車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/06 21:16 
@ちろまる@ここ さん いえいえ、これは不調とは関係ありません。今日やりはじめたばかりのTベルト交換です。 動かしてないつもりがクランク側が1コマズレています。いつ動かしてしまったのやら・・・。
12/06 20:58 
お主・・・!いつの間に一コマズレたか。  ベルトのマークを間違えたと思ったら一コマズレてた。いつ動いたのか。
 12/06 21:10 
@ーしっは← さん おいおい。。( ̄∀ ̄;)

それは新品?今日ズレたん?。。



今回の原因?。。(・Д・)

それか伸びすぎて、一コマズレたか。。
12/06 18:42 
アストロのユニバーサルホルダー曲がっちゃった・・・ガタも出た。クランクからカム、その他にと使い勝手良かったし案外壊れないと思ったけど、さすがに6角ソケットが割れるぐらい硬いやつには勝てなかったよ・・・。買い直すかハスコーとかの何倍もするやつか。
12/05 22:00 
@ちろまる@ここさん SOHCです。そういえばそれで思い出しました。確かにF6Aのエンジン不調でタペット調整して直った物もありました。2年で6万キロ走ってるのでタペット調整もかもですね・・・。 照明の無い迷路の入り口に立ってる気分です。
12/05 20:39 
@ちろまる@ここさん 水温センサーは試してないですね。ターボ付きなのに踏み込んでも全体的に力が出ない感じもしました。一か所ではないかもしれません。結構綺麗なエキマニの、ナットが緩んでいたり・・・いやもう伝えようとしても文字数が足りません(笑)
 12/05 20:50 
@ーしっは← さん そのF6AはSOHC?DOHC?。。ちょっと調べてみたら、タペットクリアランスが過大だとそんな感じになるブログを発見。。(。・・。) ダイアグにスロポジがなんで出たのかはわからんけど。。複合原因なら、1つ1つ消去するしかないか。。
(・ω・`)

12/05 19:06 
@ちろまる@ここさん 冷間時に加速させようとすると息継ぎでエンジンチェックランプ点いたり消えたり、ダイアグはO2センサー、診断機は「スロットル系センサーの電圧が極端に低いか高いかですよ」って出ます。O2と決まったわけでなく、O2でこんな症状が出るとは思えなくて・・・。
 12/05 19:56 
@ーしっは← さん それって、水温センサー抜いて症状変わらんの?。。(。・・。)
スロポジやとすれば、温間時でも調子悪くなるんでないかと。。ぁ、でもあの頃のは
スロポジも怪しいか〜。。ヾ(・ω・`;)ノ
12/05 16:30 
@ちろまる@ここ さん Dらさんに投げるかもです。
 12/05 17:26 
@ーしっは← さん 何が壊れとん?。。
(・∀・) 鈴木の最近の整備士さんは分かる方は少数派やから。。( ̄∀ ̄;)
12/05 12:16 
迷宮入りになりそうなf6aさんがきちゃった。
 12/05 12:59 
@ーしっは← さん 直るん?。。
(。・・。)
12/04 19:36 
冬場は寒いからチヌもモゾモゾ動いてあんまり口を動かさないのか・・・。そして餌は柔らかい虫ですか・・・パワーイソメでも良いのかな。やってみようか。
12/02 22:57 
卓球のラケットと一緒に、自転車に使ってたスピードメーターとか呉6-66とかその他が出てきた。 今では5-56DXとかスーパーオイルスプレーばっかり使ってるなぁ・・・。 しかし残ってた6-66は手に吹いてもすぐ乾いた・・・6年以上放置だから駄目か。
12/01 21:55 
部活の卓球で使ってたラケット引っ張り出してみた。軽い。 またやりたい(n回目)またペンに戻りたい。
11/30 22:23 
Dらに、「そんなに新しいのはまだ入ったことないけどもう来たんですか」って言われると、新車が売れてるのはザ・都会だけなのではと思ってしまう。 NISS○Nはこの先大丈夫なのか・・・。
11/29 22:26 
CR-Xデルソル #緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
11/28 22:06 
ベースエンジンがアウトランダーだからだったようだ。だからプラグがよく見るやつだったのか・・・。
11/27 23:49 
えっ、ついこの前出たSO-02Jの本体価格がSO-02Hよりだいぶ安い。どうしてこう、私が最終的に候補から選ぶ機種はいつもお値段が一つ抜けてるのか・・・。いや事前に本体価格を調べれば良かっただけか。販売前で諦めたMO-01Jの本体はSOの半額以下ですか・・・。
11/27 10:03 
とりあえず浮気は終わり。戻ってきませんように。
11/26 21:49 
これからフィットをテストするのに雨ですか。
11/26 20:50 
クライスラージープさんよく見るNGKのプラグなのね。でも三菱によく在庫してそう。困らないようにだろうか。 日本車であれ?って思ったり外国車であれ?って思うことが最近。最後のギャランも外車みたいだった。どうしてこう逆転みたいな現象が。
11/25 17:08 
まだ蚊が居る。吸うところを現行犯でメッした。
 11/25 18:37 
@ーしっは← さん 可哀想に。。(´・ω・`;)
11/24 23:24 
遅いと感じたのは発熱で制御が入るからかな。遅い時はどちゃくそ型遅れのはずのP-02Eより遅い。 タッチ操作の反応が遅い時と早い時で結構違う。
プロフィール
「@ちろまる@ここ さん いえいえ、これは不調とは関係ありません。今日やりはじめたばかりのTベルト交換です。 動かしてないつもりがクランク側が1コマズレています。いつ動かしてしまったのやら・・・。」
何シテル?   12/06 21:16
変な人間ですがよろしくお願い致します。 20万キロ無理かも。 最近またフカセ釣りをやり始めました。 と言っても港や波止などからの釣りです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
気温が下がると、バッテリーの性能がよく分かる。。。(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 11:00:24
ピンスト途中なんだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 02:01:08
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.