• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

慎ちゃん♪のブログ一覧

2015年10月23日 イイね!

SUGOハウマッチ♪

SUGOハウマッチ♪ちょっと遅くなりましたが、21日(水)今年度2回目の有休を使って、2ドアスポーツカークラブの皆とSUGOのハウマッチに参加して来ました♪
平日なのに皆都合を付けてもらって、5人も集まってくれました♪
ホントにいいメンバーに恵まれて、自分は幸福者です(*>∀<*)


昨年のハイランドから14ヵ月振りのサーキット、SUGOは初走行でメッチャ緊張しました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、SUGOに向け昨年から限界を感じていた足回りを一新!

14年仕様 15年仕様

純正ショック → オーリンズ車高調
+
IMPULスプリング

純正ブレーキパッド → ENDLESS MX72
純正フルード RG DOT4(だったかな?)

NITTO NT555 → ポテンザRE003

と、グレードアップして参戦!
が、相変わらずオイルクーラーがないのと、ブレーキフルードが間に合わずDOT4と若干の不安材料が…(-_-;)
(昨年はオーバーヒートで5000rpm以上回らなくなり、パワステオイルもグツグツになりました(^_^;))

皆から「2~3周毎にクーリング入れれば大丈夫じゃない?」とのことなので、3周毎にクーリング&念のため6000rpm以下シフトで走行。

結果、トラブルも無く16周無事完走出来ました♪

タイムは2分切れるかな?と思ったら、最初のアタックで1分57秒987と目標クリア♪が、ブレーキとタイヤ、コースにも慣れる事が出来ず、その後はメチャクチャ速い皆の車の邪魔にならないように、こそこそ走行(^_^;)
結局1回もクリアラップとれず1分55秒916が限界、2ドア5人の中で最下位…(-_-;)

いいんです、初めてだから…(言い訳)
1番周回数少ないし…(言い訳)
1番ノーマルに近いし…(言い訳)
1番重いし…(言い訳)



……………………………………精進しますm(_ _)m………………。


自分の下手さ加減にガッカリしながらも、皆がベストを更新していく様子に興奮♪
最後にヒヤヒヤする場面もありましたが、とても楽しい時間を過ごせました(^∇^)♪

次は来春かなぁ?

また皆で走りに行きましょう(^∇^)♪

※写真殆んど撮って無かった(^_^;)
Posted at 2015/10/23 22:50:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

マジで○ねばいい💢

18:30頃、R45走ってたら後ろから救急車の音が!2車線だったんで当然皆気付いて左車線に寄って減速。
そこへ目を疑う光景が!ジャマだと言わんばかりにプリウスとプロボックスが右車線に出て急加速!まだ左車線に寄り切れてない車も縫うように追い越して行きました!
普通緊急車両来たら道を譲るんじゃないの?もし命の危険が迫ってる自分の家族がその救急車に乗ってたらどう思うんだ?
元々プリウスもプロボックスも大嫌いな車種だけど、益々嫌いになった!
クソみたいな車に乗ってヤツは中身もクソなのか?マジで○ねばいい!
Posted at 2015/01/27 19:25:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

最近の軽って…

最近の軽って…今日はクーペのパーキングサポートシステムが不調で、リバース時左側のミラーが下を向かないという現象が出てたんで、今日1日ディーラーにお預け。(決してディーラーのお姉さん目当てではありません)

