・・。
馬鹿正直はやめてズル賢くなれと言われたりするけど、他人のズル賢い時を見ると気分が悪いからあまりしたくない。特に自分のために他人を悪い方向に持って行くことに関して。
自分が関係してやってたり聞いてたりして、「あぁこれは、おいおい・・・。」と感じることも実際。

後悔先に立たず

他人に影響がない嘘なんかは時々ついたりする。
ひねくれてしまったために現実のオフで他人との関わりを持たないようになってしまった。
(これで仕事の時以外で自分を使う人がほぼ居ないことになる)


失敗したくないからってヘッドライトユニット買ってHID入れたいと思ってた。欲が高まってきた。
いつになるだろう。
優先順位がコロコロ変わる。
Posted at 2017/06/10 23:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そうかー。既製品が無ければブレーキホース自作って言うのも、アリなんだなぁ。」
何シテル?   07/22 20:30
ミサイルのような車に乗ってます。 変な人間ですがよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

気温が下がると、バッテリーの性能がよく分かる。。。(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 11:00:24
ピンスト途中なんだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 02:01:08

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
色々と身の周りが煩いため、今回の車検切れまで、という状況になりました。 行きつくところ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.