• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKI-BISHIのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

ちなみに

ちなみに 







これが代車のカローラでした♪






今まででオイラの借りた事のない代車で乗った日は3日程度でしたが色々と車それぞれの違いをわかるようになれたそんな気がしますσ(^∇^;)








そして今は、実はミラにのってます(これもメッチャ昔の(-ω・。)ネ♪











ミラに乗り換えて思ったのは、出だし(一瞬)の唐突さ、加速の悪さ、ステアリングはボディが短いせいか結構反応は悪くはない。ブレーキまぁまぁ、インパネ停車時にガタガタ震える、エンジンブレーキが結構利く・・・




っという第一印象でした。









それに大してカローラは、出だしがスムーズ(トルクのある出方ではなくスーッと出て行くような)
40キロぐらいまですぐ出る、・・・けどエンジンブレーキはほとんど掛からない。
ステアリングはボディの前後バランスにも夜と思うけど曲がり自体は悪いわけじゃないけど戻りが悪い印象を受けた。












でミラかカローラかといわれればもちろんカローラなんですが(;・∀・)

それはやっぱり、作りが違うし正直足目的以外で買う理由が見当たらないし、オイラならお金がなくても絶対に買わないです。









よ~するに、もっとこだわりを持って欲しいなとσ(^口^;)
















まっ、べつに悪い車ってわけじゃないけど個人的にはその車が好きで乗ってる人以外の乗り方してる人嫌いなので(ばくw



どんな車でも愛着を持って乗ってる人なら逆にOKなんだけど・・・

Posted at 2006/10/30 08:58:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月27日 イイね!

エボがないって言うのに・・・










またまた御指名でバトン頂いちゃったのでヽ(;´∀`)ノ











やります(`・ω・´)!!

(っていうか最近は指名されないとスルーしまくりですw











Q1 いきなり回す人を3~5名

A.え~、何度もいいますが・・・オトモダチが少ないのでσ(^∇^;)
貰ってくれる人がいたら貰ってくれたら嬉しいです(汁


Q2 まずは体型
A.いっつも高校時も今もヤセといわれ続け、過去最低時には体脂肪率が0.2だったとか☆(゚∇゚;)!?

Q3 髪型&色
A.ちょっと茶色くて紙は普通か若干だけ長め!?

Q4 好きな人のイニシャル
A. 前にも書きましたがG.Oさん。ずっと応援してます♪

Q5 どんなデートしてみたい?

A.今は恋とかしている気分ではないので(-ω-;)ウーン
海は車が錆びるから今の季節なら温水プールとかいいかもね♪

Q6 どんな性格の人に弱い?
A.やさしくて面白い真面目な人?

Q7 見た目カッコイイ系か、可愛い系かどっちがスキ?
A.どっちかといわれればどっちもなんだけど(ばくw
そのひとの好みによりますが一番好きな人はカッコイイ系でもあり可愛い系でしたw

Q8 町を歩いていてついつい目が行っちゃう服装は?
A.ミニス(ry
って別にそういうわけじゃないですよ?ただ似合ってるかどうか気になるだけ(;゚∀゚)

Q9 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

A.これは~自分でも顔は結構大事なポイントだと思うけど結構、オイラって変わった性格だから。
性格を重視している自分がいたり・・・

Q10 略奪愛したことありますか?w
A.ないけど・・・。もし好きな相手にそういう人がいたら諦めるタイプだと思う

Q11 自分達の結婚式に流したい音楽は?
A.(*'へ'*) ンー、あんま自分自身にはこだわりとかないから相手に任せるかな?
おいらに任せると車~
な音楽しか思いつかないと思うしw

Q12 甘えられたい?甘えたい?
A.どっちかといえば甘えられたいかもw
ほとんど年上のひとでどっちかといえば甘える立場が多いけど・・・

Q13 どんな男性・女性がダメ?
A.大衆が臭い人、調子乗り、強欲な人、タバコ、酒、マナーが悪い人。
一般常識がない人、相手を思いやれない人。

Q14 異性の身体のパーツ、どこフェチ?
A.結構足とかww
意見が19じゃないとか言わないでくださいw

Q15 初デートはどこに誘いますか?
A.お互いに話題に困らないようにゲーセンとか、あと電気屋さん?(w

Q16 最近出会いはありました?
A.結構わざと避けてたりしますw
お金ないしσ(^∇^;)
考えて上げられる余裕ないしσ(^口^;)
そんな自分が無責任だから(-Д-)

