• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haruyuki8888の愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

LEDヘッドライト考察

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
マイナーチェンジされてジャンボの
ヘッドライトはLEDが標準となりました。

金額を調べた所・・・
左:81170-B5150 /¥67,200(税別)
右:81130-B5150 /¥67,200(税別)

クソ高いです!

ちなみにハロゲンヘッドライトは2万円台から1万円台に値下げされていました。
2
LEDヘッドライト後の年式の車両は
フロアハーネスとヘッドライト間の
ハーネスがなくなり、直付けのようです。
※画像3の赤丸部分です。

フロアハーネス及びコネクタ形状も変更されており、ポン付けは出来ないようです。
3
赤丸のハーネスをLEDライトに合うように
加工すればイケそうな気がします。
4
LEDヘッドライト配線図
5
ハロゲンヘッドライト配線図
6
LEDヘッドランプコネクタ形状
7
あとはターンとクリアランスランプの配線図があれば
コネクタへ挿す位置も全て把握できます。
8
概算見積りで約5000円です。
この他にターンとクリアランス用の
リペアハーネスが必要と思われるので、
もう少し金額が高くなります。

※見積りには画像3赤丸部分の
ハーネスも含まれています。

リペアハーネスではなく、端子のみを配線.COM等で購入すれば多少は安くなるかと思います。

レベライザーのコネクタ形状に変更はありません。

ライト左右と加工用部品で15万円ちょっと。
手の出る金額ではないな~

 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ取り付け

難易度:

ハイマウントストップランプ取り付け

難易度:

新型ジャンボが出まして…

難易度:

ヘッドランプとスモールを

難易度:

ホームセンターで買ったLED荷台灯

難易度:

LEDヘッドライト考察実践編其の弐

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 21:03:46
haruyukiさんお疲れ様です(^^)

皆が知りたい情報をサラッとありがとうございます。エステさんもharuyukiさんもオトコマエですね。
ただの『付けたぜオラァ』みたいな自慢で終わらせる方が実際殆どです。自分が動いて得たものを他人に簡単に追い付かれたくない、という気持ちは車好きとして分かります。
でもそういう狭い了見の中でしか動けない人は、持ち合わせている世界も同様に狭いものです。

事故車の小傷ついたLEDライトが出回って来る頃じゃないと動けないかなぁ… エステさんホントやるなぁ(*´ω`*)
記事ありがとうございました(^-^)/

コメントへの返答
2017/11/28 22:12:23
ともぞおさんお疲れ様です(^^)/

気になっている方は多いでしょうからね!
作業実行している訳ではないので、
変換ハーネス作成で確実に正常動作
するのかは?ですが、配線図見た感じでは
イケそうな気がするので検討している方の
参考になればと思いまして。

エステ氏、まさか購入しているとは思いませんでした(笑)
高額なんで躊躇していたんですが、人柱になってくれるのはありがたいです♪
2017/11/29 10:25:44
初めまして、毎回拝見して貴重な情報を参考させてもらってます。なかなか手が出ないですね、LEDヘッドライトに変えたいオーナーさんは多いと思います、部品番号や貴重な情報ありがたいですね調べるだけで大変ですし、要望を聞いて見積もりを出してくださる方も理解がないと煙たがられるし、いいショプがあって羨ましいですね。
コメントへの返答
2017/11/29 20:04:53
はじめまして。

軽トラカスタムは情報が少ないので
少しでも色んな方の参考になればと思いまして。

付き合いの長い営業マンなんで、
いつも助かっています。

プロフィール

過去所有の愛車への質問等につきましては、 コメントの返信をしない場合もありますので ご了承願います。 記憶が曖昧で明確な回答が出来ない場合がある為です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウーハー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 20:50:29
ノイズ対策 (3) RCAケーブルにアース線追加 解決・まとめ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 16:03:25
全ドア スマートエントリー化(ハンドル交換編2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 13:34:27

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ BJ ヤマハ BJ
バイク通勤解禁になったものの駐輪場が狭く、 自転車と共用の為NMAXを通勤に使うのが嫌で ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
車歴で3台目のダイハツ車 4AT、4WDのジャンボ ダイハツで購入するより、トヨタで ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2017年3月31日納車 灯火類をLED化したいくらいで、 ほぼノーマルで所有する予定 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MOVEがタービン不調で車検も控えていたので、 ラパンに箱替えしました。 母の通勤及び ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる