車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
我慢できない時って、あるよね。(釣り)
昨日突発的に釣りに行きたいと思って、でもヒイラギは小さいからまだ残念。美味しいけど仕方ない。

でも釣りしたい。
フカセしたい。しよう。

しかし自分の道具だけでは足りない。
足りない分買った。


明日の天気などを調べて、OK次の日。

はい寝坊して朝5時出発。
途中で釣具屋に寄って配合餌追加。

到着すると先着の方が。釣れているようです。

焦る気持ちを抑えて撒き餌作りから。
これが一番不安でした。配合餌2つ、解凍不要タイプのオキアミ、ドリップ(液体)タイプの配合餌。
後に半解凍のオキアミブロックを追加していきました。

付け餌はオキアミ、練り餌。
最初はオキアミでやってみましたが、練り餌の方がアタリが良いので練り餌主体に。
1時間ぐらいして、ゆっくり抑え込むチヌのアタリが。でも食わない。
それからしばらくしてようやく・・・。


小さい。針が合わないようです・・・。
残念ながら2号以外持ってきていません。

少しだけ抑え込まれるアタリに素早く合わせるのは、まだ私には出来ません・・・。
今日は餌が無くなったと思って、仕掛けを上げようとしたら魚が食いついていたこともありました。
1.0号の中堅竿で上がってこなかったから25~30㎝ぐらいあったのかなぁ・・・。
結局その魚は、浮かずとも手前まで寄せてきたところで、1号のハリスが切れて残念ながら逃がしてしまいました。恐らくチヌ・・・。

その他一部




四苦八苦して結果は
チヌ2?
キチヌ3?
マダイ1?
メナガ1
だったような。小さすぎて全部写真に撮っていません。どれぐらい釣ったか忘れてしまいました。
持ち帰ったのは3匹のみ。

帰ったら釣具を洗ってお疲れ様でした。

ガルツの棒ウキを初めて使いました。予備が欲しい・・・!これは良い。まともに浮いたし壊れにくいし他の既製品と比べると安定する。
元々キザクラの方が数年前に立ち上げたメーカーでしたっけ・・・。

さあ、さっそく棒ウキ入れとラインを買わねば。安い糸付きリールのラインが使いにくかった・・・。
糸も良い物にしたい。

撒き餌が無くなる最後まで退屈せずに終われました。撒き餌で失敗してアタリも無し、なんてことになると予想していたので満足です。
失敗ではなかったようで一安心・・・。

竿はもうヘタったリョービエクシマ磯波1.0号では無理か・・・。
祖父の物を借りるか買わねば。

追記。ガルツのHP見てみると棒ウキ無い・・・。そんな、悲しい。
長ーい棒ウキはもう殆ど使ってる人見ないからね。仕方ないね。
画像の棒ウキは紅剣0.8。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:11:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちろまる@ここ さん 工場の中で、見たことあるような・・・無いような。ですね。」
何シテル?   12/09 23:28
変な人間ですがよろしくお願い致します。 20万キロ無理かも。 最近またフカセ釣りをやり始めました。 と言っても港や波止などからの釣りです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
気温が下がると、バッテリーの性能がよく分かる。。。(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 11:00:24
ピンスト途中なんだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 02:01:08
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.