Q17 アナタが恋に落ちるキッカケはなんですか?
A.その人の優しさを知った時とか、わりと簡単に意識したりするようになったりするので
有効な手ではあったりするw

Q18 将来の家庭構成は?
A.結婚できるかわからないので(;゚∀゚)
 
Q19 異性のどんな一言に弱いですか?
A.自分の中身を誉めてくれた時とか・・・。
いろいろと普通の19じゃやらないこととか体験してていっつも若いもんどうしでは話が合わない・・・。
そこら辺とかわかってくれる子とかだったらわかるんじゃないかな。

Q20 魅力を感じる異性の仕草は?
A.ちょっと自分をリードしてくれるような仕草?

Q21 歳の差↑・↓何歳までならストライクゾーン?
A.下は2歳ぐらいで上は5歳ぐらい

Q22 自分の結婚適齢期はいつだと思う?
A.┐(^-^;)┌さぁ・・?
でも波乱万丈の人生だと思うので生涯孤独かもね♪

Q23 異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。
A.悪い・・・かな?

っていうか、割り切れる仕事じゃないとあんま仲良くなれない(-Д-)
とくに大学生とか基本大嫌いですww

毛嫌いしてるのもあるけど、本当に適当に大学に入ってるやつとかは本当にムカつきます!

Q24 コレされたらイチコロです、っていう対異性の急所とかってありますか?
A.落とす側なので(ばくw

Q25 あなたは引っ張るほう?引っ張られたいほう?
A.どっちかといえば引っ張られる方ですが、でも本当は引っ張る系です( ̄ェ ̄;) エッ?

Q26 あなたは異性に告白されるタイプ?告白するタイプ?
A.(゜-゜;)ウーン
あんまり、度胸ないから告白とかあんましないけど、よくモテそうとか、大学ならモテるとか、ジャニーズ系だとか、イケメンだとか言われますがそんなにいいもんじゃありません(汁

Q27 恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?
A.ひとりじゃないと感じる時
すっごい寂しがり屋だったり実はしますw

まぁ、アフがいるから寂しくないけどね♪

Q28 告白するならどこがいい?
A.どこがいいんだろうね?(w

Q29 恋人に歌ってもらいたい曲は?
A.大塚●のさくらんぼとか、女の子らしい歌。

あんまり流行に流されないような童話とかも結構好き♪

Q30 恋人が悩んでいたらどうする?
A.相談にはのるけど、結局は解決するのは相手だし考える事には何かしらの意味があるから
あまり前には出ないとは思う。

Q31 恋人に守ってもらいたいことは?

A.いつも元気でいてくれること

本当は元気じゃなくても、あえば元気になれるような関係がいいな♪

Q32 恋人と結婚を決める瞬間
A.本当の意味で相手と自分が波長が合ってると思ったときとかなのかな?
わかんないけど・・・

Q33 「好き」や「愛してる」って言う派?言われたい派?
A.恥ずかしがり屋だから多分あんまり言わないけど、それだけ好きだったらいうかもしれない

Q34 彼or彼女の見なくてもいいもの(基本見て悲しくなるようなコト)を偶然見てしまったときの対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?


A.基本的に凄い重く受け止めてしまったりして、直せるものなら手伝うけど正直それを付き合いきれるかどうかっていうのもその時に試されるのかとは思う。

本当に好きな人ならこの命捨ててもいいって思えるから・・・。

Q35 付き合った人と同棲したい?
A.あんまり・・・(;・∀・)

Q36 恋人と自分の夢どっちをとる?
A.今は100:0で自分の夢です(ばくw

Q37 浮気はアリ?ナシ?
A.100%ナシとはいわないけど、防ぎきれなかったのは愛だと思う。
みんながみんな今の人が100ではないし、それを上回る人が現れたらそっちに目移りしてしまうのも人間かもしれないし・・・

でもそれは文章上であって、モラル等考えたらちゃんと別れて、付き合うのが合法かとw

Q38 浮気されたことある?またしたことある?
A.?(^ー^; )"~サア?















