• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

キラー汗

キラー汗









どうもW杯が終わってから抜け殻のような日々


そして悲劇のオランダ敗退のショックから
 

『もう、ナンもやる気しね』



って日々が続いていました


あれだけ文字サイズをデッカクして、さらに文字色までオレンジにして・・・


ただMVPはロッベンでも良かったのでわ!? と思いにふける毎日


こんばんわ、僕デス









さて、あいかわらずの天気が続いてます


雨も嫌ですが、もっと嫌なのは 『湿気』


人一倍暑がりで汗っかきのアタシにわ今が最悪の季節












そうそう汗と言えば




最近ハマッている 『ジンギスカン』




コレどうやら 『ジンギス汗』 と書くのだそうデス




ぢゃ、キラーカーンはキラー汗?




って疑問は置いといて




食べに行ってきました、ジンギス汗







どうやら穴場のようで休日だってのにガラガラ



ところがお味は中々でお値段も良心的



ただ食堂はエアコンないし、屋外は椅子が石なので尻が痛い



これさえクリア出来ればオススメのスポット



ご覧の通りオッサンが 『一人ジンギス』 しても全然だいぢょぶ










ただね、このクソ暑い中、目の前でバンバン肉焼いた日にゃ汗でビチャビチャ



DHTのっけてエアコン全開



それでもロドは暑い



『もうチョッとなんとかならんカシラ』



な~んて思っていたトコロこんなブツが










なんでもエアコン効くわ、回転数抑えられるわ、故障の予防になるわ・・・





で騙されたと思って試してみました





結果はというと・・・





なんとなく効いてるようで、なんとなく回転数落ちたよ~な





それほど体感出来てるよ~な出来てないよ~な







まあようは







よくワカラン






そんなトコロです







今回のパワーエアコン、断熱フィルム、DHT、フレッシュクール



これで残された手はクールベールしかアリマセン



ただアレは値段ダケで嫌な汗が出てしまい本末転倒デス



どなたか安価で効果的な方法をご存知の方、ぜひご教授クダサイ









ちなみに 『マッパ』 とか 『家庭用エアコン』 とか 『乗るな!』 とかはナシの方向で





おわり





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:33:16
ワールドカップは残念(^_^;)

クールベールはけっこうイイよ~♪
ドアガラスは基本なにもしちゃいけないから、屋根に断熱材を貼るくらいしか…ね…
ミッションからの熱を防ぐにも、センタートンネルの外側に断熱材が一番。

そんなもんか…
コメントへの返答
2014/07/19 08:17:54
ホント、妙な風呂敷を広げてしまいまシタ

断熱材ですかあ
やはりこれ以上となるとコストがかかりますね

センタートンネルは効果ありそ~なんで検討してみま~す
2014/07/18 23:45:39
ズボンを穿かずにオムツで乗ると涼しいと聞きましたが。
コメントへの返答
2014/07/19 08:19:25
でわ栃木の高級レザーでしつらえてクダサイ、オムツ
2014/07/19 00:20:42
ちゃんと冷風が出るだけ羨ましいです(笑)

去年は車用の扇風機だけで乗り切りました!
もちろんタオルと飲み物は必須ですが(._.)

エアコンと扇風機を併用すれば少しは涼しく感じられるのではないでしょうか?(^^)
コメントへの返答
2014/07/19 08:24:18
あらま、MDaiサン熱風派デスか

その状況でわ10分でビチャビチャ
さらに10分で熱中症です、アタシの場合

扇風機、イイかもしれマセン
2014/07/19 07:30:09
カー用品屋でエアコンルーバーから噴射注入させるスプレーがあったんで試したことがあります、むかし。
家庭用でもありますよね、あれです。

エアコンの中のフィンをガシガシ洗えればいいのですが(^^)
ドレインホースから水が排出されると思うので♪

冷媒が抜けていなければパッキンは大丈夫だと思うのですが♪
コメントへの返答
2014/07/19 08:30:21
そのスプレーの効果はいかほどでしたか?
昔エアコンの臭い消しみたいのはやった記憶が
あんな感じですかねぇ

ガシガシ洗う!すでにそこが暑そうな感じデス
ソコで熱中症確定です

冷たい風は出るので抜けてはいないかと
2014/07/19 16:08:55
シガーソケットから電源取れる車内用扇風機は効果的ですよ。
エアコンの風だけだと真昼はキツイですが扇風機の風があたってると結構涼しいです(^ ^)
コメントへの返答
2014/07/19 18:57:48
扇風機、どうやらこの辺が効果的みたいデスね

前向きに検討してみましょう!
2014/07/19 18:20:16
「あきらめる」の選択肢が入っていませんが。
コメントへの返答
2014/07/19 19:01:51
ソレが出来るくらいなら・・・
2014/07/19 19:46:57
窓閉め切って、涼しい顔して乗る。
不思議と涼しく感じます( ^ω^ )
コメントへの返答
2014/07/19 20:14:08
アタシはまだまだソノ境地には

たぶん顔中汗まみれでエライ事になるでしょう
2014/07/19 21:26:56
フロアカーペットとシヤシの間にホムセンで売ってる断熱材っぽいのをひくと、エアコンの効きがめっちゃ良くなりましたよ♪冬は足元が寒い位(^^)v
http://minkara.carview.co.jp/userid/849250/blog/21810041/
コメントへの返答
2014/07/19 23:18:18
コレは効きそうデスね!
アタシもノーマルシートの時はモモチが汗まみれだったので貼ってないんでしょうねぇ

問題はシート外さないでサクッと取り付け出来るのか

今時季、車弄ると吐き気がするほどクラクラするのデス(>_<)
2014/07/19 22:53:41
あー、shu@さんのロドってsr2でしたっけ?
私もですが、ガラスが無着色のヤッスイ何でも通しちゃうヤーツなんですよね。
日光も、紫外線も、ギャルの熱い眼差しも、社会の冷たい視線も、なんでも通してしまうデス。
UVカットコーティングとかシートとかすると、なんとなくマシになりますよ。

あとは~・・・少しの風でも、涼しく感じられるようにすればいいわけだから・・・。
身体の空気抵抗を減らせばイインデスよ!


つまり、髪の毛!眉毛!まつ毛!ついでに鼻毛!を剃ってしまってうふふふ(*´艸`*)
コメントへの返答
2014/07/19 23:26:03
日本で最後から二番目のシャストホワイトsr.2でゴザイマス
DHTとサイドには断念フィルム貼ってますが前はダイレクトです
涼しげな顔して汗ダクなのも丸見えでゴザイマス

なるほど!ツルッとすれば良いのか!
フリーザも最後はツルッとしてましたしね


よ~し!


却下 (*・∀・*)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LAILE FLOORPANEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:32:25
EUNOSエンブレムデコレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 01:17:45
この9年間の歩み・・・・・ムダ使いの記録(^^; その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 01:08:25

お友達

宜しくデス
55 人のお友達がいます
M坊M坊 * 28mikan28mikan *
おぬまおぬま * やまだNsやまだNs *
RUN丸RUN丸 まくネンまくネン

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
shu@です。10年間車庫で眠っていたのをたたき起こしました。 よろしくお願いします。
ホンダ CT110 ホンダ CT110
オーストラリア仕様のCT110です
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お家の車デス

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.