• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

anti-atom

anti-atom 4

先日の液状ゴムスプレーで、第2弾を作成しました。
第1弾を布製ガムテープを使って剥がした後、下地をパーツクリーナーで綺麗にしてから吹き付けました。

そろそろ悪いニュースにはいい加減食傷気味で、蓋をして聞かないことで平和を保とうとする心理が働く今日この頃ですが、結局のところ、地震から1週間の間にあちこちで警鈴を鳴らしたのにデマ呼ばわりされていた人達が懸念していた通りの結果だった、という結論に何もかもが向かっている気がします。

個人的には半世紀も生きたので、別にこの先の寿命を気にすることもないけど、このまま騙され続けるのだとしたらムカつくし、生きている間に旨い物が食えなくなるのも悲しすぎる。だいたい魚は回遊するし、コオナゴ(イカナゴ)は他の魚の餌だし、事故以来、お魚をいただくことがロシアン・ルーレットみたいになってしまったのが何より残念でしょ。
風評風評って、だいたい風評以前に、こうなることは分かっていたはず。

浜岡が止まるのは大いに結構だけど、地図を見ると、伊方や上関(予定)も怖い。
あそこで何かあったら、瀬戸内海や豊後水道、日向灘の旨い物が一切食えなくなるかも?
なーんて考えただけで眠れなくなる。それこそ海水のあまり動かない瀬戸内海の被害はどれほどでしょう、って考えすぎですか?
それにしても瀬戸内海に隣接している住民全員で反対しても良さそうなのに、ほとんどの人が大人しい?のが不思議。
(まぁ、日本中の原発がそういうところに建っていますけど)


ところで、最近リーダーを殺された某組織の残党ですが、次に彼らが狙うとしたら?

そうならないことを祈りつつも、
電気が足りないから仕方がないだとか悠長なことを言っていられない状況だとも思う。

手塚さんが生きていたら何て言ったか。。。




4/5の録画を元にした、4/20の編集版のようです。
【田中優さん緊急講演会 高画質版】
http://www.ustream.tv/recorded/14146884

4/26 三号炉爆発の真実:即発臨界状態???
http://vimeo.com/23103349

上記別和訳サイト
http://goo.gl/botfE

5/13「Fukushima - One Step Forward and Four Steps Back as Each Unit Challenged by New Problems」の日本語版は下記「福島第一原発4号機の傾き及び倒壊リスクまとめ」にあり
http://goo.gl/IwjDK

上記2点のオリジナルは以下のサイトのupdateから
http://www.fairewinds.com/

アメリカ合衆国エネルギー省のブログ
(東北新幹線各駅のモニタリング結果が5/13日のスライド3ページ目にあった)
http://blog.energy.gov/content/situation-japan

上記を取りあげた日本語記事
http://goo.gl/xojup

その他に、
福島ならびに近県の放射線量マップ
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html

5/24「子どもには年1ミリシーベルト適用を」山内神戸大教授
http://goo.gl/utdVG

4/29 元東電社員の証言(高知)
http://youtu.be/wlaAVvpIG-k

最後は「祈り」ですか。。。
もう手遅れって事?
元社員の気持ちとして聞けば、分からないでもないけど。。。

ついでに、
福島原発事故後の避難勧告情報の総合まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130043480251952301


ブログ一覧 | 今日の・・ | 日記
Posted at 2011/05/26 05:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

祝・みんカラ歴2年!
【Nyanto】さん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/05/26 10:19:42
お魚食べまくってますよ!
少しでも放射性物質を取り込んで、少しでも海をキレイにしてやるっ!!てね(`・ω・´)

すみません、ただの自棄です(´д`)
コメントへの返答
2011/05/26 15:44:50
気分は「ディア・ハンター」のニックでしょうか。。そのくせ、意味がないのにどうしても産地表示を見ちゃう。昔から「喰いたいモノを食う」なので葛藤しています(^^;
2011/05/26 13:47:22
見事にほとぼりが冷めてから発表してますね
一番の風評被害は「ただちに」ですか( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2011/05/26 16:08:54
はい。きっと見る人が見たら、そこで何が起こっているのかなんて、データを見れば知ることはできたと思います。それでも事実を「検証」するまで「予測」を述べたくないのでしょう。作業員も含め人の命がかかっているとしても。
なので、あの頃に各国政府が80kmから100kmって言っていたのも理解できます。ではその圏内にある福島市や郡山市の60万人をどこへ避難させます?
下手に脅したらパニックどころか誰も尻をぬぐってくれなくなる可能性がある、というのも事実です。
では、自分が総理大臣だったらどうするか??
2011/05/26 17:33:59
少し考えてみました
まず必要な情報が直ぐに上がってくるシステムを整備しておかなかった事を恥じて首吊り(笑)

とりあえずパニックを起こさず可及的速やかに避難誘導が出来る方策を練る様官僚に指示。その範囲は最初の20kmから随時広げる。緊急事態宣言の検討。
そこまで考えてはたと気付きました。
この内閣、使える駒がありませんでした(*´д`;)…
コメントへの返答
2011/05/26 19:11:44
現実的な問題として、自民党政権じゃない場合、おそらく各官僚からまともな情報があがっていないのでは?って思える節がありますよね。これって、阪神・淡路の時に感じたことですけど。。。では、自民党政権だったら迅速に動いたのでしょうか??これもまた、実際にこういう事故を経験していないので不明です。新潟の時は、幸い原発は大事故に至りませんでした。それに今までの「システム」は彼らが官僚と電力会社と一緒になって「安全洗脳」で創ってきたものだし、急に指示されても何もないので「無理」というのが現実かもしれません。きっと地団駄を踏んで悔しがるのが関の山かと。。。あと、夢の技術をお薦めしてくれたトモダチがどれだけ介入してくるか。。

駒で言えば、きっと個人的なチャンネルをどれだけ持てるかで変わると思います。裸の王様かどうかの違いは、本人がチキンかどうかとプライドへの固執度で決まる気がします(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1年ぶりにブログアップ!」
何シテル?   07/06 11:55
只今サーキット走行はほぼ休止状態です。。ということでクルマ関連の話題も含めブログアップが激減しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

本当は「お友達」感覚って、一度お会いした方からが自然では(^^)? つまり、「お友達」っていうネーミングが良くないってことね。
35 人のお友達がいます
3yo3yo * たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) *
幻影幻影 * のら三毛のら三毛
super8super8 せいごう@みなみかんせいごう@みなみかん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この軽快さ=気軽さは病みつきになります。 本当に速いのが好ければ、他にすれば? 現在の仕 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.