で、代車としてきたのはDAYZ ROOX♪ボロボロの代車が来るんじゃないかとドキドキしてたけど、とりあえず軽だけど最新の
キレイな車で良かった(^^)
まず第一印象は、広い!幅はともかく足元とヘッドスペースが異常に広い!特に後部座席なんて現行シーマより広い!前に乗ってたE51エルグランド並み!広い車大好きなママさん達が欲しがるの分かる気がする。
メーターは普通?エコ運転表示?の葉っぱマークがあったけど自分は全く興味無し。
エアコンの操作パネルは見易くて操作もし易い、そして掃除が楽なタッチパネル式。これはイイね♪変に手垢とかも目立たないし。
そして1番気になってたのがアラウンドビューモニター!これはルームミラーに付いてるせいか、ちょっと画面が小さくて見難い(^^;)ドアミラーと交互に見る時目線の動きが大きくなり過ぎる。慣れの問題もあるけど、これは絶対ナビ画面に映すべき!
そんなこんなでいざ出発!…………って、あれ?ちょっとしか進まない…。エルグランドのsnowモード並みに進まない。エコモードになってるのかな?とキャンセルスイッチを探したけど見当たらない…。仕方ないからアクセル強く踏むと葉っぱマークがなくなる。自分のアクセル操作が下手なのか?と思わずアクセル戻すとまた進まない…(-_-;)
こんな操作してたらガソリン代は節約出来てもストレスで頭おかしくなるわ!
最初は広さと装備で悪くないと思ったけど、こんな車いらん!
軽に限らず装備やらデカさで重くなって、必然的に燃費悪くなった車をCVTやらハイブリット、ダウンサイジングエンジン+小型ターボで補う。更にはグリップしない細いタイヤに、小さくショボいブレーキのままの最近の車。そんなのにお金掛けるなら軽量化にお金掛けて欲しい!
ベ○トカー見たけど、次期ロー○スターは原点回帰で車重マイナス100kgで出すとか。
それだよっ!国産メーカーさんっ!こういう事に力とお金を掛けてくれっ!流石はマ○ダ!分かってらっしゃる!
軽くすれば走る!曲がる!止まる!の性能は勿論燃費も良くなる!お願いしますよ国産メーカーさん!

と、一通り愚痴ったところで、そろそろ重く肥大化したクーペを迎えに行くかな(笑)
Posted at 2014/10/04 14:44:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月09日 イイね!

クールななんたらかんたら?

クールななんたらかんたら?■あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!
※この記事はミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!について書いています。


ハイランド


蔵王


洗車後
Posted at 2014/09/09 22:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

三沢航空祭♪

三沢航空祭♪約10年振り?に三沢航空祭に行って来ました♪

前日出発し折爪SAで車中泊。父親の車で行ったけど、やっぱ普通車での車中泊はキツかった…(>_<")まぁ5時間程爆睡しましたが(笑)
4時に起床し歯磨き&洗顔&整髪(笑)で、基地近くのPで朝食をとってシャトルバスでいざ基地へ♪持ち物検査と金○探知機での検査を済ませ基地内へ♪
かなり早く到着したので、飛行機内の見学やら写真撮影やらおやつ購入やらして時間潰し。日陰の場所とりも済ませ、いざ開会♪

せっかく日陰を陣取ったのに、飛行機が飛び始めたら興奮して会場ギリギリまで前に出たので、結局UVをモロに浴びて日焼けしまくりました(笑)
久し振りにブルーインパルスも見れたし、F-2、F-15、F-16の地響きする爆音も聞けたし、思いっきり満喫しました(^∇^)♪

終了後、シャトルバスの回転が悪くホテルに着いたのは19時過ぎ。急いで食堂に行ったら、榮倉奈々を更に可愛くしてメチャいいニホヒのする超可愛い娘が接客(///∇///)♪
勿論緊張して名前も年齢も聞けませんでした(笑)

来年こそは彼女、もしくは嫁さんを作って来たいなぁと思いながら帰って来ました♪
Posted at 2014/09/08 16:40:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「B'zいいなぁ♪…歌えないけど(-_-;)B'z、Greeeen、Alexandrosは絶対声出ない…。あぁ、カラオケ行きたい(笑)」
何シテル?   09/18 22:59
慎ちゃん♪です。CKV36 55th Limited(限定55台とアナウンスされていましたが実際は50台しか生産されなかったみたいです)に乗ってます。 全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日もツライチサイズでお取付け~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 20:51:55

お友達

人見知りなので、皆さんの方から友達申請してもらえると助かります(笑)
71 人のお友達がいます
るいにゃん@クラゲriderるいにゃん@クラゲrider * サク@86GTサク@86GT *
AOBA27-DETTAOBA27-DETT nogizaka-Xnogizaka-X
ZAKKIRONIZAKKIRONI toro。toro。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
370GT タイプSP 55th リミテッド(MT)です☆
日産 エルグランド 日産 エルグランド
特別仕様車のツインナビエディション買ったら、その数ヶ月後にブラックレザー&シルバーレザー ...
日産 スカイライン 黒い恋人 (日産 スカイライン)
完全な一目惚れ♪生産終了のアナウンスを聞いて慌ててディーラーに駆け込んで即日契約した車☆ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.