ってしたことないに決まってるだろ!!!!


(まだ19よ?








Q39 どこからが浮気?
A.彼女に隠し事をする。
その彼女のためじゃない嘘をついた時点から、心は離れ始めていると思うから

Q40 大好きな人が浮気!!どうする?
A.たぶん別れると思う。
けじめはしっかりと付けたい派だから、例えもったいなくても去り際を重視しちゃうと思いますw

Q41 明日恋人が死んでしまうとしたら最後に何て言葉をかけてあげる?
考える事なんて出来ないけど、ずっと忘れずにいることと。
感謝の気持ちを

Q42 なかなか忘れられない恋愛をしたことがありますか?話せれば是非エピソードも

A.実はそんなにないσ(^∇^;)
 
Q43 相手から貰って一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)
A.ひみちゅ♪

Q44 遠距離恋愛とか大丈夫?
A.ちょっと辛いかな・・・。
自信ないし

Q45 束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?
A.基本束縛はしないです、されるのは若干、嬉しさはそういうのを言ってくるのがかわいいからw















って結構本気に答えちゃったけど・・・、これ結構重いね( ̄▽ ̄;)


それにオイラ人間性大丈夫か?(w


Posted at 2006/10/27 22:56:35 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2006年10月27日 イイね!

こんな感じか・・・。





今とある理由でアフちゃん(9MRねw)預けているんですが・・・




















すっごい色々思うね(;゚∀゚)














ラビの事は、最近は大分割り切れてきた。

いつものお店に行ってラビがいたけど、もぅなんか自分の車じゃないんだなって思えたし、今となっては早くお店の車庫から出れるような日が来るのを待ってあげたいというか。








それと今代車の むかーっしのカローラに乗ってるんですが、初めてエボの凄さに改めて気づいた!!










それは簡単に言えば曲がり!






ちょっと難しく言えば














旋回性能
っていうのかな?













同じようにハンドル回してても全然違う。
なんていうんだろ?4WDだから普通の車よりは曲がりにくいはず・・・なんだけど(実際駐車時とかは切り替えしはそれなりにするし・・・



でもハンドルを切った時の反応というか、それが全然違うの( ̄▽ ̄;)




なんていうか全然少なく曲がれてる!!!
しかもそれでいて苦痛を感じない!


なんかこの昔のカローラだと逆にコーナーを楽しく感じないし、ぎゃくに路面を拾ってグニャグニャするし、ハンドルきりすぎで無駄な動きをしている感が凄く感じました。







Ⅶ以降からはエボはスーパーAYC+ACD+スポーツABS装備になっているんだけど、その違いが体感できたような気がする。


確かにⅤの時も感じていたのかもしれないけど、ここまでは感じなかったしさらに電子制御が効くようになったⅨだからこそ、感じるようになったのかもしれないけど(;・∀・)





















ともかく、エボじゃないと運転つまんな~いです(ばくw




















Σ(・o・;) アッ
それと仕事始めました~♪


もぅ辞めたいけどww
仕事もアレだけど駐車場が・・・(-ω-)


Posted at 2006/10/27 17:40:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

サボり癖ついちゃって(;´∀`)



っというわけで折角バトン(?)頂いたのにやってなかったので覚えている今のうちにやっておきます(汁





久しぶりなので期待にこたえられるかどうか・・・














あなたの1番好きな○○は?
各項目、挙げられるのは1つのみ☆"
複数回答不可★






① 動物・・・・・・・・・・・・・・・・・猫

② お菓子・・・・・・・・・・・・・・・堅揚げポテト←カブってる∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

③ 料理・・・・・・・・・・・・・・・・・麺類←また(゚Д゚ )!?

