• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shu@の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

毒を食らわば皿まで

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年01月25日
1
高い金出してメーターパネルを買ってしまったので仕方がないからメーターゲージも交換です

RSプロダクツの 『TYPE Smith ver.2』 です

で、いきなりメーター外します (1回目)
2
ところが暖機後の油圧・水温・回転の針位置を確認しわすれた為、パネルを外した状態で取り付け記録します

その後、取り外し (2回目)

3
で交換するゲージの回転計と油圧計に針止めのピンを接着

ココが最大の難所

もう指がぷるぷるしっぱなし

4
ちなみに接着剤はコレ
5
まずは5本の針を抜きます

で5枚の純正ゲージは、それぞれ2本の黒ネジで固定されているので
ネジ外す → 純正ゲージ取っ払う → newゲージ付ける → ネジ留める

* ネジを締めすぎるとゲージがたわみますので緩めが吉
6
でパネルなしの状態で仮組みして暖機運転~

暖まったら針を取り付けます、ここも軽く差し込むのが吉デス

この後、針の位置が気に入らず3回組んでわ外してます

さらに針を強く押し付けたせいで水温計が動かず1回組みなおし

現在も速度計が若干プルプルします

都合6回は外しています、二度とやりたくありません
7
で全部戻して完成


おわり

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターフード スエード調塗装

難易度:

メーターパネル一新

難易度: ★★

AT用メーター車速センサー流用

難易度:

メーターLED化

難易度:

トリップメーター交換

難易度:

defi DIN gauge

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 23:13:58
本当に同じですね(笑)
メーターパネルも替えたんですね?RSプロダクト恰好いいですよね。
私も替えたかったんですが何を考えたかミラーとACパネル先になっちゃいました(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 23:25:24
全く同じデス
なんかこのメーカーイイですよね!

パネルもお揃いでいきましょう (^^♪
2014/02/12 14:44:38
コレはマジでカッコいいですね🎵

やって良かった!

^ ^
コメントへの返答
2014/02/12 16:48:46
でしょ!!

そろそろカワイイ後輩のセンスを認めても良い頃合いでわ? Ψ( ̄w ̄)Ψ

プロフィール

shu@デス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAILE FLOORPANEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:32:25
EUNOSエンブレムデコレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 01:17:45
この9年間の歩み・・・・・ムダ使いの記録(^^; その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 01:08:25

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
shu@です。10年間車庫で眠っていたのをたたき起こしました。 よろしくお願いします。
ホンダ CT110 ホンダ CT110
オーストラリア仕様のCT110です
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お家の車デス

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.