車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
それぞれの界隈で火が消えかけたり
一昔前に栄えていた物が徐々に衰退していって今や・・・なんてことどんな世界にでも・・・あったりはしないか。

釣りでは今やウキフカセやウキ釣りが・・・。
すっかりエギング、チニング(ヌーチング?)アジングなど軽装・低コストで釣果も出る釣りが若い方に好まれて今やこちらが主流になりつつあるような・・・?
いや私も十分若いと言うかまだ二〇代なのですが、疑似餌はできません。弩がつく下手です。

一方で磯や港、波止でのフカセは年齢層が上がりつつ・・・。(同じ年齢層の方を見たことが無いゾ・・・。)
地方の中でも更に辺鄙な地域に行くと釣具屋がどんどん店を閉めてしまったり。

この前の、はじめて一人で行うチヌ釣りが終わった後に祖父から釣具を頂きました。
もう体力的に使うことは無いだろうとのことです。
何故私に渡ってきたのか。親は少しかじっただけで終わってしまいました。エギングもやったりしたみたいですが、釣りが好きではないようです。
ということで使うのは・・・自分だけ。

あ、あと餌の匂いが大変キツイですね・・・。

ダイコー・リョービ。もう実質無いですね。
未だに手元に竿があります。未だに使ってる。
テレビに映ってるような釣りじゃなくて、磯では竿の力で浮かせてきてレーバーブレーキも無いリールでゴリ押しする釣りですので・・・。
それですぐ下に根がある場所でも大体は大丈夫です。極端に良い釣具を揃える必要は無い・・・んだけどなぁ。
もちろん1、2回は竿が負けて一瞬で根に潜られる魚が・・・。そういう時にだけレバーブレーキとかあればなぁ、と呆然する時も。


お金と、好き嫌いと、両方ありそう。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/10/12 22:27:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「毎年自動車整備の専門学校を出る人が沢山居ても、今は整備に就き続けるのはたった一握りだそう。4輪車が好きなだけで入り込んでしまった自分は、「そんな動機で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」 エルシャダイかと。(故障探求しきれなかった)他店の同志の仇をトルノデス。 尚、お酒。」
何シテル?   12/10 22:58
変な人間ですがよろしくお願い致します。 20万キロ無理かも。 最近またフカセ釣りをやり始めました。 と言っても港や波止などからの釣りです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
気温が下がると、バッテリーの性能がよく分かる。。。(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 11:00:24
ピンスト途中なんだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 02:01:08
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.