④ 缶ジュース・・・・・・・・・・・最近はフリース●イル(あのスポーツ飲料の炭酸って言うのが良いね

⑤ インスタント食品・・・・・もっぱらラーメンですwっていうかそれ以外はインスタントでは食べない?(w

⑥ 寿司ネタ・・・・・・・・・・・・・マグロ・・・なら何でも良いです(;゚∀゚)

⑦ パン・・・・・・・・・・・・・・・・・結構好き嫌いあるけど蒸しパンは安定して好き♪

⑧ どんぶり・・・・・・・・・・・・・カツ丼(*´Д`)

⑨ お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・飲みませんよ?

⑩ TV番組・・・・・・・・・・・・・・・政治番組ww

⑪ 洋楽・・・・・・・・・・・・・・・・・B.S.Bぐらいしかあんま知らないなぁ・・・。

⑫ 芸能人・・・・・・・・・・・・・・・G.Mとでも言っておきましょうか(*´ω`*)
今でも陰ながら応援してます♪




⑬ 歴史上の人物・・・・・・・・・中谷選手wえっ歴史に残ってるよねぇ?
 




⑭ 作家・・・・・・・・・・・・・・・・・んん~、小説は読んだことがない(ばくw

⑮ 言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・ミチュビシ(☆Д☆)キラリーン♪

⑯ 雑誌・・・・・・・・・・・・・・・・・エボの乗っているのなら何でも←単純
 
⑰ 漫画・・・・・・・・・・・・・・・・・カツオ←知っている人は●●ですw

⑱ 映画・・・・・・・・・・・・・・・・・シュワちゃんシリーズ♪大好きなのらV(○⌒∇⌒○) ルンルン
 
⑲ お店・・・・・・・・・・・・・・・・・奥●モータース草●店

⑳ 洋服・・・・・・・・・・・・・・・・・髪型によって変わりますw

21 香水・・・・・・・・・・・・・・・・・ムスク系が意外と好きみたい(;・∀・)

22 靴・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・年中履いてます←趣旨違う?

23 アウトドアスポーツ・・・・・・・・・・インドアしかしませんが( ゚Д゚)ナニカ?
 
24 インドアスポーツ・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...ネットサーファインとかww

25 装飾品、貴金属・・・・・・・基本的に何にもつけないんです(;´∇`)ゞ

26 季節・・・・・・・・・・・・・・・・・冬生まれだから寒い方が得意です(*´∇`*)

27 落ち着く場所・・・・・・・・・運転席。なんかすーごい落ち着くのよw

28 旅行先・・・・・・・・・・・・・・・海外には行きたくないかな・・・。

29 インターネットサイト・…みんカラさんとでも書いておきましょうかw
でも本当ブログでココまで遊べるとは時代も変わったなぁと(;´∀`)

30 必ず指名して1~5人に回す(≧0≦*)








えーっと、たしかじろ~さんとかやってなかった気がするしあとは、エボ軍団のアトスさんとか


ぐらいしか回す人が思いつかなかったです(;・∀・)



ではよろしくお願いしまーす!!!


















(o*。_。)oペコッ


Posted at 2006/10/23 20:39:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月18日 イイね!

本日・・・。

本日・・・。



ラビアル2代目・・・改め「アフレイド」無事納車されました♪














とりあえず報告だけってことで(´・ω・`)ノ








ちなみにあえてナンバーは隠しませんw
どうせわかる人にはわかるナンバーなので、でも全部隠した方が楽だな(;゚∀゚)








+当分オフには参加できそうにないです。
プチには顔を出すかもしれないけどw


Posted at 2006/10/18 21:51:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

只今賃貸の●イブルに勤務しています★ 女に金を使いすぎて金欠気味(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特に募集はしてませんが、よければ(笑)
31 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * ミ-ちゃんミ-ちゃん
CT9Akai(改)CT9Akai(改) purupuru@***purupuru@***
ObiObi お茶大好き!お茶大好き!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いろいろあって手に入れた最後のエボリューション。 初期型だろうがなんだろうが、コイツと ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
相棒のランサーエボリューションⅤ(R) 略してラビアル♪ 初めての愛車で凄くいろんな ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
納車後半年少し経ちます。 改造は激ライトチューンです(汁 そろそろマフラー変えたい症 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
親父のエボⅨです♪ まだ6000キロですが色々と既に変えてあるのでもぅ320psぐらい ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる